人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずいろの雨~♪

今日は朝からドシャ降り。よく降るなぁ。

カッパ着せて散歩したりもするけど
そんなモンじゃあ姫のストレスは解消されない。

そんな時は・・・

みずいろの雨~♪_f0039380_157551.jpg


はい、これ。ロープで引っ張りっこ。

しっかしハンパじゃないのよ、これが・・・(ノД`)

唸り声を出しながら全身を使って引っ張る、引っ張る。
一定の力で引っ張り続けるんじゃなくて
こっちの目を見て、スキをうかがって緩急つけてきやがる。
んでもって首を左右にブンブン振って取ろうと必死。
ホント猛獣さながら。

わざと負けてやると、勝ち誇ったようにロープを振り回す。
スタン・ハンセンかお前は。

で、すぐに持ってきて
「さぁ、もうひと勝負!」ってな感じでグリグリ押し付けてくる。щ(゚Д゚щ)カマーン!!
もう、エンドレスですよ。

小さかった頃はそれこそ指1本で楽勝だったのに、今では片手で全力。
ちょっと気を抜くと手首をやられてしまう。
手首のトレーニングに・・・なるかも。

ベスト体重14キロ弱。ボーダーとしては小柄な方、かな。
姫のリードを持ってもらうと皆そのパワーに驚く。( ゚Д゚)アラヤダ!
見た目とのギャップですな。
っていうかムダに力強い?

あまりにもしつこいから、1度タイムを計ったことがある。
ノン・ストップで飽きるまでどのくらいやるのか実験開始!

・・・30分過ぎたところでこっちがダウンしますた・・・_| ̄|○


よく本なんかには
「本能的に力比べをしているので絶対に負けてはいけない」
みたいなことが書いてあるけど、どうなんだろ?

「出せ」と言えばどんなに興奮しててもすぐに離すし。

遊びを終わらせる時は勿論「はい、おしまい!」でこっちが終わらせるけどね。


明日晴れたら今日の分も走らせてやろう。
by camepapa | 2006-02-01 16:57 | ドッグ・ライフ
<< あやかるための考察 勇気の一打 >>