人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡丹と・・・

牡丹と・・・_f0039380_17312689.jpg


「役立たずのブ○!あんたなんて牡丹じゃなくて○タよ!」

・・・何だかドロドロの昼ドラみたいな出だしですが、本文とは全く関係ありませんので・・・。






牡丹と・・・_f0039380_17385572.jpg

先週の話だけど、義弟1号がどこかから頂いてきた「猪肉」をおすそわけして貰った。

そういえば「あの猪野郎!!」なんて迷セリフもあったとか。ってか、まんまじゃん。
・・・早くドラマから離れろ、ですね(´・ω・`)










牡丹と・・・_f0039380_1743974.jpg

はい。牡丹鍋です。味噌仕立て。
長ネギ、ゴボウ、椎茸、舞茸、人参、大根、豆腐。
良い肉だったので、具はできるだけシンプルにね。










牡丹と・・・_f0039380_17444155.jpg

肉が煮えるまで、安売りシールが貼ってあったというカワハギの刺身で一杯(笑










牡丹と・・・_f0039380_17455144.jpg

肝をタマリに溶かして・・・う~ん、タマランチ。










牡丹と・・・_f0039380_17464938.jpg

煮えた!
新鮮だったから全然臭くないし、脂も豚よりアッサリしててまいう~でした^^










牡丹と・・・_f0039380_17481388.jpg

この日唯一不覚を取ったのは、酒。
ちょいといい酒は全て飲み干していて、紙パックの酒しか在庫が無かった(;´Д`)ノ
ま、これはこれで気分ですな。
勿論冷やで。

あ~、おいしかった^^
by camepapa | 2006-12-09 17:57 | 酒・肴
<< 強そう・・・? あれから4年・・・ >>