人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの地・・・

憧れの地・・・_f0039380_18433375.jpg

こんな所からチップイン・・・ありえねぇ・・・!





憧れの地・・・_f0039380_18442220.jpg

昨日、某ゴルフ雑誌社主催・全国決勝大会。
繰上げだろうが何だろうが関係ない。
だって、そのゴルフ場はオイラが日本で一番ラウンドしてみたかった、憧れの地・・・
「太平洋クラブ御殿場コース」!

ギャラリーとしてトーナメントを観戦に行ったことは何度かあるけど、
自分がプレー、しかも試合でラウンドできる日が来るとは・・・。

一昨日が指定練習日だったけど・・・
ラウンド×2、交通費、宿泊、etc・・・、軽く10万円オーバーする計算(;´Д`)ノ
ちょっとキツい。つーか無理(爆
ってな訳で、ぶっつけ本番、観光気分で参戦して参りました。



憧れの地・・・_f0039380_1857221.jpg

富士山が綺麗ですなぁ^^



INスタート・6869Y(バックティー)

ーーー△□○△ー△ ー△ーー△△ー△ー 80点

Stats

Fw keep 7/14 50% 
GIR 9/18 50%
Putts 34 (3Putt×3・・・)
Putts ave 2、11
Per save 3/9 33%
Sand save 1/3 33%
Bounceback 1

内容はイマイチでしたが、スコアはぶっつけ本番にしてはまずまずかなぁ、と(自画自賛
終わってみれば順位も予想より上にいたし、良かった良かった。
「御殿場を満喫するぞぉ~!」なーんてスタートして行ったにも関わらず・・・、
御殿場のグリーンは瞬時にマジモードにさせてくれました^^;
逆目はそれほどでもないんですが、順目の下りは触っただけで「ドコ行くのー!」(爆
サイドからのパッティングもカップ周りでギュン!と切れる。
久し振りに3パット3回(´・ω・`)



憧れの地・・・_f0039380_18582595.jpg

INスタートだったので、前半最後の18番ホール・パー5。
数々のドラマが生まれた有名なホールですね。

ティーショットがどヒールでフェアウェイ左のバンカーの手前・・・(写真の辺り)。
残りピンまで250Y強。ピン位置は2段グリーンの上。
せっかくここに来れたんだから、ここは無茶してもOKでしょう。
イケイケ・ドンドン!の2オン狙い!
って事で、3W片手にフンフン言わせながらドリャ~!っとフルショット!!



憧れの地・・・_f0039380_1917104.jpg

ギョクはフェアウェイの木の右をかすめてグリーン左へ良い感じで飛んで行く!
で、写真のポジションまで2つで来れました!
PWでアプローチ。ヒッカケてピン上2mにつけちゃった(汗
順目の下り、軽いスライス。外して50cmオーバー。
これを押し出して外す。3パットのボギー(自爆
でも、チャレンジして良かったです^^



コースメンテナンスも勿論最高。あ、お値段も(爆
本当に素晴らしいコースでした。
いつになるかは分からないけど、必ずまた行きたいコースですね。
by camepapa | 2006-09-06 19:38 | ゴルフ
<< 眠い・・・ 素晴らしい人でした・・・! >>