人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金も要らなきゃ女も要らぬ・・・

わたしゃも少し「飛距離」が欲しい~♪
・・・ホントか?(爆


いえね、今日先輩と2人でパブ選の練習ラウンドに行ってきたんスよ。

てっきり2サムでのんびり練習できるかな?なんて思ってたら
そこはパブリック・コース、カートを見るともうひとつバッグが積まれてた。

「宜しくお願いします。」

声を掛けてきたのは高校生。オマイガッコウハ・・・?
ズボンのポケットに学校名と苗字が刺繍されてた。正に学生ゴルフ部!って感じ。
こうなるとおぢさん2人は真剣モードですよ。
わっ、若いモンに負けてなるものか!

でね、この青年が飛ばす飛ばす・・・。
若さ全開の全身を使ったマン振りスイング!
これがまたいいギョク打つんですわ。
負けじと振ったおぢさん2人は間違いなく明日は筋肉痛ですよ。はい。
あの飛距離があったらゴルフが楽だろうなぁ。

オイラが偉そうに言うのもナンだけど、フルショットは確かに上手い。
小技がもう少しって感じかな。パッティングも元気がいいし(笑
あと・・・ひとつ気になった点。
マナーもいいし、ちゃんと敬語も使えるし良い青年なんだけど・・・

プレーがちと遅い。

特にパットの時。
あくまでもオイラの私見ですが、これは明らかにプロ・トーナメントの影響かと。
今時のジュニア・ゴルファーは時々指摘されてますよね。
注意したくなるほど遅いって訳じゃないんだけど。
でも彼の今後のためにやんわりと話しとけば良かったかなぁ?

あぁ、こんな風に感じてしまうのもおぢさんになってしまったからなのか・・・。
いや!違う!!オイラはまだヤング・メンだ~~~!!!
って言ってるソバからオヤジッぽいし。

途中詰まりながらのハーフ3時間ラウンド。つっかれた~^^;
手応えはまずまず。あさっての予選ラウンドに繋がる練習ができたと思う。

今夜はゆっくり風呂に入って入念にストレッチしとこっと。
・・・もう足が張ってるし(笑
by camepapa | 2006-04-17 20:07 | ゴルフ
<< 今日の「決意表明」 負けた試合に学ぶモノって本当に... >>