人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片目が開いた・・・?

片目が開いた・・・?_f0039380_19515955.jpg

ホームの桜はまだ7~8分咲きといったところ。なんせ標高が高いからね^^;

というワケで、本日はホームにて月例会に参戦してきました。





東→中 バックティー

〇-----△-△ -△---〇-△〇 31pt Net69 2nd BG

Stats省略



ピンそば20cmの「おはようバーディー」から気分良くスタート。
ボギーは4つのうち3つがバンカー絡み。
バンカーからただ出すだけではダメですな。要練習。

事件はラス前、中の8番パー4で。
ティーショットで右の林スレスレを狙うも、弾道が低すぎて林の中でキンコンカン(爆
そこから出すだけ、残り約220Yの軽い打ち下ろし、UT握り締めておんどりゃぁ~!!
運良くピン2mについた!パーチャンス!んが、ペロッと外して肩を落とす。
でもまぁ、あそこからよくボギーで済んだ。ダボ以上もあるからね。

ハンデ戦だから優勝ってのは毎回キツいんだけど、それでも2位だったし、
何より強豪を抑えてベスグロを獲れたのは大きな自信になりました^^

実は、長年苦手にしていたドライバーが最近調子いいんです。
というのも、兄弟子殿のブログでの通信教育を盗み見したからっす(爆

最初は「うそ!?絶対無理。こんなんで打てるワケがない!」っていう感じでした。
でも色々試しているうちに、ああ、何となくこの辺りでOKなのかな?って思えてきて。
しかしまだ完全に馴染んでいないので、今日も左へのダブルクロスを1発カマしました(涙
オイラの捉え方が本当に正解なのかどうかは分からないけど・・・。
もっと練習して、早くこの感覚に馴染みたいです^^



さあ、今週は本年度初の外での試合。頑張って良い結果を残したいところです!
by camepapa | 2010-04-11 20:39 | ゴルフ
<< 戒め・・・ 〇〇繋がり・・・? >>