<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の終わり・・・?

f0039380_2031770.jpg

今シーズン最後(個人)の外での試合。毎年腕試しとして参戦している。

前半は必死でパーを拾って、何とかボギーで凌いで・・・。
後半はダボりそうなところを必死でボギーを拾って・・・(爆
でも、練ランの反省のお陰か、まずまず良いゴルフが出来たと思う。
満足は全然していないけど。

7.310Yという距離も確かに長いけど、何が長いってラフが満長。
ファーストカットを超えると10cm以上のモシャモシャのラフ。
オイラのパワーでは8I、いや、9Iが限界だった。
そんなんだから、毎ホールパーティー全員でボール探し。何度もロストになりかけた。
迷惑掛けちゃったなぁ・・・。つーか、もっとフォアキャディー置いてくれってーの。

おそらく、グリーンの固さ以外はトーナメント仕様のセッティング。
苦労はしたけど、こういう厳しいセッティングの中でしか経験出来ない事がある。
それに、今のオイラに絶対的に足りないものが今日確信に変わった。
それを修正出来れば、もっと良いスコアに繋がるはず。
そう信じて次に進むしかない。

毎年この試合が終わると、「ああ、オイラの夏が終わったなぁ。」と感じる。
まだまだ暑い日々は続くのにね・・・。
[PR]
by camepapa | 2010-08-27 21:12 | ゴルフ

とんでもない・・・

f0039380_19401359.jpg

今日のスコアもオイラの実力なんだ。

何て自惚れていたんだろう。

とんでもない勘違い野郎だ。

ゴルフをナメてんのか!?
[PR]
by camepapa | 2010-08-25 20:08 | ゴルフ

気合を入れ直せ・・・!

f0039380_19173143.jpg

昨日はホームの3大競技のひとつ、スクラッチ競技に参戦してきました。
初タイトルを奪取すべく、気合十分で挑んだのですが・・・。



東→中・フルバック

---△--▲△〇 --〇-△--△- 30putts 3位入賞



もうね、ものの見事に気合が空回り。ボギー先行の苦しい展開に四苦八苦。
東7番はセカンドバン入からの、絵に描いたような素敵な素ダボでした(爆
東9番で10m以上あったバーディーパットが入っちゃって俄然ヤル気を取り戻す。
んが、その後も厳しいピンポジにパーを拾うのが精一杯・・・。
残念ながら、初タイトルとはいきませんでした。

優勝は2位に4打差の71点でAさん。ホームでナンバー1のパッティングの名手。
あのピンポジで潜ってくるなんて・・・、流石です。
オイラも、Aさんみたいにこれだけは誰にも負けない!と言えるような武器が欲しい。
結局、苦しい時に頼れるのは自分の中で一番自信が持てる技だと思う。
それが何なのか、考えながら精進していかなくては。



競技終了後、クラブ対抗の結団式が行われました。
今年はオイラも選手として出場します。
今まで補欠として独特な空気は何となく感じてはきたけど、観ると出るとでは話は別。
初めての団体戦、緊張するけど今から楽しみです。

・・・先輩達の足を引っ張らないよう頑張らないと^^;
[PR]
by camepapa | 2010-08-23 19:52 | ゴルフ

たまにはイイね ・・・

f0039380_16324417.jpg

お盆休みラストの昨日は地元の先輩・後輩とCHCCでラウンド 。

本当に久し振りに、笑いの絶えない、心からリラックスしたゴルフでした。
ラウンド終了後、これまた別の地元の先輩が経営する激旨ホルモン屋で大反省会。
特にココのツラミ(牛のホホ肉)は絶品なのです^^



CHCC ・OUT スタート・フロントティー

〇〇--▲〇◎〇▲ ---△△--〇- 29Putts

出だしでいきなり持病の満プッシュ炸裂、2打目は林から出すだけの3打目勝負。
残り約70yを59°で勝負勝負!グリーン近くにいた後輩くんが叫ぶ。チップイン^^
打ち上げでピンの根元は見えなかったけど、2バウンド目でカニスピン入ったらしい。

7番パー4、残り約125y・打ち上げをPwで狙い撃ち。よっしゃ!筋ったバイ!
ベタピンかなぁ?ワクワクしながらグリーンに上がるとオイラのボールが無い。
オーバー?グリーン奥を探すも見つからない。んが、ピン手前1m付近に着弾点発見。
もしかして・・・、もしかした。チップイン。今季3つ目のイーグル^^

ダボは両方共ティーショットをOB。オイラらしいというか、何というか・・・。
特に9番パー4はドライバーなんて絶対要らないもんね。でも満振っちゃった(爆
いくらFun Golfとはいえ、もうちょっと丁寧にやらないとダメですね^^;



連休最後の日、朝から晩まで本当に楽しい一日でした。
先輩や後輩から元気を貰って、今年の後半戦も頑張っていけそうです。

・・・まずは心と身体をちゃんと社会復帰させないといけませんね(汗
[PR]
by camepapa | 2010-08-17 17:15 | ゴルフ

足りない何か・・・

f0039380_19365432.jpg

今日の遅目の昼食は今シーズン初、「み〇く」の唐揚げ定食。やっと喰えた^^
というワケで、昨日と今日は目のリハビリも兼ねて(?)ホームでラウンド。



昨日は仲間達と3サムで私設研修会。東→中・バックティー。

-△--〇◎△-〇 --△〇--〇△▲ 27putts

東6パー5で2オン1パットのイーグルゲッツ!と、攻めのゴルフがハマッた。
中4パー5も2オン、ペロッ!と外すもOKバーディー^^
んが、別に60台を意識したワケじゃあないのに上がり2ホールで台無しに(爆
いや、やっぱりフンフン言ってたのかな・・・。
最終ホールはツキも無かった。
ティーショットがバン入、グリーン方向のアゴに張り付いていて出すだけ。
乗らず寄らず入らずの素ダボ。アホですわ・・・。



今日は月例杯。中→西・バックティー。

△---〇-▲-〇 --〇△-△--- 32putts BGゲッツ

今日はグリーン上で苦しんだ。タッチがイマイチ合わない。3putt2発。
競技のプレッシャー?なのかな??
でも、競技だろうがプライベートだろうが、1ストロークの重みは全く同じ。
最近、特にそう考えるようになりました。
・・・一晩寝たら昨日のタッチを忘れちゃったのかな?(意味不明



両日ともスコア的には満足だけど、それは無いでしょ?ってミスが幾つか。
昨日の最終ホール然り、今日の中7パー5然り。
約100yがグリーンにカスりもしないなんて、目指すレベルの人達はあんなミスはしない。
人間だから絶対、っていうことは無いのだろうけど、まずしないもんね。
まだまだ修行が足りません・・・。


今回のお盆休みはまだまだラウンド予定がてんこ盛り。嬉しい悲鳴。
その先には今シーズン最後の外での試合が待っている。
今のオイラに足りない何かを探りつつ、調子を維持していきたいです。
足りないのはオツムじゃないの?とか言わないでね。自覚してますので(爆

でも、こんな時こそ体調管理をしっかりしないといけません。猛省中。
ストレッチと目薬を欠かさないようにします(笑
[PR]
by camepapa | 2010-08-08 20:40 | ゴルフ

がっかり・・・

昨日と今日、今年の日本オープンが開催される愛知CCでの競技会に参戦。

する筈だった。



昨日は練ラン無し、4~5年振りのコースということもあって大叩き(爆
絞られたフェアウェイ、長いラフ、約7.100y、Par71というゴキゲンな設定。
昨日はやっちまったけど、コースの状態も使う番手も大体分かったし、
今日はどこまで順位を捲っていけるか勝負だ!

そう思っていたのに。



今朝、右目の痛みで目が覚めた。
痛くて目を開けていられない。涙が溢れ出て止まらない。
またやっちまった、例のヤツだ、そう思った。

ギリギリの時間まで悩んだ末、棄権することを決意。
利き目がこんな状態じゃああの難コースに太刀打ちなんてとても出来ないし、
何よりまず車の運転が出来ない。お手上げ。
コースに棄権の申し入れの電話を入れた。

悔しい。



カミさんの運転で、朝イチで眼科に出撃。
診察の結果は思った通りだった。角膜に傷が入っている。
数年に1回くらい、何故かやっちまうのよね。
2~3日前から違和感を感じてはいた。でもこんなに酷くなるなんて・・・。
これからは違和感を感じたらマメに目薬を点さないといけませんね。

今は処方して貰った点眼薬で大分症状は落ち着いてます。
まだ右目だけだとボヤけてよく見えないけど、多分2~3日で良くなります。
このブログを書くのにもタイピングミスだらけ(苦笑



ゴルフ人生で2度目の棄権。
1度目は昨年のクラブ選手権。
折角予選をまずまずの順位でクリアしたけど、骨折じゃあね^^;

本当に悔しい。悔しくて仕方がない。
あんな楽しいセッティングで競技が出来る機会なんてそうそう無いもんね。
今日もやりたかったなぁ・・・。

どうにも塞ぎ込んでしまう、夏の夜です。
[PR]
by camepapa | 2010-08-04 19:03 | ゴルフ