<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

f0039380_1884922.jpg

一緒に帰ってきました。
あっ!という間の二泊三日@パブリックミッドアマ地区決勝。



水曜の夕方、そろそろ出発するか?と思った矢先に大事件発生。
何と車のフロントガラスにパックリと4~50cmのヒビが!
昼間出掛けた時は何ともなかったはずなのに。

月曜に日帰りで練ランに行った帰りに高速道路で飛び石喰らったらしい。傷発見。
後から考えてみると、走行中に「パシッ!」という乾いた音がしたのは憶えている。
おそらくその傷から振動や高温によってヒビが入ってしまったのだろう。
どう考えても危ないので、慌ててカミさんの車で出掛けるハメに。

そんな波乱含みの幕開けで、試合の方も波乱だらけ。
初日のカットは免れたものの、ほとんど良いとこ無し。
距離は無いけど落とし所がやたらと狭いわ、左右OBだらけだわ・・・。
んで、安全に行こうと思って3wであんだけOBカマせば世話ね~や(爆
パッティングもイマイチで、2日目の最終ホールでやっとこさ初バーディー。
通過ラインには遠く及ばす、悔しい思いを胸に帰ってきました。



でも、レベルの高い人達とのラウンドはやっぱり勉強になるなぁ。
大勢の知り合いもできたし、良い経験になりました。

今年の外での試合はあと2つ。
今回の反省と悔しさをバネにして、がっつりもっこり頑張んべ。
[PR]
by camepapa | 2010-07-30 18:40 | ゴルフ

今夜も…

f0039380_19403321.jpg

一緒に寝ます(爆
[PR]
by camepapa | 2010-07-29 19:40 | クラブ

今夜は…

f0039380_2023295.jpg

一緒に寝ます(爆
[PR]
by camepapa | 2010-07-28 20:23 | クラブ

来月の話ですが・・・

f0039380_20443585.jpg











f0039380_20445858.jpg

何度かラウンドしたことはあるんだけど、全然コースを憶えてないや(爆
なのに予定が重なってしまって、練ランに行けないのが相当痛い・・・。
でも、頑張って2日間ラウンド出来るようにしないとね。

まずはプレーヤーとして、先陣を切って参ります。
[PR]
by camepapa | 2010-07-22 20:54 | ゴルフ

しみじみと・・・

f0039380_1959510.jpg

梅雨も明け、この連休は連チャンゴルフ。

昨日はホームで月例杯に参戦。
〇3△5で7位入賞、BGゲット^^
15番Hまで-1だったのに、意識した途端上がり3H連続ボギー(情
まだまだ修行が足りません・・・。

今日はホームの先輩のお誘いでS.G.CCへ。
〇1△以上沢山(爆
OB3発、3Putt2発じゃあ言い訳のしようが無い。
まだまだ修行が足りません・・・。

午後からスルーでのラウンド。
前半は混み混みで3時間。後半はサクッと2時間切り。でも上がったら6時過ぎ。
ホールアウトして、ふとコースを振り返ってみたら物凄く綺麗だったので写真を1枚。

最終スタートということもあり、他に誰も居なくてまるで貸切り状態、
鳥達の鳴き声だけが優しく響いている、何とも贅沢な光景。

ちょっと暑かったけど、こんないい日にゴルフが出来た事に幸せを感じた光景でした。
[PR]
by camepapa | 2010-07-19 20:21 | ゴルフ

あと一息・・・

f0039380_1842030.jpg

何度チャレンジしても失敗続きだった、自家製煮卵に何となく成功(爆

今回は焼豚・・・、焼きは入れてないから煮豚か。
煮豚の煮汁を倍に薄めて半熟ゆで卵を漬け、12時間冷蔵庫で寝かせてみた。

味はほぼ完璧^^
でも黄身が少し緩かったかな?次回は茹で時間7分半でチャレンジだ。
[PR]
by camepapa | 2010-07-17 18:52 | Favorite Food

丁寧に・・・

f0039380_1723874.jpg

昨日の大雨ゴルフでサッビサビになったT.K.ウェッジ。
よく拭いて、一晩乾かして、ソケットにマスキングして、スチールウールでゴシゴシ。
道具は丁寧に手入れしないとね。

因みに昨日の平日月例のスコアは〇2△5なり。多分着外。
ホント、簡単にボギッちゃうんだよなぁ・・・。
道具だけじゃなく、プレーももっと丁寧にしないとね。
[PR]
by camepapa | 2010-07-10 17:39 | クラブ

諦めない・・・

f0039380_2125974.jpg

今年も参戦して参りました。



途中、バケツをひっくり返したような豪雨に見舞われながらも粘りのゴルフ。
まずまずのスコアでラウンドを進めるも、ラス前のパー3で事件発生。

ティーショットを引っ掛けてグリーン左のガードバンカーへ。
ここまでSS率100%で来ていたオイラは自信を持ってSWを振り下ろした。

すると出ました!超特大サヨナラ満塁ホームラン!!(爆
文句の付けようのないOBに(悲

打ち直しでドロップ→当然目玉に→出すだけ→そこから3パット→7点(肩落音
何で自分で勝負を面白くしちゃうかなぁ・・・。

それでも最終ホールを何とかパーで切り抜ける。
上がってみると、またもやマッチングでギリギリの予選通過となりました^^;

後から考えてみると、やっぱり最後の約1mのパーパットが大きかった。
パー3で7点叩いた直後なんて、以前のオイラならブチ切れて適当にやってただろうな。
最後まで諦めなくて良かった。
本当にゴルフは最後の最後まで分かりませんね。

昨年は地区決勝直前に背中を痛めて辛い思いをしたので、
今年は万全の体制で地区決勝に臨めるようにしたいと思います。



今日は七夕。師匠!お誕生日おめでとうございます!^^
[PR]
by camepapa | 2010-07-07 21:15 | ゴルフ

流れ・・・

え~、昨日はホームにて理事長杯本戦に参戦して参りました。

っていうか、色んな意味で参りました・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-07-05 19:32 | ゴルフ

雨、雨、雨・・・

f0039380_1943315.jpg

雨が続くと、姫を河川敷へ連れてって思いっきり走らせてやる事が出来ない。
散歩程度では、姫のストレスを解消するのは無理なのだ。

だからこの時期、リビングはオモチャだらけ。
遊んでいたかと思うと、いつの間にか別のオモチャをオモチャ箱から出してくる。
んで、遊び疲れるとこうやって寝てます(笑
実はこの2倍以上、オモチャが散乱してるんですけどね(爆

早く梅雨明けしないかな・・・。










(追記)
しっかし、下の広告鬱陶しいなぁ。

本文と近過ぎて、まるでオイラが自ら広告載せてるみたいじゃん。
ま、無料で使わせてもらってる身なので文句を言える立場にはありませんが^^;
それでも、本文からもっと離すとか、サイドバーに載せるとかしてくんないかなぁ・・・。
とりあえず、スペース空けて誤魔化してみるか。
[PR]
by camepapa | 2010-07-03 20:01 | ドッグ・ライフ