<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上手くなりたい…

f0039380_14222263.jpg

地区アマの練ランを終え、併設のアプローチグリーンで練習中@ほぼベアグラウンド。

良い練習になるのだ!^^
[PR]
by camepapa | 2010-04-28 14:22 | ゴルフ

地味な作業だけど・・・

f0039380_18541211.jpg

ソケットです。フェルールとも言うのかな?

ホーゼル径が合う物を加工して、純正もどきをよく自作します。
右のを加工して、左のものを作りました。
切ったり削ったりして、仕上げはおでんの大根みたいに切断面をキチンと面取り。

純正タイプのモノだと1個100円くらいするし、凡用タイプを買ってもいいんだけど、
使ってないヤツを加工した方が絶対に安上がりだもんね。小さな節約っす。
丁寧に作れば愛着も湧くし、別にソケットで球を打つワケじゃないし(笑

何のための作業かって?

・・・Tくんもいいんだけど、激安・極上のRくんを入手したので(爆
[PR]
by camepapa | 2010-04-24 19:06 | クラブ

懲りもせず・・・

f0039380_23524626.jpg

今日もギョクを弾く。

先日やっと組み上げた「T」くん、なかなか良い感じ^^
ちゃんとアルミホーゼルも一度抜いてから組み直したので強度も問題ナシ。

早く自信を取り戻さないと・・・。
と言っても、全く何の根拠も無い自信ですけど(爆
[PR]
by camepapa | 2010-04-22 00:03 | ゴルフ

戒め・・・

パブ選。

強風、というより暴風。

前半、風に全く対応出来ず大叩き。

後半、それでも諦めずにちょっとだけ粘る。

でも、トータルスコアはやっぱり大叩き(爆

全然ダメかと思ったら、ありえないカットライン。

たった1打。

されど1打。

帰りの車中、独りでタラレバの嵐。

所詮タラレバ。

ゴルフの神様が、

「お前さん?最近ちょっと調子がいいからって、勘違いしてんじゃねーぞ?」

きっと、そう言ってるに違いない。
[PR]
by camepapa | 2010-04-14 20:51 | ゴルフ

片目が開いた・・・?

f0039380_19515955.jpg

ホームの桜はまだ7~8分咲きといったところ。なんせ標高が高いからね^^;

というワケで、本日はホームにて月例会に参戦してきました。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-04-11 20:39 | ゴルフ

〇〇繋がり・・・?

f0039380_16504654.jpg

やっと届きました。遅すぎるっつーの。

コッチだって出国の準備やら荷造りやら、予定があるってーのにね。
全く、ホント頼むよ委員会さんよぉ。



・・・!?


















































エイプリル・フールはもう終わったって!?(爆















f0039380_16553045.jpg

・・・お口直しに。

ウチの玄関に置いてあるこのデッカい鉢植え、「オーガスタ」っていう種類です。
名前に惹かれて数年前に購入しました。
今ではオイラよりも背が高いです^^

これは本当です(汗
[PR]
by camepapa | 2010-04-02 17:02 | 徒然・・・