<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

流行り・・・?

f0039380_16372093.jpg

巷で話題(?)の「小顔ブーム」。
昨シーズン、あるプロが昔使ってた350cc のドライバーで復活優勝したのがきっかけ?

オイラも自分の事は棚に上げて小顔好き(爆
んで、色々探してみたものの、程度の良い物は皆無だったり、ロフトが寝過ぎてたり・・・。

半ば諦めていたら何と!奇跡的にほぼ無傷のT くん発見!ロフトもバッチリ!
13k という価格もあって即Get!^^

しか~し、ご存知の通りコイツはリシャフトするのにちとやっかいな代物。
例のアルミホーゼルが曲者なのよね。
半日仕事になるのはほぼ確実。なんだかんだ忙しくてヘッド単体の状態で放置プレイ。

44.5インチくらいにして、バランスは・・・、シャフトはアレにしようかな?
妄想ばかりが広がってます。

週末には完成させないとね・・・^^
[PR]
by camepapa | 2010-03-31 16:57 | クラブ

2度ある事は・・・

昨日・・・日付で言えばもう一昨日の事。
夕方、ある方から一通のメールが届いた。

「黄色いシャフト、届きましたか?」

・・・?

最近パーツを注文した憶えはない。
黄色いシャフトと言えばU〇Tとか?
一体何の事だろう?

・・・!

昼過ぎに届いた発泡スチロールの箱を開けてみると・・・

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-03-28 01:16 | Favorite Food

修行の旅・・・

f0039380_19594432.jpg

先の連休は、正しくゴルフ・修行の旅でした。



初日は@オークビレッヂGC。初ラウンド。

ただでさえサディスティックなコースだというのに、あの暴風では・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-03-24 20:44 | ゴルフ

黄昏れ…?

f0039380_19152060.jpg

横浜なう(爆
[PR]
by camepapa | 2010-03-19 19:15

蔵出し画像・その18・・・

f0039380_22562013.jpg

超久々の蔵出しということでいつもより枚数増量っす。



姫お気に入りのクッション。

フワフワしていて気持ちがいいし、それに・・・、

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-03-17 23:14 | ドッグ・ライフ

今日の [初モノ] ・・・

f0039380_19283375.jpg

本日はホームにて月例に参戦。

結果は後半の中4・パー5で「キュ~チャン!」を叩いて撃沈(爆

実は昨日もホームでラウンドしていて、
同じホールで2年2組の楽々バーディーだったのに・・・。
ゴルフってそんなもんだよね・・・。

んで、傷心のまま風呂に入ろうとしていたら先輩から「もうハーフ行くぞ!」とお誘いが。
もっと練習したかったのでホイホイついて行きました。

そこで冒頭の画像。

西2・パー4のセカンド、残り約180Yの打ち下ろし、グリーンは手前から激ッ速。
6Iでコントロールショット、バッチリ決まった。ピン手前約2mに着弾。
そこからスルスルとラインに乗って・・・、思わず叫んだ、「ゲリィ~~~ン!」。
入った!今年初のイーゴォー!!
思わず写メ撮っちゃいました^^;

ったく、何で本戦でこういうのが出ないかねぇ(爆
まぁ、次のホールでキッチリOBカマして台無しにしましたが(核爆

んでも、こういうご褒美(?)がたま~にあるから、ゴルフは辞められないのよね^^
[PR]
by camepapa | 2010-03-14 19:43 | ゴルフ

無駄・・・?

f0039380_18351790.jpg

師匠のお古。TKウェッジ@54°。

・・・師匠の「使用済み」とか書いちゃうと、何だか卑猥な感じになっちゃうので(爆















f0039380_1838549.jpg

こちら市販のSM C-C@54°。

・・・「SM」って、そのままやんけ(爆
しっかし何なの?この重量差は?市販品、無駄に重過ぎ。
まぁ、師匠のはひと削り入っているので余計に差が出るか。



サイズや厚み、色々と計測してみたけど、重量以外に劇的な違いは無い。
しいて言えば支給品の方が全体的に若干小振りな気がする。
となると、もうメッキがブ厚いとしか考えられない。

業者に出してメッキを剥がしてもらうか、バックフェースに穴開けるか・・・?
とにかくこのままでは使えない。
シャフトは短くしたくないしなぁ。

さ~て、どうやって軽量化するべか?





「あ~、コレコレ。」



むむっ!その声は!















f0039380_18475477.jpg

「・・・全く。
耳掻きの親玉の軽量化も良いが、お主自身の軽量化も真剣に考えたらどうぢゃ?
ほれ?よ~く鏡でその無駄に重量感のある腹周りを見てみるがよい。」



・・・仰る通りで・・・。
[PR]
by camepapa | 2010-03-09 18:56 | クラブ

久々のヒット ・・・!

f0039380_23591232.jpg

熱狂的ファンとか、そういう訳じゃないんだけど。



最近、車でコレばっかり聴いている。

お気に入りは1、8、12^^
[PR]
by camepapa | 2010-03-01 00:04 | 趣味?