<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の [お知らせ] ・・・

f0039380_16262334.jpg

今日、爺やに悲しい出来事が起きてのう・・・。

暫くブログとかいうものをお休みするそうぢゃ。

って、お休みなどと言えるほど書いてもおらんがの(爆



ま、能天気な爺やのことぢゃから、すぐ復活するとは思うがの。

わらわも爺やも婆やも、身体だけは丈夫ぢゃから心配御無用ぢゃ^^



その日まで Adios Amigos! ぢゃ!!
[PR]
by camepapa | 2009-09-29 16:33 | 徒然・・・

井の中の蛙、大海を知る・後編・・・

f0039380_1946879.jpg

明けて翌日、バンさんと2サムで会場のグランベール京都GCにて練ランへ!

コースコンディションも天気も最高^^

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-09-28 21:04 | ゴルフ

井の中の蛙、大海を知る・前編・・・

f0039380_19413536.jpg

この大会のアマチュア予選会に参戦するために、
何と無謀にもこのオイラが京都へ車で大移動!

初日の移動日から波乱の幕開けでした・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-09-26 20:25 | ゴルフ

テスト…

f0039380_15341394.jpg

あ〜っ、あ〜っ。

本日は晴天なり〜、本日は晴天なり〜。



…よし、携帯からでも大丈夫だな(爆
[PR]
by camepapa | 2009-09-23 15:34

エコ・・・?

ペットボトルはキャップを外し、ラベルを剥がして、潰して捨てるのぢゃ。

ジュースなどなら、中を綺麗にしてからぢゃよ?

というワケで・・・、




















f0039380_186417.jpg

我が家では、わらわがペットボトル係なのぢゃ!

うが~~~~~っ!!




















f0039380_1865955.jpg

まだまだぢゃっ!

アグアグアグ・・・。




















f0039380_1873883.jpg

ふぅ~っ。これなら良いぢゃろう。

これ爺や?明日は資源物回収の日ぢゃから、忘れずに捨てに行くのぢゃよ?



「・・・はい。」
[PR]
by camepapa | 2009-09-14 18:11 | ドッグ・ライフ

一粒で二度・・・?

f0039380_15105670.jpg

初挑戦、金龍の「ねこまんまラーメン」!

たま~にしか行かないので、ついつい先送りにしていたのだ。
どこら辺が「ねこまんま」かというと・・・、




















f0039380_1514284.jpg

トンコツラーメンの丼の底にご飯が入ってるんです(笑
鰹節もふりかけてあります。
炭水化物星人にはうってつけのラーメンです。

いや~、美味かったっす^^



注文した時、店員さんが厨房に向かって、

「ねこ!バリ硬一丁~!!」

って大声で言ってたのが笑えました(笑



でも、もし「バリ硬」じゃなく「生」って注文していたら・・・、

「ねこ!生一丁~!!」

って言うんだろうか?

んでもって、本物の猫さんを連れて来たりして(爆



「ん~、可愛いねぇ。お名前は?・・・って、おいおいおい!!」

な~んてノリツッコミしてみたい気もする(意味不明
[PR]
by camepapa | 2009-09-11 15:29 | Favorite Food

09.9.9・・・

f0039380_18451199.jpg

昨夜は待ち焦がれためじろ台新屋鮨さんの棒鮨!
今回のネタは旬の秋刀魚でお願いしました^^
超肉厚・プリプリの秋刀魚、紫蘇やゴマがアクセントになってもう最高でした!

んで、今回もいつもの如く棒鮨が届く前に、
予めちょいと贅沢なお酒を買っておいて迎撃体制を整えておくんですが・・・、




















f0039380_18513093.jpg

何と!こんな素敵なオマケまで頂いてしまいました!
青梅の酒・澤乃井です。
もうね、こういうのを端麗辛口と言うんでしょうね。最高でした^^

大将、美味しいお鮨、そしてお心遣い、本当にありがとうございましたm(_ _)m

是非食べてみて下さい!最高ですよ^^
[PR]
by camepapa | 2009-09-10 19:01 | Favorite Food

暑い日には・・・?

f0039380_1653182.jpg

まだまだ暑い日が続きますねぇ~。

そんな日は、カラッ!と揚げた手羽先あたりを、
キンキンに冷やしたBeerでグビグビィ~~~ッ!といきたいですねぇ^^



んが、コレ実はワンコ用オヤツの手羽先なんです。

先日、高速道路で帰宅中に何気なく立ち寄ったPAでコレを発見。即衝動買い。
自分のモノは衝動買いって出来ない性格なんだけど、
姫のモノになるとついつい買ってしまうのです(親馬鹿

クッキーや骨、ジャーキーなどはどこでも見かけるけど、
手羽先なんて今まで一度も見たことが無かったので(笑

鶏の骨なんて大丈夫かいな?と思って、あげる前に割って確認しました。
もうね、解剖レベルで(爆
簡単にボロボロになるし、ささくれることは皆無。ひと安心。




















f0039380_1712330.jpg

「いただきます!なのぢゃ!!ア~~~ン!!!」

・・・どんだけ凶暴な食べ方ですか。




















f0039380_172416.jpg

「うむっ!美味ぢゃ!!
これ爺や、早速キンキンに冷やしたBeerを持って参れ!」

ワンコはアルコール厳禁ですからね^^;
代わりに爺やが飲んどきます(笑
[PR]
by camepapa | 2009-09-07 17:10 | ドッグ・ライフ

そこで打ちに行け!・・・?

f0039380_1948211.jpg

今月も2スリーブげっとん♪

という訳で、昨日はホームにて研修会に参加。



東→中 フルバック

------〇△- △-▲-▲-△△〇 78点・29パット・2位

Stats省略



先日の富士桜から帰ってから、結構大掛かりなスイング改造に取り組んでます。
スイング改造、というより、意識改革かな?
今まで全く意識したことのない事にチャレンジです。
怪我も相当良くなってきたので練習量も少しずつ増やしています。

前半は今一番意識している部分が上手くハマッてくれた感じ^^
酷いミスショットもあったけど、何とかリカバリー。

後半はメッキが剥がれた、ってところです^^;
昨日今日始めたことがすぐ身に付くわけもなく、ズルズルと・・・。
でも最終ホールはティーショット、セカンド、パッティングとほぼ完璧(嬉
今取り組んでいることが間違いではない!・・・と信じたいです^^;



でも今度は左手首がちとヤヴァそうな気配・・・。
入念にストレッチしてるんだけどなぁ。

競技シーズンもあと2ヵ月ほど。
無理せず無理して(?)、何とか結果を出したいです^^



・・・オチが無くてすんません(爆
[PR]
by camepapa | 2009-09-04 20:05 | ゴルフ

迷走中・・・

f0039380_163363.jpg

・・・(悩






























f0039380_16333917.jpg

・・・(汗






























f0039380_1634976.jpg

・・・(爆
[PR]
by camepapa | 2009-09-01 16:37 | クラブ