<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

至福・・・!

f0039380_23828.jpg

昨日はうゑださんにお誘いいただいて、
トーナメント直前の富士桜CCにお邪魔してきました^^

8月末とは思えない、最高気温22~23度という涼しい・・・、
というか、逆にちと肌寒いくらいの超快適ラウンド。
どんよりとした曇空で、残念ながら富士山にはお会いできませんでした。

これまた残念ながら、初めましてのmilさんは御欠席。
変〇クラブ談義はまたの機会にお願い致します(笑

んで、うゑださん、初めましてのhikoさん、オイラの3サムで、
トーナメント仕様(に近い)最高な富士桜を駆け回りました。

何が最高って、グリーンが本当に素晴らしい!
練習グリーンでさえあの素晴らしい状態。
いつまででも練習していたくなるほど。
付いてくれたキャディさんも最高でした(嬉

スコアは・・・、はい。90点オーバーっす(爆
バーディー1ケ、パーもそこそこ、その代わりビッグイニングが数ホールでチ~ン(泣
でも、心からトーナメントコースを満喫させていただきました。

と同時に、今の自分に足りないものが明確になりました。もうね、確信レベル。
それをどう埋めていくか、そこが問題なんですけどね^^;

改めて思ったのは、やっぱりコースがゴルファーを育てる、ってのはガチですね。
難しいけど、ナイスショットが報われるってのはモチベーションも上がりますからね。
正直、オイラのホームはナイスショットが報われないケースが多いので^^;

本当に楽しいラウンドでした。
次回はもっとレベルアップして望みたいです^^
[PR]
by camepapa | 2009-08-31 23:33 | ゴルフ

後は・・・

f0039380_16451083.jpg

グリーン手前の池が効いている15番・パー5。



という訳で、昨日は中部の名門・三好CCにて試合に参戦してきました。
成績は・・・、頑張って90点は切りました(爆

グリーンはエアレーションの影響で重いし止まる。
ラフも想像していたより短くて、そこまで苦労はしなかった。
では何故にそんなスコアなのか・・・?



はい。スイングがブッ壊れました(爆

もうね、どう構えて、どう上げて、ソコから先はどうすりゃいいの!?状態。
右肩はお陰様でかなり回復してきました。
でも、やっぱりスイング中どこかでかばってしまっているんでしょうね。
良い時のリズムが全然思い出せません。
幸いアプローチとパッティングは相変わらず好調なので、まだコレで済んだ、という感じ。
しかし今のオイラでは到底三好のフルバックとは戦えません・・・。



でもね、悲観はしてません。

今、完全にどん底にいます。
ということは、後は調子を徐々に上げていけばいいだけ、でしょ?

今年も約1ヶ月後にクラチャンが始まります。
そこにピークを持って行けるよう、練習するのみ!です。
色々試したい事やモノもあるし、肩の調子も含めて焦らず前向きに行きますよ^^



あっ・・・、そうだ。

こうなったら明日の山梨の名門で、もう完全にブッ壊すのも悪くないな(核爆
[PR]
by camepapa | 2009-08-29 17:06 | ゴルフ

ジレンマ・・・

f0039380_17245315.jpg

嗚呼、出来れば書き込みたくない記号が・・・。

先日の試合が余りにも悔しかったので、
未だ右肩に爆弾を抱えたまま、本日はホームの平日月例に参戦。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-08-26 18:01 | ゴルフ

続・昨日の[現場]・・・

f0039380_2314206.jpg

昨日はホームにてスクラッチ競技会。



東→中・フルバック

△△--△△〇-△ -△---△-△- 79点・34P・5位タイ
(多分マッチングでそれ以下の順位)

STATS省略



激重グリーンに脱力。
50cm以内のパーパットや、2m以内のバーディーパットを5~6つ外して脱力。
己の不甲斐なさに一番脱力。



確かにまだ右肩の調子は良くない。未だにゴリゴリ。キモい。

でもさ、基本的にスイングが良くないから身体も痛めるんだよね。きっと。
そんな気がする今日この頃。

オマケに超気分が凹む事件まで起きてもう最低。
言いたい事をブチ撒けばオイラの気持ちは晴れるかもしれないけど、
お世話になっている人まで迷惑を掛ける事態にもなりかねないし・・・、我慢しました。

でも、もうアレは参加しません。
今後、一切、決して。



つー訳で、昨夜は久々に荒れました。

・・・今夜もか(爆



なまけ者?

生まれてこのかた、なまけ者としてしか生きていませんが、何か?(爆
[PR]
by camepapa | 2009-08-24 23:46 | ゴルフ

昨日の[現場]・・・

f0039380_14321237.jpg

昨日はホームにて8月月例杯に参戦。
約10日振りのラウンドでした。

超久々にコイツを引っ張り出して行ったら、3バーディーと大活躍!

しかしスコアは・・・

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-08-17 15:40 | ゴルフ

成長したね・・・

f0039380_2242395.jpg

お盆休み恒例、婆やの御実家にGO!ぢゃ!
爺やは助手席でこんなモノを美味い!美味い!!と騒がしかったのう。

「限定、というフレーズに弱いんです。でもマジ美味です^^」

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-08-15 22:34 | 徒然・・・

リハビリ・・・?

f0039380_156185.jpg

名前を聞いたことはあったんだけど、今までは特に興味が湧かなかった。



先月の試合の時同伴競技者の一人が使っていて、その人曰く、
それまでドライバーが絶不調だったけど、
コレを使うようになってスイングまで良くなった、そうな。
うん、確かにいいスイングでブッ飛ばしてたしなぁ。

このシャフトの特徴は何といっても振動数が200チョイ!という柔らかさ。
RどころかL(レディース)と同等か、下手したらそれよりも柔らかいんじゃないかな?
それでいてトルクは3.7と絞られているから、
いわゆる練習用のグニャグニャシャフトと違い実戦にも対応している。
飛距離性能も、タイミングが合えば爆飛びらしい。

まぁ、オイラに合うかどうかは分からないし、
他のクラブとの兼ね合いがどうなるのか?も疑問ではある。

でも、今のオイラの身体には優しいのではないか?と。
これでスイングまで良くなってくれたら一石二鳥だね。

いよいよ明日からコレを使って練習再開であります^^
[PR]
by camepapa | 2009-08-13 15:27 | クラブ

病は気から・・・?

f0039380_1726476.jpg

右肩~背中を痛めてから約2週間。
なかなか良くならないのでとうとう病院に行ってきた。

毎年練習量が増えてくると、右手首をやっちまうのがここ数年クセになっていた。
今年は大丈夫だ!な~んて思ってたらコレだもんね・・・。
そのせいで先日の遠征でのゴルフは不完全燃焼だったしね。

下手に整体やマッサージに行って余計おかしくなるのが怖くて、
仕方なく隣町の市民病院へ。

オイラ、病院って昔から大の苦手なのよね。
・・・病院大好き!って人もあんまりいないか。



ある程度覚悟して行ったんだけど、
受付してから終わるまでに約6時間掛かったorz

余りにも診察までに時間があったので一旦病院を出て、
昼飯喰ったりゴルフショップをウロウロしたりして暇潰ししてたけど。



レントゲン撮ってもらって、骨に異常は無い、とのこと。
もしかしたら頚椎に何らかの圧迫がかかって痛んでいる可能性もあるけど、
その可能性は極めて低い、とのこと。
心配ならMRIの予約をしていってもいいけど、多分無駄に終わる、とのこと(爆
とりあえず痛み止めと湿布を処方するので、
1週間経っても改善しないようならもう一度来てください、で終了。



骨に異常があるかどうかが一番知りたかったのでひと安心。
8月末にデカい試合がひとつ待っているので、しばらくはおとなしくしてます・・・。

アプローチやパッティングは全然痛くないから、その間ショートゲームを磨こうかな。
・・・そのうち怪我のことをすっかり忘れて、思わずフルショットしちゃいそうだな(爆
[PR]
by camepapa | 2009-08-10 17:59 | 徒然・・・

旅は道連れ世は情け・・・

f0039380_2281126.jpg

遠くインドに赴任されている、たけぇ~組重鎮の一時帰国に合わせ、

これまた遠く、福岡の御大にオンブに抱っこの毎度御馴染み旅烏(爆



旨いもん喰って、ゴルフして、無謀にもミニツアーに参戦したりなんかして、

今回も大勢の方々のお陰で本当に楽しい旅でした。

心から感謝しております。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-08-09 22:29 | 徒然・・・

今日の [パクリ] ・・・?

f0039380_10351484.jpg

[PR]
by camepapa | 2009-08-04 10:36 | 徒然・・・