<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

根拠はない・・・

f0039380_19435727.jpg

怪我を早く治すには肉と米だ!

大盛り飯と激辛カルビスープ、その他ほぼ一人前ですが何か?(爆
今回は新聞広告のクーポン使って大変お徳に(笑


地元では結構有名なチェーン店。
ま、お値段なりの肉質ですが、たま~に無性に喰いたくなる。
特にコテコテホルモンとハラミが絶品!

しっかし、数年前からブリブリの霜降りって量が喰えなくなっちゃったなぁ。
脂がダメなのよね。
ステーキにしたって、サーロインよりも断然ヒレ。
ヒレよりも断然脂の無いモモ肉。
・・・やっぱ年のせい?(悲



いや~、喰った喰った。

怪我が治るよりも先に、腹が出そう(爆
[PR]
by camepapa | 2009-07-30 19:58 | Favorite Food

ナメてた・・・?

f0039380_22382116.jpg

本日はパブリック・ミッドアマ地区決勝に参戦。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-07-29 23:26 | ゴルフ

理由なき・・・

f0039380_22222528.jpg

・・・4合瓶1本でヘロヘロになるなんて、疲れてるのかな?

昔はツレと2人で、ターキー8年をロックでガシガシ、
柿ピーつまみに2本半くらい空けてから、やっと夜が始まったってーのに。

年・・・、なのかな。





腕は上げて降ろすだけ。

身体は前傾角度を崩さずに右股関節を中心に回すだけ。

その2つの融合が、完璧なスイングを作り出す。





はぁ~~~っ!?

分かんねぇ~~~よ!

皆目意味が分かんねぇ!!





すんません。

自己流に限界を感じる今日この頃。

この後に及んで、軽く病んでます(爆
[PR]
by camepapa | 2009-07-24 22:38 | ゴルフ

差・・・

f0039380_1849056.jpg

本日は日刊アマゴルフ予選に初チャレンジ。

何番ホールかは覚えてないけど、皆既日食も観ました。
大きな試合の日に世紀の天体ショーが観られたなんて何だか奇跡的。

でも、オイラに奇跡は・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-07-22 19:34 | ゴルフ

程がある・・・

f0039380_17593943.jpg

今日は初挑戦の、日刊アマ予選の練ランへ。

雨が降ったり止んだりのお天気。
でもお陰で涼しかったな。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-07-21 18:34 | ゴルフ

風船・・・

f0039380_1633118.jpg

50も弾けば、グローブがビッショビショ。

100を超えると、ウェアはピッタピタ。

200を超えたら、意識はモウロウ(爆



いや~、暑いですねぇ。
コチラはまだ梅雨明け前なんですが、ハンパない暑さです。

いえね、今週から約2週間、連戦が続くんですよ。
アレも入れれば約3週間か。

だから、練習にも気合が入るってもんです。
ええ。ご想像の通り、思いっきり気合がカラ回りしてますが(爆

もうね、正直いっぱいいっぱい。正に張り詰めた風船の如し。
始まっちまえば何てことは無いんだろうけど、色々考え過ぎる性格でして。

どうにもアドレスがシックリ来ない。前傾角度が決まらない。
はい。オイラの末期症状です。
気持ちの整理がつかないまま、練習場を後にする今日この頃・・・。




















「なぁ~にが"今日この頃"ぢゃ!
お主がそんな言い方しても、全然おセンチに聞こえぬわっ!」



う゛っ!久々のこの展開・・・。




















f0039380_16494736.jpg

「実力以上の事をしようとするから、余計な事を考えてしまうのぢゃろう?
そんなんぢゃあ木鶏どころか、ヒヨコにすら成れぬわ!

まずはその眉間のシワと、
ジムをサボッて風船のように膨らみかけているその腹を何とかせい!」



・・・相変わらずキッツイなぁ^^;
[PR]
by camepapa | 2009-07-19 16:58 | ゴルフ

流石です・・・

f0039380_2005559.jpg

思わずビールを噴いた。



そして、福岡のあのお方がウェッジを手にピンを狙っている姿が思い浮かんだ。



初夏直前の夜の出来事。






「書斎のゴルフ」、これから熟読します。
[PR]
by camepapa | 2009-07-14 20:07 | 徒然・・・

うっ、美しい・・・

f0039380_2011624.jpg

週末、ジックリと仕上げたアイアンくん。
今日レンジで弾いてみた。

最初はちょっとタイミングが掴めなくて慌てたけど、ゆったり振るとイイ感じ^^
なんせDGは2年振りだもんね。

組んでみて嬉しかったのは、ノー・ウェイトでほぼD2に揃ったこと。

ヘッド重量を計測している時点でもしかして?とは思ったんだけど、
ここまで綺麗に揃うなんて奇跡的!こんなの初めてかも(嬉

5番と8番が少しだけ重いけど、十分誤差の範囲内。
ロフト・ライ角調整も完璧だし、後は早く慣れるために練習あるのみ。

・・・もう道具を言い訳に出来ないな(爆



あっ、そうだ。
シャフトの在庫を補充しなければいけませんね(意味不明




















f0039380_20211519.jpg

あ~あ、やっちゃった(爆
[PR]
by camepapa | 2009-07-13 20:24 | クラブ

今日の[悪あがき]・・・?

f0039380_19121726.jpg

色々思うところがあって、クラブ全体のシャフトを「重目・柔らか目」にしてみる。

アイアンは何か新品が欲しいなぁ、と思ったんだけど、
どうもピン!とくるヤツが無いし、それになによりも軍資金が無いし(爆

んで、昨年エースとして使っていたこの子達を使ってみることにした。
シャフトもソケットも在庫があったので助かった。
Y老製・セミオーダー品なのでちょっと躊躇したけど、背に腹は変えられない。
Y老製だけどシャフト先端からゴロゴロウェイトが出て来た・・・。仕方ないか。

PJX Flighted 6.5からDynamic Gold S-300にリシャフト。
ホントはS-400にしたかったんだけど在庫が無かったので。

一緒に写っているメモは、
ファースト・ステップをキッチリ揃えるための計算式の走り書き。
オイラ、算数が苦手だからちょいと苦労した。知恵熱が出そう(爆

さて、上手く思惑通りにハマッてくれるといいのだが・・・。
[PR]
by camepapa | 2009-07-09 19:35 | クラブ

本当の敵・・・?

f0039380_222535.jpg

10の5とか、4の7とか、ありえないよね。普通。

ってなわけで、昨日はパブリック・ミッドアマに参戦して参りました。

Read More・・・
[PR]
by camepapa | 2009-07-08 23:03 | ゴルフ