「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

淡い期待・・・

f0039380_14554034.jpg

メチャメチャ綺麗な中古を発見。しかも格安(嬉



ナ〇キとの自主契約、
Fwとアイアンはいいんだけど、ドライバーがイマイチで心が折れかけていた。

契約復活、となるかどうかはコイツ次第・・・。
[PR]
by camepapa | 2009-04-27 15:13 | クラブ

紙一重・・・

f0039380_16172841.jpg

毎朝、コーヒーを淹れるのが日課になっている。

1日に一体何杯飲んでいるんだろう?

もう中毒、依存症だな。





考えてみると、色々なものに依存している気がする。

カフェイン、ニコチン、アルコール・・・。

ゴルフもかな?





しっかし、「依存」って書くと何だか重苦しい、ネガティブな感じがするなぁ・・・。

酒に関して言えば、朝から飲むことはまず無いし、手も震えないし(笑

あ、記憶は時々失くすけど(爆





でも・・・、




















f0039380_1628995.jpg

彼女の存在には、完全に依存してしまっている。みたい。

もう6年以上一緒に住んでいるのに、

初めて家に来た日から、あの時と同じ愛おしいと思う気持ちは今でも全く変わらない。





ふと、そんな事を考えた雨の日の午後でした。
[PR]
by camepapa | 2009-04-25 16:33 | 徒然・・・

興味深々・・・

f0039380_23121140.jpg

今話題の(?)アイアン用スチールシャフト。

カウンターバランス気味らしいので、どう仕上げるか悩むところ。

それよりも、ウェッジ用のシャフトの色、馴染めるかなぁ?



今度の休みの日にじっくり組み上げてみよう。
[PR]
by camepapa | 2009-04-22 23:21 | クラブ

申し訳ない・・・

f0039380_21533940.jpg

毎年この時期になると、ホームで手渡される。
いわゆる、「モニター募集」ってやつ。

んでもって、アンケートに答えると大体2ダース貰える。
今年の地区アマで使ってくれ、って事です。



オイシイ話かもしれないけど、オイラ、1度もアンケートに答えた事が無い。
だから毎回申し訳なくて・・・。

オイラなんかに配るより、本当に使いたい人に配った方がいいんじゃないかと。
でも、メーカーからすれば販促の一環だから仕方ないのかな?



そういえば、初めて地区アマに出場した時はビックリしたなぁ。

知らない人がオイラのバッグの中身をシゲシゲと眺めながらメモを取っている。
「・・・コイツ泥棒か?」って、本気で疑ったもんね(笑

その人はオイラの疑いの眼差しを感じたのか、オイラに真っ直ぐ近付いてくる。何で?
たじろぐオイラに向かって、(決して「やんのか?コラ!」なんて顔はしていない)

「あの~、○○(某メーカー)の担当者ですけど、ボールは何を使われてますか?」

いや~、ホントにビックリ。
地区アマレベルでも、使用クラブや使用球の調査なんてするのね。



考えてみると、もう何年も国内ブランドのボールって使ってないなぁ。
特にコレ!って決めてる訳じゃないけど、何故か海外ブランドのボールばかり。

昔、100もまともに切れない頃はヘタクソなクセに糸巻き・バラタに拘ってたな(笑
満トップ一発でオシャカになってしまうっていうのに(苦笑



まぁ、ダースで貰わない一番の理由は、
「打ち比べても違いがよく分からん!」っていうだけなんだけどね(爆
[PR]
by camepapa | 2009-04-20 22:19 | ゴルフ

パブ選・・・

強風の中、2打足りずに予選落ち。

OB3発が致命傷。



アホ3発もカマしておいて何だけど、内容は良くなってきている。

でも、どんなに内容が良くったって、残るのは数字、スコアだけ。

そんなの当たり前じゃん。バカじゃねーの!?



悔しい。

もう寝る。
[PR]
by camepapa | 2009-04-15 21:38 | ゴルフ

ありえない・・・

f0039380_20551520.jpg

今日のお昼は、久々の金○ラーメン。

勿論やみつき、バリ硬&替え玉ばい!

先月末に店舗を改装して綺麗になっていた。



しかし・・・



さあ、食べよう!と思ってある物を探す。

無い。

オイラ達のテーブルだけなのか?と思って他のテーブルを見渡す。

やっぱり無い。



・・・辛し高菜が無いなんて、ありえ~~~ん!!



店舗改装の際、サービスから外れちゃったのかな?

でも、マジでありえないでしょ?辛し高菜が無いなんて。

ショックのあまり、店員さんに聞くのも忘れてしまった(爆



ま、美味しかったから良しとするか。・・・いいのか?
[PR]
by camepapa | 2009-04-13 21:06 | 徒然・・・

寒暖の差・・・

f0039380_21253714.jpg

春爛漫ぢゃのう!

おNewのディスクでわらわも絶好調ぢゃ!

・・・爺やのゴルフは未だ極寒、真冬のようぢゃがな。



「ほっといて下さい。」
[PR]
by camepapa | 2009-04-10 21:29 | ドッグ・ライフ

空けちまったよ…

f0039380_2122224.jpg

あ~あ、ひっでぇ画像。

空けちゃったよ。思わず。



やる事なす事上手くいかない。

人生って、ままならないものなのよね。

それでも、お腹一杯飯が喰えて、酒が飲めるって、本当に幸せな事なんだよね。
分かってる。

分かってるよ。
[PR]
by camepapa | 2009-04-07 21:22 | 徒然・・・

一応区切り・・・

f0039380_18334669.jpg

今日の昼飯@先月からオラが村(?)でもやっと発売となった1/4パウンドのダブル。

超久し振りのジャンク・フード。
喰いたかったのよ、コレ。ず~っと我慢してた。
昨日で自主トレ@3クールが無事終了となったご褒美なのだ。

しか~し、そこはオイラ。
実は先週で終わってたのよね。週3×12週間。
もう完全に勘違い。計算間違い。若年性か?(爆

まぁ、少ないよりはいいってことで。



今後の目標としては、出来れば週2回は行きたい。

昨年は4月からほとんど行かなかったから、夏頃にはもうバテてた。
春先に振れていたクラブが夏にはもう振れなかったもんね。
オマケにスイングの調子もおかしくなっちゃったし。
シーズン中も出来るだけ休まずにトレーニングしなくては。

でも、試合の前日とかは避けたいからキッチリ週2は難しいだろうな。
なので、最低月8回ってのが目標かな。
会費も決して安くないもんね。う~ん、貧乏性炸裂だ(爆




















f0039380_18513843.jpg

んで、今夜のご褒美はどれにしようかな?

左からシラーズ&ヴィオニエ、メルロー、ピノ・グリ。
ラベルが可愛いかったのでまとめ買い@オージーワイン。

・・・全部空けないように注意しよう(爆
[PR]
by camepapa | 2009-04-04 19:06 | 徒然・・・

実験・・・

f0039380_23331450.jpg

この組み合わせを見て、誰のスペックかスグ分かった人はかなりのギア・オタクです(笑



背格好はオイラとほとんど変わらないというのに、この超重量級スペック。
オイラの記憶では、最後までドライバーにDGという組み合わせにこだわっていたはず。

逆に、軽いモノは使えないんでしょうね。
あの独特なスイングには、相当重いクラブ総重量が必要なんじゃないかな?と。

因みに2008年の平均飛距離は294.6Y!・・・スゲー。

こんなスペックで、どうしたらそんなに飛ばせるんだろう?
振ってみたら、何かヒントが得られるんじゃないかな?

そう考えて、急遽お取り寄せ。円高万(略
実戦で使えるかどうかは・・・?ですが^^;

ま、当のご本人は既に最新のモノを使っているみたいだし、
シャフトも珍しく70g台のモノに替えてるみたいですね。
サイクル早いからねぇ、このメーカー(苦笑



これはあくまでも実験なのです。
ですから、もしミスッても誤爆には当たりません。
そういう事にしておいて下さい(爆
[PR]
by camepapa | 2009-04-03 23:56 | クラブ