<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無意味・・・?

f0039380_2043237.jpg

元のヘッド重量・・・約200g

ヘッド内をクリーニング後・・・約198g

ジェル充填約10g@ヒール寄りに・・・約208g





よ~く見ないと分りづらいかもですが、黒い点が元の重心位置。

んで、赤い点がヘッド重量調整後の重心位置。

ほとんど変化ナシ。せいぜい1~2mmくらいか。

約10gの調整ではこの程度っていうことか。



まぁ、ヒール寄りにってのも適当、っていうか勘だし。

だって、ヘッドの中なんて見えないじゃん(爆

触ってみて、「ああ、今ここら辺に集まってるな。・・・熱っ!」みたいな。

オマケに、重心位置の測定も超簡易測定だし。

バランスが取れた所で「ここっ!」みたいな。



・・・いや、前から一度やってみたかっただけなんスよ・・・。
[PR]
by camepapa | 2009-03-31 20:20 | クラブ

卒業、入学・・・?

f0039380_2242981.jpg

お疲れ様。



精度はイマイチだったけど、

どうやったら傷を最小限に出来るか、曲げる方向、力加減、成功、失敗・・・。

色んな経験をさせてもらったね。



今までありがとう。




















f0039380_22442278.jpg

これからよろしく。
[PR]
by camepapa | 2009-03-30 22:47 | クラブ

切る・・・

f0039380_010143.jpg

昨日、髪を切った。



もうね、バッサリと。

こんなに短くしたのは約2年振り。

いや~、ホントに楽チンですねぇ(笑



気分転換、イメチェン、理由は色々。

ついでに運気も上がってくれるといいなぁ。なんて。

ついでに煩わしいしがらみもバッサリと。なんて。

もう春だしね・・・。



あ、オイラのこと見かけても「失恋でもしたの?」なんて聞かないでね。

それってセクハラなんだからねっ!(意味不明
[PR]
by camepapa | 2009-03-28 00:18 | 徒然・・・

衝撃、そして期待・・・

f0039380_22455821.jpg

オイラにしては珍しい、活字だらけの本(爆



本屋でたまたま見つけて、チラッと読むと・・・、

そこには衝撃的な言葉が。





「あなたにピッタリのクラブは無い」





気がついたらこの本を手にレジへ。



これまでの常識を全てひっくり返す、とまでは言わないけど、
非常に面白い切り口でゴルフクラブについて書かれている。

この本を読んで、試してみたいことが幾つかできた。
以前から試してみたかったことにもリンクしているし。
ちょっと極端な方法で試してみようと思う。



・・・誤爆も辞さない所存であります(爆
[PR]
by camepapa | 2009-03-23 22:59 | クラブ

マジック・・・?

f0039380_11243139.jpg

20日(金)、うゑださんのお誘いで富士桜CCへ。

午前中数ホールは雨に降られたものの、その後はご覧の通り超快晴!

うゑださん、Iさん、オイラの3サムで、クローズ明けのトップスタート。
前も全く詰まらないし、サクサク快適なラウンド^^



OUTスタート・ほぼバックティー?

38-49の87点(爆)、33P。



超大波賞。

前半は2ボギーのみ、まずまずの内容。
後半、11番のグリーンで感覚がおかしくなった。まさに富士桜マジック。

どこからどう見てもスライスラインなのに、打ってみたら満フック(驚
一度狂うと、アプローチまでおかしくなってしまう。
3回目のラウンドでは、あの変○グリーンはまだまだ読み切れません。

一番悔しかったのは、最終ホールで4mを3パットしてしまった事。
それまで3パットナシだったのに・・・。あ~悔しい。















f0039380_11405875.jpg

それにしても、富士山が綺麗だったなぁ。

いつ行っても本当に素晴らしいコース。
次こそリベンジだ!^^
[PR]
by camepapa | 2009-03-21 11:51 | ゴルフ

とある湖近くのホテルにて…

f0039380_2364831.jpg

あ、ワインは持ち込みです(爆



こうして、たまには一人静かに物思いに更けるってのもいいもんですね。

過去の事、現在の事、未来の事…。



…ま、どーせそのうち酔っ払ってどーでもよくなっちゃうんだな(苦笑

静かな夜に乾杯。
[PR]
by camepapa | 2009-03-19 23:06 | 徒然・・・

第2候補・・・?

f0039380_230146.jpg

ミ~ハ~だねぇ~!・・・とか言・わ・な・い・の(意味不明



1w/SQ DYMO 9.5,D83 X

3w/SQ2Fw 15,D83 X

2I~Pw/VR FORGED,DG X-100

Sw&Lw/VR WEDGE 54&60,DG S-400



1w、8.5でも良かったかな?
前作よりも操作性が上がっていると思う。

アイアン、見た目と大違い。何でこんなに打ち易いの?
本人だけじゃなく、契約選手がこぞってチェンジするのも分かる気がする。
久々のDGもいい感じ。

ウェッジ、満スピン。
でも、シャフトがチョ~左から入っていたため速攻で挿し直し(怒泣

って、まだレンジでしか打ってないし、あくまでも個人的インプレ、という事で。



円高万歳!(爆
[PR]
by camepapa | 2009-03-18 23:19 | クラブ

極寒の中に秘めた熱い想い・・・

f0039380_020493.jpg

日曜日、朝イチからホームへ。

流石、土曜日が雪でクローズだっただけのことはある。
これだから、オイラのホームは危険なのよね@3月~4月上旬まで。



それでも、気合と根性だけでワンハーフカマしてきた(爆

42-40-40。

・・・いまいちピリッとしないなぁ。
でも気温は5度以下、グリーンはカチンコチン。仕方ないね。



苦手ホールが数箇所ある東を2回周れたので、いい練習にはなった。

やっぱり、持ち球のヘッポコ・ドロー一辺倒ではダメだ。
フェードをもっと練習すれば、攻略できそうな気がする。
あの人達と互角に戦うには必須課題だ。



今年こそ・・・。今年こそ。ね。
[PR]
by camepapa | 2009-03-17 00:39 | ゴルフ

大興奮・・・!

今日、用事を済ませて家に帰ると同時に宅配便が来た。



最近ポチッとしてないし、全く身に覚えがない。

はは~ん、さてはカミさんがオイラに内緒で甘い物でも取り寄せやがったな?
カミさんはまだ帰ってきてないし、勝手に開けて喰っちゃるばい!(爆

なんて思いつつ宛名を見ると、
「○○キャメロン様」って書いてある。



・・・?





※追記しました@3/14

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-03-12 00:21 | ドッグ・ライフ

Big Inning・・・

f0039380_1910147.jpg

え~、本日はお日柄も良く、今年初のホーム@3月月例会へ。

風も弱く、途中晴れ間が差したりしてゴルフには最高のお天気。
上下モジモジくんでは暑いくらい。

約3ヶ月振りのホーム、楽しんできました^^

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-03-08 19:58 | ゴルフ