<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

牛歩・・・

本日で自主2クール目終了。

何とか今月も週3回のトレーニングをこなせた。



体重は、これがほとんど変化ナシ(-公- ;)
ほんの少しは減ってきているんだけど。

その代わり、体脂肪率は約2%減少(*´艸`)
脂肪が減って筋肉が増えている、と考えていいんだよね?
あ、具体的な数値は勘弁して下さい・・・。



だけど、2ヶ月頑張ってコレだもんなぁ。
何だかちょっと・・・ね。

でもまぁ仕方ないか。

トレーニングした日に酒を控えてるだけで、後は食事制限一切ナシだもんね。
少しは食事内容に気を使うようにはなったけど、昼に米1合喰ってたら痩せねぇわな(爆
ま、痩せるために身体鍛えてるワケじゃないし・・・、と、ちょっと強がり(*ノ∀ノ)イヤン



明日から3月、ホームもクローズ明け。

来週にはホームでラウンド出来そう@今年2回目のラウンド(喜
でも雪が降ったらアウトだな(-公- ;)
テルテル坊主でも作るか・・・。



さてと、その前に・・・






























明日の夜は飲むぞ~~~~~っ!(爆
[PR]
by camepapa | 2009-02-28 23:49 | 徒然・・・

驚き、そして興味深々・・・

・・・あ~~~~~っ!



おっ、オイラと姫の画像が勝手に使われてる!!



何か対策を講じないと・・・

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-02-25 17:09 | 徒然・・・

強敵現る・・・!

f0039380_15342.jpg

前回の記事で散々悪者扱いしたホーゼルキャップ達。
でも無いと困るのよ。



左の赤いのが、ブリ○ストンやナ○キでよく使用されているゴム製のもの。
ゴムなだけに、熱が加わると簡単に変形してヘッド内部に落っこちちゃうのだ。
でも逆にゴムだから、ちょっとしたコツで取り出すのは比較的容易ではある。

オイラはその対策として真ん中のABS樹脂製のものに交換する事が多い。
丈夫だし、熱にも強い。
その分、逆に取り出すのがちと厄介ではあるが・・・。

他にも丸型の銅板のものなんかも使う。在庫切れで画像は無し(爆
一番丈夫で取り外しも楽チン。
ただ、ちょっと隙間が出来る事があるからシャフト装着時に接着剤が流れ込む可能性がある。
ま、慎重に作業すれば大丈夫なんだろうけど、オイラはヘタレなので^^;

これも画像は無いけど、プロ○アはバランスウェイト兼キャップになってたりする。
抜いた時にシャフトにくっついてきてくれれば超ラッキー、底に残ると・・・(涙



んで、最近出現してきた強敵が右のやつ。
薄いアルミ製(と思われる)強敵であ~る。

アルミホーゼルやスルーボア構造廃止(?)で、リシャフトが楽になったなぁ、と思ったら!
こいつがまたいとも簡単にどっかに行っちゃうんだなぁ・・・。



新製品だと、素人だから事前情報なんて皆無だし、開けてビックリ!てな事がほとんど。
だけど、その度に無い知恵絞って何とかするのも楽しいっちゃー楽しいんだけどね。
まぁ、大抵の場合はまず最初に呆然とした後、ブチ切れますが。
「・・・何でこんなモン使ってんだよ!!」って(爆



しっかし、ホントにオイラはどこに向かっているんだろう・・・。















f0039380_265512.jpg

「・・・全く、その訳の分からない情熱をもっと他の事に費やしたらどうぢゃ?
もう寝る。グゥ・・・。」
[PR]
by camepapa | 2009-02-24 02:03 | クラブ

エスカレート・・・

先日の話ですが、長年欲しかったある道具をとうとう手に入れた。



もうね、何年も前から欲しくて欲しくて・・・。
長年悩みの種だった事が、これでほぼ解決するのではないかと・・・。

決して万能という訳ではないとは思うけど、思い切って挿入購入。



それは・・・

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-02-21 12:52 | クラブ

甘くない・・・?

f0039380_23423828.jpg

タイ国風カレー@満盛り。

そうです。毎年恒例、ホームの研修会・遠征ゴルフ@葛城GCです。
このお昼のために、朝食はプロテイン・ゼリーのみで済ませました(爆

やっとこさ、今年の初ラウンドでした^^

Read More・・・
[PR]
by camepapa | 2009-02-19 23:49 | ゴルフ

暖かい・・・

f0039380_2354467.jpg

一昨日までの暖かさが嘘のような、昨日からの厳しい冷え込み。
正に真冬へ逆戻り。

しか~し、オイラの心はとっても暖かいのだ!
・・・懐は年中寒いけどね(爆



埼玉のお姉様から届いた、ありがた~~~い頂き物^^
ありがとうございましたm(_ _)m

前々回の記事で、オイラが拗ねてたからかなぁ?(照笑



今夜はトレーニングをしてきたので禁酒。う~ん、残念。

明日の夜、ウイスキーと共に深く味わおう。
あ~、早く明日にならないかなぁ。楽しみ楽しみ^^
[PR]
by camepapa | 2009-02-18 00:12 | 徒然・・・

曲がり角・・・?

f0039380_1834214.jpg

カミさんから、バレンタインのプレゼント。

メンズ・スキンケア限定セット(ポーチ付き)だそうな。
女性の化粧品でよくあるパターンのヤツですね。

・・・そりゃあね、オイラもそれなりのお年頃だけどさ(爆





真夏のゴルフの時でも、日焼け止めなんて滅多に使わないオイラ。
だから、毎年夏になるとカミさんに注意されてるんだよなぁ。

「ちゃんとケアしとかないと、そのうちシミ・シワだらけになっちゃうからね!」

な~んて。
いつも一応聞いたフリだけ。「ハイハイ。」ってな感じ。

そんなんだから、その類の物は何も持ってないし、使った事が無い。



行ってるジムでも、風呂上りにローションかなんかを顔に塗ってる若者を見て、

「・・・やっちまったなぁ!男は黙って「タオルでゴシゴシ!」」

なんて思ってたけど・・・、



・・・うん。確かに最近ちょっとだけ気になってるかも(爆
鏡でよ~く見てみると・・・、うん。やっぱりヤヴァい(核爆

ありがた~く使わせていただきますm(_ _)m





んで、姫は何をくれるのかなぁ?




















f0039380_18252318.jpg

可愛い寝顔のプレゼントでした^^
[PR]
by camepapa | 2009-02-14 18:30 | 徒然・・・

袖の下・・・?

よ~し!世の中には、どんな男がいるんだ!?



カッコつけて、もうすぐバレンタインだからといって、
「逆チョコ」ブームに乗っかろうとしている男がいたんですよ~。










な~~~にぃ~~~~~っ!

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-02-07 18:13 | 徒然・・・