<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

目指す方向・・・

今日で2月も終わり。早いものですなぁ。

そういえば、今日で丸2ヶ月、週3回のジム通い完了。
まずはあと1ヶ月頑張るのが目標。
4月からは週2回ペースが精一杯だろうな。試合もあるし。

身体作り、体力作りは順調、と言っていいのかな。
去年は挙げられなかったウェイトも、楽にこなせるようになってきたし。

ただ、以前にも書いたけど、
食事制限をほとんどしていないので、体脂肪率の変化が超緩やか(汗
現在体重はほぼキープ、少しづつ脂肪が減ってる?のか?



先週、ゴルフ場の風呂場の鏡に映った自分の姿を見た時の事。

オ「おっ?少しは体型が変化してきたかな?」

なんて思ってると、ふとある事に気付く。



・・・この姿、どこかで見た事があるような気がする。

・・・何かに似てるんだよなぁ。

・・・何だっけ?



因みにその時の格好は、上半身裸、下はモジモジ君。

はい。もうお解かりですね?






























まるでプロレスラーぢゃん!(爆






























f0039380_2318050.jpg

※画像はあくまでもイメージです(核爆




















オイラが目指しているものって一体・・・。

来月からは、もっと有酸素運動を増やそう(冷汗
[PR]
by camepapa | 2008-02-29 23:25 | 趣味?

ジタバタしてもしょうがないので・・・

・・・最近ツイてない。

ま、大した事じゃないんだけど。



流れに乗って運転してるのにア○に煽られたり、

通販頼めば全然違う商品が届いたり、金額が違ったり、

今度の日曜のホームでの研修会も、雪でクローズ延長だったり、

新しい相撲四角、4月には案の定「TOUR」が発売されるみたいだし(意味不明



どれも小さな事だけど、重なる時は重なるものなのよね。



でも、こんな時はジタバタしても仕方ないので、

せめて食べるものぐらい好きな物が食べたい!

ってんで、ストレス解消に作ってみました。










f0039380_2357503.jpg

マルゲリータ&クアトロテッククアトロフォルマッジ@蜂蜜たっぷり^^

勿論白ワインでがっつりと。

美味しくできました。ご馳走様でした^^



・・・・・あああああっ!ゴルフしてぇ~~~~~!!(爆
[PR]
by camepapa | 2008-02-29 00:05 | 趣味?

冬の夜長・・・

f0039380_16561662.jpg

ブルーチーズとウイスキー@ロックで。



チーズを一口、ウイスキーをちびり。

最近ハマッている、真夜中の密かな楽しみ。



冬の夜長、何故だか考える事が多過ぎて、

飲みながら考えるから、結論が出る筈も無く、

気が付くと凄い時間になってたりして。



オイラとブルーチーズとウイスキー、

これがホントのクサい仲、なんちゃって(爆
[PR]
by camepapa | 2008-02-26 17:15 | 酒・肴

修行僧のように・・・

f0039380_2336428.jpg

かぁ~~~っ!ちかっぱ寒かぁ~~~!!

本日はホームの先輩方と、みとゴルフ倶楽部へ。

何ともバブリーなクラブハウス^^;





INスタート・フロント・ティー・6,266Y

△--□-□□-- -△---△-△- 82点

Stats

Fw keep 11/14 79% 
GIR 10/18 56%
Putts 34(3Putt×1)
Putts ave 2.10
Per save 2/8 25%
Sand save 0/2 0%
Bounceback 0





快晴なれど、強風。ってか、暴風。アーンド5度以下の気温。

強烈な上りのパットでも、風に押されて球足が伸びる伸びる(泣
オマケに月例→コンペ→オイラ達プライベート数組、という流れでハーフ3時間(号泣
しかもブラインドで詰まるホールのティー・グラウンドは全て日陰(爆泣

コースより寒さと暴風に耐える修行のようなラウンドでした。



それでも、よく耐えたラウンドだったなぁ。

寒さのせいで集中力も途切れがちだったけど、
あのコンディションで後半の39点は思いっきり自画自賛。
以前のオイラならとっくに切れてる。
先日ダメ出ししたドライバーも、今日はグゥ~~~~~!(エ○・は○み風)。

浜シーの時とパター以外は全て同じセッティング。
今シーズンのセッティングはほぼ決まりか!?

だとすると、ボールもアレを試さないとね・・・。
[PR]
by camepapa | 2008-02-25 00:07 | ゴルフ

二人研修会・・・

f0039380_10263291.jpg

昨日はツーサムで浜松シーサイドGCにて私設研修会。

天気は最高。
風もこの時期のこのコースにしては穏やか。1.5~2番手ぐらいか。

ただ・・・、










f0039380_10293858.jpg

全てのホールではないけど、フェアウェイにエアレーション入れてたせいで、
ラフに打ち込んだ方がライが良かった、なんて事も^^;



OUTスタート・バックティー(B.T)

△--△□-+3△- □△----□△- 86点

Stats

Fw keep 6/14 43% 
GIR 6/18 33%
Putts 30(3Putt×2)
Putts ave 2.17
Per save 4/12 33%
Sand save 0/2 0%
Bounceback 0










f0039380_10362211.jpg

こんな所に何度も打ち込んでたら、そりゃあ叩くわな(爆



一番の問題は、先日組み上げたドライバー。
練習ではほとんど出なかったヒッカケフック連発・・・。
シャフトの特性も影響しているのだろうけど、ちょっとでも力むと大きく左へ。

ただ、芯を喰うと思ってたより飛ぶ。505Yのパー5でセカンドが5番アイアン。
グリーン左のガードバンカーにぶち込みましたが(爆
すぐ手放したり、リシャフトしてしまうのは惜しい気がする。
常にゆったりと振れるよう、要練習ですな。

収穫は急遽組み上げて持って行ったFwが大当たりだった事と、
葛城で掴んだパッティングのヒントがどうやら本物だったらしい事。
パッティングのStatsはショボいけど、本人は納得しているのです^^;



実に有意義な研修会でした。
Oさん、お疲れ様でした^^
[PR]
by camepapa | 2008-02-22 11:03 | ゴルフ

ひなたぼっこ・・・

f0039380_2312090.jpg

ウチの敷地内でよく昼寝している野良さん。

あまりにも気持ち良さそうだったのでパシャリ!@2000 IS。

サボテンの翁も花を咲かせてます。



オ「オマエは自由でいいねぇ。お気楽でなにより。羨ましいよ、全く。」

野「その自由の代わりに、オレ(アタシ?)が背負ってる荷物の重さも知らないクセに、
  
  そっちこそお気楽な事言ってんじゃねーよ。眠いんだ。邪魔するな・・・。」



一喝されて終わり、ですな(笑
[PR]
by camepapa | 2008-02-18 23:13 | 趣味?

今日の [パクリ] ・・・

ヘッドは□(四角)より入り




シャフトはホーゼルより入る








人 老い死ぬる前に確実に知るべきことはこれのみ








オイラ それを高々と挙げ




ギョクを弾いて頭抱える




思えば遠くへ来たもんだ(意味不明




















f0039380_18215939.jpg

これ+










f0039380_18243270.jpg

これで、元選手会長仕様。ちと長いけど。

スペックは45インチ、D3、328g、271cpmなり。




ヘッドはUSモノの8.5度にして正解(オイラ的には)。十分上がる。
シャフトも一時期長く愛用していたので問題無し。振り易い。

確かに曲がりづらい。
本来ならもっと曲がるところを、グッと堪えてくれる。
でも、曲がる時は曲がります。当たり前か(爆

バカッ飛びは期待できない感じ。
曲がりが減る分、平均飛距離は伸びるかもですが。



あと2週間でホームのクローズ期間が明ける。
早くホームで試してみたいなぁ。
[PR]
by camepapa | 2008-02-17 18:59 | クラブ

本当に良いコースだなぁ・・・

f0039380_22411329.jpg

今日は毎年恒例、ホームの遠征研修会。

今年もAさんのご尽力のお陰で、葛城ゴルフ倶楽部に行く事が出来ました^^

Read More...
[PR]
by camepapa | 2008-02-14 23:30 | ゴルフ

Butter knife・・・

f0039380_16375676.jpg

ピッカピカのバター・ナイフ。
オイラのスイングじゃあ、バターどころかマーガリンも切れやしない(爆

でも、使いたい場面も多々あるのよね。
打ち下ろしの短いミドルやなんかで、ギョクをあんまり高く打ち出したくない場合とか。
オイラのホームでも何ホールかあったりするし。

実は、今年の地区アマ予選の会場、そんなホールが多いコース。
あのコースを攻略するには必要な気がする。

さすがにコイツだと完全にティー・ショット限定になってしまいそうなので、
もっと厚手(中空)のバター・ナイフを物色中。
決まるまでは、コイツでセッセとギョクを弾いてます。

・・・色んな意味でシビレますが、何か?(爆
[PR]
by camepapa | 2008-02-13 16:52 | クラブ

静寂・・・

f0039380_1647782.jpg

最近よく行く練習場が、今日は整備のためお休み(´・ω・`)

ここはそのすぐ近くにある、昔からある小さな練習場。
距離も100Yそこそこの、いわゆる鳥カゴ。
一体何年振りだろう?

設備はイマイチだけど、500円で70ギョク。
この辺りでは安いほうかな。

でも、何が一番良かったって、静かだったって事。

有線とか一切流れてないし、他のお客さんも黙々と練習してる。
聞こえてくるのはギョクを弾く音のみ。
あ、練習場のおじさんが掃除機かけてた音も聞こえたか(笑

オイラ、音楽は大好きだけど、練習場の有線放送って苦手。
気が散るし、たまに「こんな歌聴きながら練習できるか!」って曲もあったりするし(爆

久し振りに行ってみて、そんな部分で感動してしまった今日の午後。
距離が無いので、アプローチの特打ちに良いかもですね。
たまに行くことにしよう^^
[PR]
by camepapa | 2008-02-08 17:07 | ゴルフ