「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無題・・・

f0039380_22563923.jpg

散々先送りにしてきた事が、遂に決断を迫られた。

ま、想定内であったのは確か。

でも、実際決断するとなると結構勇気が必要なのね。





・・・誤爆の決断とかぢゃありませんから(爆





近い将来、本当に近い将来、新たな船出?なんて事になるかも。

てな訳でBeychevelleをセレクトしてみたりして。

偶然、姫の生まれ年だった、ってのも後押し。





まぁ、何とかなるでしょ。多分。





ってか、そんな重大な決断をするってのに飲んだくれていられるってのは、

オイラ、幸せなんだろうね。
[PR]
by camepapa | 2007-11-28 23:18 | 徒然・・・

色々試してみよう・・・

昨日のblogの画像、リサイズだけして掲載したんだけど、
何となく迫力がないというか、物足りないというか。

カメラに付属していたソフトでちょいといじってみました。










f0039380_164343.jpg

空中オッパッピーをトリミング(笑

未だ登録商標されてないからいいよね?(意味不明















f0039380_1653531.jpg

例えばこの画像、ニンマリ笑ってるなぁ?程度ですが、

こうすると・・・















f0039380_1665170.jpg

こんな極悪な顔に!Σ(゚д゚lll)

こっ、怖い・・・。





色々いじってみるのも面白いかも。

あ、でもその前にカメラ本体を使いこなせるようにならないとね^^;
[PR]
by camepapa | 2007-11-27 16:35 | 趣味?

眠気も吹き飛ぶね・・・

f0039380_20142749.jpg

日曜の朝、よく行く河川敷公園。

早朝ならこんな風に貸切り状態。
姫を思う存分走らせてやれます^^

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-11-26 20:26 | ドッグ・ライフ

何事も基本が大事・・・

f0039380_23121115.jpg

最近、覗きに行くブログで料理の話題が盛り上がってる。みたい。
それじゃあオイラも!ってんで、作ってみた。

「モッツァレラチーズとフレッシュトマトのオムレツ」

・・・いや、正しくは、

「賞味期限ギリギリのモッツァレラチーズミックスと、
知り合いに頂いたトマトが多過ぎてこのままじゃヤヴァいから使っちゃえ!オムレツ(爆」

トマトが飛び出していますが、何か?(恥















f0039380_23194482.jpg

味はまずまずの出来(自画自賛

でも、もっとフワフワに仕上げたかったし、トマトも飛び出してちゃダメでしょ^^;

課題山積み。・・・ゴルフと一緒だな(爆
[PR]
by camepapa | 2007-11-22 23:25 | 趣味?

矯正?強制?・・・

f0039380_1653287.jpg

何だかこないだと似たような画像ですが。

ヘッドだけになって埃を被っていたハイパーくん。

知り合いからシャフトを格安で譲ってもらえたので、
以前から試してみたかった作戦を決行。

あれだけキツかったフックフェースも、ポン、と置いてこの状態。
かなり構え易くなりました^^















f0039380_16562758.jpg

ちょっと分かり辛いかもですが、こんな感じの細工。まぁ古典的。
仕上げがイマイチ汚いのはご愛嬌(意味不明

スペックは、ロフト8.5度、46インチ、D3、315g、264cpmなり。

リアルロフトは減ったハズだけど、相変わらず打ち出しは高くてイイ感じ。
この長さも、打ち急ぐオイラの悪い癖を矯正するのに一役買ってくれそうです。
後は練習するのみ!

でも、寒くて練習場へ行くのが億劫なのよね・・・^^;



(補足)ホントに古典的な方法です。
    プラスチック製の梱包テープをそれなりの幅に切って、
    それをシャフトとネックの間に噛ませるだけ。
    この場合はシャフトを右から挿したいので、テープは左に。
    このテープ、適度な弾力性があって、強度を保つにも最適なんです。
    
    因みにハイパーは約39mmチップが入るんですが、
    全部挿してしまうと遊びが少なくなってしまうため、
    少し浮かせて30mmで挿入しました。
    QTは先調子だし、シャフトの美味しい所を生かせるセッティングだと思います^^
[PR]
by camepapa | 2007-11-21 17:10 | クラブ

我慢大会・・・

f0039380_19303724.jpg

いや~、今日のホームでの月例杯は寒かった~。

朝から曇り空、昼頃は雨の予報もあったので、

今シーズン初、上下アンダー○ーマーのモジモジくん状態で完全武装(爆



もうね、ゴルフの競技会じゃありません。

ゴルフをしながらの我慢大会でした。

3ホール終えた辺りから雨が。

「あ~あ、やっぱり降ってきちゃったね~。」

な~んて言ってたら、見る見るうちにヒョウに早変わり。

バチバチ体に当たって痛いのなんのって・・・。

途中の茶店が天国のように思えました(笑



スコアは41-42の83点。31パット。着外。

15~6組参加して70台は1人。

ま、強風と寒さに耐えて頑張った方でしょう。内容は悪くなかったしね。

ただ、手がかじかんで1m前後のパットを3回も外したのは反省。

精神修行が足りませんね。



ゆっくりとお風呂に浸かって家路へ。

車のエンジンを掛け、外気温計を見ると3℃!(15:30頃)

そりゃあ寒いワケだ・・・。



もうこれで完全にホームは冬です。

来週からはウインドブレーカー&シャカパン&モジモジくんだな(笑

今年はあと何回ホームに行けるんだろう?

年明けの1月半ばからクローズに入るし。

残り少ないホームでのゴルフ、精一杯楽しもう。
[PR]
by camepapa | 2007-11-18 19:53 | ゴルフ

理由・・・

f0039380_14454740.jpg

借り物の905R・8.5°。















f0039380_14465673.jpg

シャフトはこんなのが刺さってます。

実測値は44.75インチ、D3、330g、277cpmなり。
うぅ~ん、かなりのハードスペック。





あくまでも個人的な感想。
一言で言えば・・・(・∀・)イイ!!

何が良いって、チーピンが出ない!
その代わりに、ちょっとでも気を抜くと右へスッポ抜けます。
思いっ切り捕まえにいって、軽いドローになる感じ。

このシャフトは初体験。
変なクセが無くて振り易い。重さもさほど気にならない。

単純比較はできませんが、
オイラの持ってるD2+白マナ73よりも確実に左が怖くないです。

ただ、それはシャフトよりもヘッド特性が大きく影響しているのかも。
D2よりRはライ角がフラットだし、重心角も小さい。
プロがこぞってRに戻しているのは、そういう理由なのかも知れませんね。





・・・D2をまだ綺麗なうちに手放して、こいつを譲ってもらおう。

あ、でも納得いくまで試打して出した結論なので誤爆ではありません。
そう信じてます・・・(v_v。)
[PR]
by camepapa | 2007-11-16 16:03 | クラブ

気をつけましょう・・・

今日はホームで平日月例。

この時期にしては暖かく、最高の天気。
ま、良かったのは天気だけでしたが(´・ω・`)

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-11-13 19:26 | ゴルフ

再会、そして世にも奇妙なグリーン物語・・・

f0039380_1721419.jpg

富士桜カントリー倶楽部。
男子プロのトーナメント、「フジサンケイクラシック」の開催コースですね。

「旅」というほど大袈裟じゃないじゃん!と思われるかもしれませんが、
出不精のオイラにとっては大事なんです^^;

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-11-10 18:23 | ゴルフ

元祖・・・

f0039380_6274913.jpg

これで良し・・・っと。






























・・・イヤ、良くない!

これじゃあまるで某お父さんみたいぢゃん!!(爆



おっ、オイラの方が先だったんだからねっ!(意味不明
[PR]
by camepapa | 2007-11-08 06:31 | 徒然・・・