<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

男は黙って・・・

f0039380_16571284.jpg

2アイアン(意味不明

タイトはほとんど売ってしまったんだけど、コレだけはどうしても手放せなかった。
ウェッジは勿論、"T.K." & "C.P."スピンミルド。
1wのみご新規さん。

今日久し振りに打ってみたら・・・アレ?意外と打てるじゃん(喜
あ、「打てる」と「使える」は全然別の話ですので^^;

1wも、巷では飛ばないって評判みたいだし、
契約プロもRに戻してる人が多数いるけど、オイラには合ってるみたい。
こないだのイーグルもコイツだったしね。

今度、このセッティングでラウンドしてみよう。

・・・90切れるように頑張ろう(爆
[PR]
by camepapa | 2007-10-31 17:19 | クラブ

逃がした魚・・・

f0039380_21395730.jpg

昨日はホームで月例杯。台風一過で最高の天気。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-10-29 21:41 | ゴルフ

HBDC・・・

残念ながら、時間を止めることは出来ませんでした(笑

複雑な想いを抱きつつ・・・ハッピー・バースデー!姫!!

今日で5歳だね。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-10-27 23:15 | ドッグ・ライフ

時間よ・・・

f0039380_2257975.jpg

止まれ。
[PR]
by camepapa | 2007-10-26 23:01 | ドッグ・ライフ

もう大丈夫・・・?

いえね、昨日の夜、某ゴルフ用品量販店にフラッと立ち寄ったんですよ。

何を買うわけでもなく、ホントにフラッと。



ドライバー探しの旅の途中ですから、

色んなメーカーのドライバーを物色してみたりして。



ん~、どうもピンとくるヤツが見当たらない。

新製品が出揃うまでは様子見か。



さて、帰ろうかと思った矢先、あるクラブが目に留まった。

実物を触るのは初めてだ。

どれどれ・・・、試打開始。



カツン・・・カラ~ン、カツン・・・カラ~ン、カツン・・・カラ~ン・・・。



・・・何コレ?



・・・何なのコレ?






























チップイン連発やん!






























パターで転がすよりも入るやん!(爆




















そうです。コレです。










f0039380_1821195.jpg

パターコーナーですから、距離は2~3m、カップもデカい。

にしても、ホントにパターで転がすよりも入るんだなコレが。



ええ、相当悩みましたよ。

「落ち着け~、落ち着け~、冷静になれ~、冷静になれ~・・・。」

って妙な念仏唱えながら(爆



結論。

今のセッティングから抜けるクラブが無い→却下。

それに、コレ専用の打ち方というか、練習が必要になると思われるので。

相当練習しないと距離勘が掴めないだろうな、と感じたわけです。

しかし、これからの芝が薄くなる季節~春先までは強力な武器に成り得る予感も。

あと、誰かさんへの対抗意識もチラリと見え隠れしてたりして(爆



しっかし、よく踏み止まれたなぁ、オイラ。

もう大丈夫かな?うん、大丈夫そうだな。

ホントに引退できそうです(意味不明
[PR]
by camepapa | 2007-10-25 18:37 | クラブ

先日のSAにて・・・

f0039380_10302926.jpg

覚えんといかんずら。
[PR]
by camepapa | 2007-10-24 10:36 | 徒然・・・

今日の [罪滅ぼしの旅]・・・

f0039380_1033767.jpg

爺やのゴルフもシーズンオフへ片足を突っ込んだということで、

散々迷惑をかけたわらわと婆やに罪滅ぼしぢゃ。



「・・・家族サービスと言ってください。」



わらわは生まれて初めてのお泊り旅行ぢゃ!^^

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-10-20 11:10 | ドッグ・ライフ

久しぶり…

f0039380_15384059.jpg

ど~こぢゃ?
[PR]
by camepapa | 2007-10-18 15:38 | ドッグ・ライフ

10月・平日月例杯・・・

中→東・バックティー

-△------- △---□△--○ 76点・Net70点・2位・・・

Stats

Fw keep 4/14 29% 
GIR 10/18 56%
Putts 31(3Putt×2)
Putts ave 2.00
Per save 5/8 62%
Sand save 1/1 100%
Bounceback  0





最近、周りから言われ続けている言葉・・・、

「ドライバーさえ良ければね。」

何せ、前半のFK率は0%ですから(爆



今使っている、通称「ごっつあんです○」君、捕まりが良過ぎる。

スライサーだったオイラが、チーピンを量産してる。

スイング、球筋が変わったせいもあるんだけど。

ええ、分かってます。

良い時もあるんだから、全てを道具のせいにするな、って。



でもね、ドライバーでライ角61度(実測)は、さすがにちょっと、ね。

飛距離は申し分ないだけに惜しい。



パッティングも、日光の手前。

クラチャン真っ最中だから、グリーンの仕上がりは最高。

普段なら強目に打てば入るラインも、流し込もうとするとギュイン!と切れる。

ことごとくバーディーチャンスを逃した。

最後の最後で、やっとこさ4mが入ってくれた。



一番熱かったのは東の6番ロング。

1打目がOB。

暫定球の4打目、残り230Yを5wで4オン。

登り・軽いスライスラインの3m、入ればOBイーグルのパー。

ペロッ!と外してボギー(爆



来シーズンに向けて、スイング改造と共にドライバー探しの果てし無い旅が始まりました。

誤爆してる余裕は無い。



・・・?

オイラらしくないって?

それだけ本気で悩んでいるんです^^;
[PR]
by camepapa | 2007-10-15 21:32 | ゴルフ

堪能・・・

f0039380_23485063.jpg

先日、思わぬプレゼントが宅急便で届いた。

長野最強、太田屋さんのお蕎麦^^

ツユに本山葵、ネギ、磯子郎の七味・・・コレ最高。




















f0039380_23505674.jpg

紙パックの酒じゃあとても太刀打ち出来ないってんで、

ちょいと奮発して、長野の酒、「夜明け前・純米大吟醸・生酒」。

う~ん、至福のひと時。





Hさん、長野の味、空気、堪能させていただきました!多謝^^
[PR]
by camepapa | 2007-10-12 23:58 | 酒・肴