「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボール1個分の差を埋めるために・・・

f0039380_1821151.jpg

わ~い!ぐるぐるぅ~!!(違





最近、パッティングが看護婦の親玉。

いや、全然ダメとかじゃなくて、何となく。



打ち方の問題じゃん。はい。分かってます。

でも、オイラのような下手くそは道具に頼るしかないのです。



などと思いっ切り開き直りつつ、思うところあって久々にポチッとな。

ポイントが溜まってたから15Kで済んだ(*´艸`)

これまた思うところあって、長さは35インチ。

上手い事ハマッてくれれば良いのだが・・・。
[PR]
by camepapa | 2007-08-31 18:44 | クラブ

中部地区初会合、そして3連荘・・・

8月25日(土):バン@福岡さん来襲、そして浜シーにて中部地区初会合。

メンバーはバンさん、さるさん、ましまろさん、なおさん、そしてオイラ。
バンさんのちょっと遅めの夏休みに便乗して、楽しいラウンド^^

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-08-27 23:09 | ゴルフ

残暑御見舞い・・・

f0039380_0173284.jpg

最近~、浜辺で調子コイてはしゃぎ過ぎてぇ~、バテバテなのはどこのどいつだぁ~い?

・・・わらわぢゃよっ!(爆
[PR]
by camepapa | 2007-08-25 00:23 | 徒然・・・

特訓の成果・・・?

本日はホームで平日月例杯。



東→西・バック・ティー

□○---△-□△ -------△- 78点・NET72点・着外

Stats

Fw keep 6/14 43% 
GIR 7/18 39%
Putts 29(3Putt×1)
Putts ave 2.00
Per save 7/11 64%
Sand save 2/2 100%
Bounceback 1




















・・・!






























Sand save 100%!






























特訓の成果キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!






























・・・嘘です。ごめんなさい(爆



1回目はホントに出すだけ。14~5mのパーパットが入っちゃった^^;
2回目は薄く当たって「下手こいた~!」って思ったのが、
バンカーのアゴに当たって上手いことピンに寄っただけ。

でもそんなの関係ねぇ!はい!オッパッピー!(壊

偶然だろうが何だろうが、100%だから良しとしておこう。うん。ホントか?



最近、気温が高いせいかドライバーの飛距離が今までになく伸びている。
それに伴い、お弁当箱くんがなかなか言う事を聞いてくれなくなってきた。気がする。

思いも寄らない場面でドローボールが飛び出す。あっ、チーピンもね(爆
だからドライバーのミスは左へのミスばかり。
元々スライサーのオイラとしては、完全に逆球だから違和感バリバリなんです。

慣れてしまえばいいだけの話かもしれないけど、どうにも気持ちが悪い。
ドローバイアスだから余計にそうなるんだろうな。
こうなったらニュートラルバイアスで同スペックを作成するしかないのか?
でもそんな資金はねぇ!(意味不明



仕方ない。禁断のアレに手を出すか。チントンシャンテント~ン(完壊
[PR]
by camepapa | 2007-08-21 23:32 | ゴルフ

克服するべし・・・

f0039380_1784452.jpg

バンカー、あんまり得意じゃないのよね。

時々書くStatsを見ていただければお解かりになると思いますが、
サンド・セーブ率はほとんど0%。全く情けない。
って、バンカー練習なんて滅多にやらないんだから当たり前( ゚з゚)バカジャネーノ?

出すだけならなんとか出せます。コレデモイチオウシングルデスカラ・・・
だけど、そんなレベルじゃあ片手どころか3下なんて夢のまた夢。
バンカーからでも寄せなきゃ!上げなきゃ!・・・寄せて上げて(違

でも、あんまり得意じゃないお陰で(?)、
伝家の宝刀、「バンカーからピッチエンドラン」
などという訳の分からない技を会得してしまったのだ(意味不明



・・・バカなこと書いてないで、これからはもっとバンカーの練習を増やしましょうね。



以下、今回の練習で得た開眼ポイントの覚え書き。

・インサイドに引き過ぎるからダメなのだ。バンカーでも真っ直ぐ引こう。

・あの乾いた音を忘れるな。

・距離感はスイング・スピードで。



あっ、そうだ。あともうひとつ。

・この時期はちゃんと帽子を被って練習しましょう。倒れます(爆
[PR]
by camepapa | 2007-08-20 18:15 | ゴルフ

ジンクスだとは思いたくない・・・

f0039380_22322144.jpg

はい。またまた同じ缶コーヒーが2本。説明不要。

何も起こらない事を祈るばかり・・・。


















































・・・起こった(爆










夕方、最近になく涼しかったので、久し振りに某ドッグ・ランへ遊びに行ってみた。

ま、要するに、後からやって来た

常識の無い馬鹿飼い主夫婦

に貴重な時間を台無しにされた訳ですよ。はい。










呼び戻しが効かないならノーリードにするんじゃねーよ!

「も~、アンタはスグ威嚇するんだからぁ~^^」って、(゚Д゚)ハァ?

分かってんなら尚更ノーリードにするんじゃねーよ!

しかも5匹もノーリードで放ったらかしにして弁当なんか喰ってんじゃねーよ!

こっちは終始リードを放さずにいたってーの!お前等のせいで!

そっちから来たんだから万が一怪我させても文句は言わせねーぞ!

どう考えたって姫の方が強いだろーが!

一度だけならまだ許す。仏の顔も三度までじゃ!

っつーか、姫が行く前にオイラが行っちゃうぞ!飼い主であるお前等の所に(爆










ハァハァハァ・・・。すみません。取り乱しました。










とはいえ、ドッグ・ランという特殊な場所だったから、
オイラも大人しく睨みをきかせる程度で我慢しといた。してやった。
同じ料金払ってあの放漫な態度には正直我慢ならなかったが・・・。





・・・もしこれが普通の公園や河川敷で同じ状況だった日には(以下自粛





だけど、姫はちょっかい出されてもギリギリまで我慢してた。偉かった。
それがせめてもの救い。





ウチだってノーリードにして遊ぶ時はある。
でもそれは時と場所と周囲の状況を考えて物凄く限定された場合のみ。
基本、ロングリード必須ってのがウチのスタンス。
そんなの当たり前!って意見もありますが。

だって、何が起きるか分からないからね。
姫の性格もよ~く知ってるし^^;

相手に怪我をさせるのは嫌だし、絶対にあってはならない事。
それ以前に、犬嫌いの人だって世の中には大勢いるわけだし。

でも一番嫌なのは、姫にもしもの事があったら・・・。

そう考えたら、むやみにノーリードになんて出来ない。





明日はいい事あるかな。

オイラにじゃなく、姫に。ね。
[PR]
by camepapa | 2007-08-18 23:43 | 徒然・・・

釣り・・・

f0039380_23333454.jpg

自宅から車で30分程の、超怪しい店。でも味は本格的。つーか、モロ現地の味。
トムヤムクン&シンハービール。















f0039380_23345616.jpg

グリーンカレー&パイナップルチャーハン。
左手前は青パパイヤの激辛サラダ。鼻水は出んかった(笑















f0039380_2337477.jpg

しか~し、本当の釣りエサはコレ!お○堂のカキ氷!

奥のはクリーム白玉宇治金時(だったと思う^^;)
手前はオイラのオススメ、イチゴミルク。苺の果肉タップリ♪

(゚д゚)ウマーでした^^
[PR]
by camepapa | 2007-08-17 23:46 | 徒然・・・

暑いから今年も行ってきた・・・

f0039380_21545740.jpg

海が好き~!

「って、ココは純粋には海ではありませんから^^;」





太字のセリフ、分かる人はまずまずのアニオタかも(爆
[PR]
by camepapa | 2007-08-16 22:05 | ドッグ・ライフ

初心、そして北の味・・・

f0039380_2294286.jpg

ウチから車で15分。東○CC。
って、今回の記事はもう一昨日の話ですが・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-08-15 22:42 | ゴルフ

見張り番・・・?

f0039380_15574190.jpg

爺やめ、溜まりに溜まった事務処理を終わらせなければ、連休に入れないのぢゃ。
まるで夏休み中遊び呆けておって青ざめている、8月31日の小学生みたいぢゃのう。
半分泣きながら仕事をしておるぞ。やれやれ。

わらわは爺やがサボらぬよう、監視役として事務所に出勤ぢゃ。
これ爺や、サボッたらオシリをガブリ!といくから覚悟しておけ!










「・・・姫!終わりましたぞ!」










f0039380_1641862.jpg

なぬっ?もう終わらせたとな?随分早かったのう。

ちゃんと見直したのか?検算も済ませたのか?
どれ、見せてみい。










f0039380_1654538.jpg

「じゃじゃ~ん!見て下さい!

我ながら綺麗に仕上げる事が出来ました^^
長さとバランスの計算も完璧です。打つのが楽しみだぁ!」










f0039380_1673968.jpg

・・・ダメぢゃこりゃ。

どうやらお主に盆休みの連休は一生来る事が無さそうぢゃな。
もう知らん。わらわは寝る。



「・・・(´・ω・`)」
[PR]
by camepapa | 2007-08-11 16:17 | 徒然・・・