<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

再開、出会い、そして再び・・・

ご心配をお掛けしましたm(__)m
右肩は順調に回復しております。

結局、昨日まで練習を休みました。
あ、でも昨日はジムには行きました。
テーピングして、筋トレは無しで、トレッドミルとバイクの有酸素のみ、合計1時間。
いや~、いい汗かいてきました。
これでまた一段と酒が旨くなる?(爆

かなり痛みも取れてきたので、今日から練習再開。
まだ少し張りがあるので100球のみ。
そのほとんどを50Y以内のアプローチ・ショットで。
1球、1球、確かめるように。
決して無理はせずに、ゆっくり、ゆっくり、と。



うん。やっぱりギョクを弾くのは楽しい!^^



練習再開に踏み切った理由がもうひとつ。
出会いがあったんです。




















f0039380_15274229.jpg

R510TP・9点5・SPD757・S。

フラッと立ち寄った行きつけの中古ショップに1本だけ。前日に入荷したとの事。
いまだに人気があるし、なかなか良い状態のモノは少ないのよね。
タケ組でも愛用者が何人かいらっしゃいますね。名器です^^
オイラも一時期使ってました。売っちゃった事を今でも後悔してたりします。

リシャフトし易いクラブ、できればコイツが欲しいなぁ、と思っていた。
ソールはそれなりの使用感だけど、構えた時に目立つキズがほとんど無いのと、
イチキュッパという値段の安さで衝動買いケテーイ!

余談ですが、このモデル、というより、この頃のテーラーのDRにはひとつだけ難点が。
シャフトを抜いて、ホーゼルを掃除しようとした時に、
ホーゼル・キャップが抜けてヘッド内に落っこち易いんです。
オイラ、何度も痛い目に遭いました^^;

久し振りに打ってみると・・・ヘッド小さっ!(爆
460ccに慣れちゃってるもんね。仕方ない。
でも、やっぱり打感は最高ですね^^
無理しないように、5~6球しか打ってないけど、買って良かった。
ソールをパフ研磨して、目立つ傷を埋めて・・・。楽しみだぁ!





打ち終えて、さて缶コーヒーでも買って帰りましょうか、って時、










f0039380_15505975.jpg

再び自販機のクジで大当たり(驚

・・・待てよ!?

前回当たった時は、確かパブ選の地区決勝の前日だったよな?
翌日は本当にロクな事がなかったような気がするんですけど?
まさか、何かの前触れじゃないよね?((((((;゚Д゚))))))

・・・ホーゼル・キャップがヘッド内に落っこちちゃうとか?(意味不明
[PR]
by camepapa | 2007-06-26 16:03 | ゴルフ

やっちまった・・・

ぐずついたお天気で、何となくアンニュイな日曜の午後、
皆様、如何お過ごしでしょうか?



オイラはね・・・ちょっとだけ凹んでます。



先週の金曜日、昼間ギョクを弾いて、夕方からジムへ。
2~3日前から、何となく右肩から右肩甲骨にかけて違和感があった。
ストレッチを多めにこなして、いつも通りジムワーク。
そこまでは何ともなかった。

ところがその日の夜、感じていた違和感が激痛へと変わってしまった。
痛くて右腕が上がらない。ストレッチすらできない。
湿布を貼って、様子を見る。

土曜日の朝、完全にやっちまった事を自覚。
病院へ。飲み薬と湿布を処方してもらう。
痛みと苛立ちで、1日中気分が悪かった。



折角スイングも少しは良くなってきたのに・・・。
ジムも一定のペースでこなせてきたのに・・・。
シーズン真っ最中で、休んでる場合じゃないのに・・・。



でも、ここら辺で少しは休んどけ、っていう事なのかな?
確かに休息らしい休息って、ここ数ヶ月取ってなかったな。
ギョクを弾かない日なんてほとんど無かったし。



今現在は、少し回復してます。
まだ動かす方向によっては激痛が走るけど、
やっとキーボードが打てるようになったし(苦笑



という訳で、本日の月例はキャンセル。
来週の研修会までに治るといいなぁ。

昨日、今日と、久し振りにクラブを握らない日が続いてます。










f0039380_14493151.jpg

こんな姫の寝顔に癒されながら。ね。
[PR]
by camepapa | 2007-06-24 14:51 | 徒然・・・

いただき物・・・

最近、プレゼントをいただく機会が多い。

本当に有難いです。

どうやってお返しをしようか?
そんな事を考えながら、堪能させていただいております^^










f0039380_23275513.jpg

蓬莱泉の「吟」。

地元では知る人ぞ知る、有名な蔵元です。
その蔵元の最上級のお酒です。
もしかしたら、全国的には「空(くう)」の方が有名かな?

Kさん、ありがとうございました!
また一緒に飲みましょうね^^















f0039380_23324484.jpg

濃厚マンゴープリン。

もうね、「濃厚」の前に「超」を付けましょうよ。「超・濃厚」って。
最近ではプリンっていうとなめらか系が多いような気がしますが、
これはしっかりとした食感もありつつ、「マンゴーですが、何か?」ってな主張が最高。

Hさん、ありがとうございました!
ちゃんと山分けしましたのでご安心を^^















f0039380_23375919.jpg

ままかり&酒一筋・赤磐雄町・純米吟醸生(限定品)。

いわゆる「ままかり」は食べた事はあるけど、「焼きままかり」は初体験。
焼いた香ばしさと三杯酢の酸味が最高です。
赤磐雄町・純米吟醸生は反則です。旨過ぎて、昨日開けたのにもう終わりそうです(爆

Oさん、ありがとうございました!
酒一筋って、オイラのためにあるネーミングのような気がしてきました(笑










旨い物、旨い酒。

残りの人生、あと何回食べたり飲んだりできるんだろう?

そんな貴重な機会を与えて下さった皆様へ感謝の気持ちで一杯です。

このお返しは・・・、オイラの身(以下自粛
[PR]
by camepapa | 2007-06-21 23:57 | 徒然・・・

色々なゴルフの楽しみ方・・・

f0039380_7124853.jpg

昨日は朝からレイン・ウェアを着込んでスタート。
GDO・ダブルス地区予選。

ベストボール方式のダブルス競技。勿論オイラは初体験。
只今絶不調ながらも、大いに楽しむ事ができた^^

だって、オイラのパートナーはましまろさんですから!

ぶっちゃけ、オイラは寝てても予選通過は確実(笑





SOUTH→EAST・バックティー

○----○--- -△□---△-- Total+2の74点

いきなりまっしーが楽々バーディーを決める。
そのお陰で、オイラは益々伸び伸びとプレー出来た。
そんな気持ちの余裕のせいか、前半は2人のゴルフが本当に上手く噛み合った。
オイラもバーディー獲って貢献できたしね^^

後半、何故か悪いところで2人のゴルフが本当に上手く噛み合ってしまった(爆
1人でプレーしてたら諦めてしまうところだけど、そうはいかない。
パートナーに迷惑を掛けないようにしよう、という気持ちが、集中力を持続してくれる。
2人して大暴れしたホールもありつつも、比較的上位で予選通過^^





f0039380_7491261.jpg

当然夜は祝杯でしょう!
酒の担当ならオイラに任せて!(爆





マッチプレー、ダブルス(ベストボール)と、
ストロークプレーとは別のゴルフを立て続けにプレーする事が出来た。勉強になった。
ホント、ゴルフって色々な楽しみ方があるのね。

来月の地区決勝までには、オイラがもっと調子を上げとかないとね^^;

ましまろさん、ありがとう。そして、来月もよろしくね^^
[PR]
by camepapa | 2007-06-19 08:11 | ゴルフ

理事長杯最終日・・・

今の時期にしては涼しい、最高のコンディションでの準決勝。

2&1で敗退。

最後まで粘ったんだけどなぁ。
流石にハンデホール3つはキツイッす・・・。
それを差し引いても、余りにもオイラのゴルフがヘボかった。
運にも見放されてたしね。木の下さん3回(爆
あんな場面でチップイン・イーグル決められたら流れも変わるっての^^;





失意を誤魔化しつつ、3位決定戦。

5&4で勝利。

ノー・プレッシャーだったせいか、ショートゲームがビシバシ決まる。
ショットは相変わらず最低だったんだけどね^^;
疲労困憊でお互い荒れ模様のゴルフ。
でも、どうせやるならひとつでも上の順位で上がりたいもんね。
ヘボなりに頑張りました(笑





という訳で、結果第3位でした。

チャンスを活かし切れなかった自分に腹が立ちます。
全ては己の準備不足。

それでも、最終日まで残ってプレー出来た事は誇りです。
だって、たった4人しか残れないんですから。
途中、顔見知りのメンバーさん達から

「頑張れよ!」

なんて声も何度も掛けていただいたりして、本当に有難かった。
ゴルファー冥利に尽きます^^





でも・・・

やっぱり悔しい。

勝ちたかった。

ハンデ戦だし、今のうちに勝っておきたかった。

悔しい。





この経験を活かして今年中にもうワンランクUPしたいな。

明日はコースガイドに徹しようと思います(笑
[PR]
by camepapa | 2007-06-17 22:25 | ゴルフ

きゃめちんのゴルフのススメ・・・

「第?回ラウンド報告」

6月13日(水) レ○ク○松CC(晴れ) No・・・何番ホールだっけ?
f0039380_11541216.jpg

な~んて、誰かさんのパクリですが(笑
1日違いで同じゴルフ場に行ってたのね。





ホームの先輩お二人とラウンド。OさんとHさん。
お二人共実力者。

特にHさんとは、今度の日曜にお互い準決を勝ちあがれば決勝で当たる。
静かな前哨戦、みたいな空気もあったりしてピリッとしたラウンド。
って言っても、沢山練習しつつ、基本わきあいあい^^

INスタート、バックティーからで44-37。
グリーンがやたら重くて苦労した。
もう理事長杯が終わっていたので、多分芝を休ませてるんだろう。

生まれ変わったコブッち(赤マナM63・X、45.25インチ)が大当たり^^
飛ばし屋の先輩達にそれほど負けてない。
後半はショットも切れてきて、少しは先輩にプレッシャーをかけられたかな?

数年振りだったけど、距離もあって本当に面白いコースです。
お昼に食べたチキンカレー(画像ナシ)も大変おいしゅうございました^^
[PR]
by camepapa | 2007-06-14 12:17 | ゴルフ

理事長杯本戦・・・

雨の降る中、第1回戦。

4&2で勝利。

しっかし、酷い内容だったなぁ。
ストロークにしたら、多分90切れてなかったんじゃないかな?
良かったのはパッティングだけ。
大事な場面でのパットがことごとく決まった。





あれだけ降ってた雨が上がり、第2回戦。

6&5で勝利。

晴れ間が見えたと同時に、何故かショットが良くなってきた。
前半を5UPでターン。ちょっと楽な展開。
パッティングも相変わらず好調。
ってか、パットが苦手だったらオイラには何も残らないからね(爆





ってな訳で、ベスト4に残ることが出来ました。

来週は準決勝、決勝。
ここまで来れたんだから、頑張って決勝に残りたいなぁ。




















f0039380_19294482.jpg

「な~にが”残りたいなぁ”ぢゃ!可愛くも何ともないわ!

貴重な休みの日にわらわと婆やを放ったらかしにして、
耳掻きの親玉を振り回して喜んでおるだけぢゃろうが!!

しかも来週もぢゃと!?寝言は寝てから(以下略」



こっ、この埋め合わせは後日・・・^^;
[PR]
by camepapa | 2007-06-10 19:42 | ゴルフ

悩み・・・

f0039380_2325699.jpg

・・・?

そうだね!プロテインだね!(爆

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-06-08 23:57 | 趣味?

理事長杯予選・・・

今年もやって参りました。ホームの理事長杯予選。

ベスト16に残れば、来週からのマッチ・プレー・トーナメントに残る事が出来る。
予選落ちすれば、暇な6月になってしまうという諸刃の剣(意味不明

昨年は割と楽に通過する事ができたんですが・・・

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-06-03 23:57 | ゴルフ

踏ん張りどころ・・・

何だかなぁ。



上手くいかない時って、色々重なるものなのよね。



小さな不安や不満が少しずつ積み重なって、

最期はその重さに耐え切れなくなって、崩れ落ちる。



あれだけギョクを弾いても、

あれだけジムで身体を痛めつけても、

そこに残るのは自己満足だけ。

何の解決にもなりゃしない。



自己嫌悪と戦う、今日この頃。



でもね、今日、物凄く楽しみな事が出来た。

九州チーム(?)には負けないぜ!(意味不明

・・・お荷物にならないようにしなきゃね^^;



理事長杯の予選も目前だし、グズグズ言ってないで頑張ろう。

今、この瞬間が踏ん張りどころ。

そんな気がする。



・・・ブログって、こんな感じのもアリだよね?
[PR]
by camepapa | 2007-06-01 23:58 | 徒然・・・