「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

協賛コンペ・・・

昨日はホームで協賛コンペ。「ミズノ杯」。

毎月1回程度、このような協賛コンペが開催されている。
昨年は何度か参加してベスグロを取ったり、パターをGETしたり。
決勝大会にも出場できた。
結構、Wペリアには強いんです(笑
今年はこれが最後の協賛コンペなので、今季初参加。

AM7:30、トップスタート。
出だし3ホール程霧で大変だったけど、前は誰もいないのでズンズン進む。
霧が晴れると最高のお天気。超ゴルフ日和。



西→東・フロントティー・Wペリア

△-○----△○ △□○-△---△ 76点、HC4.8、NET71.2、16位・・・

Stats

Fw keep 8/14 57% 
GIR 8/18 44%
Putts 28(NO 3Putt)
Putts ave 1.63
Per save 4/10 40%
Sand save 0/3 0%
Bounceback 2



・・・何だかStatsはいつもと変わらない気が(爆
最終戦という事もあり、参加人数は約100名。
ビジターのお客さんも多く、そのせいかティーはかなり前、ピンポジも易しい。
ウチの3下シングルさん達はGROSSでアンダー続出^^;
そんなイージーなコンディションにも関わらず・・・オイラ、ナニやってんでしょうね。

超久し振りのフロントティーからのプレーで、
1W→ウェッジというパターンの時、中途半端な距離からのアプローチが寄らない。
それでも前半をパープレーで凌ぎ、後半2番で・・・事件です。
141Yパー3、打ち下ろし、ピンは手前。15Y引いてピンまで約120Y。
PWで無理せずグリーン真ん中でOK。
振りました。すると余り聞き慣れない音がそのホールに響きわたりました。




















「ぺちっ・・・」




















ギョクは右斜め45度に真っ直ぐ飛んで行く。OBゾーンに一直線。
一瞬、何が起こったのか理解出来ず、時が止まりました。
我に還った時、ある言葉が真っ先に浮かびました。

























シャンキー(爆

























・・・無料レッスンに行かなければいけないのはオイラでした(意味不明
この日はローカルルールで特設ティーがあるホールはそこから前進4打。
下り2mをねじ込んでダボチンスキー。はいどうも。
次のホールですかさずBouncebackをかますも、時既に遅し。
このホールも隠しホールにハマッていたけど、
バーディーを獲ったホールも全てハマッていた。
結果16位と、箸にも棒にも引っ掛からない順位でした(泣

でも、久し振りのフロントティーからのプレーは新鮮だったし、
お陰で新たな課題も見えてきた。
同伴者にも恵まれ、終始笑いの絶えない楽しいラウンドでした^^

ただ・・・あの感触だけはもう懲り懲り。もう一生味わいたくないでつ(v_v。)
[PR]
by camepapa | 2006-10-30 08:59 | ゴルフ

Happy Birthday・・・!!

f0039380_04239.jpg


Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-10-28 00:48 | ドッグ・ライフ

今夜は・・・

3才最後の夜。

こんなに小さかったんだね。

愛してるよ。

























f0039380_2381456.jpg

[PR]
by camepapa | 2006-10-26 23:13 | ドッグ・ライフ

大嫌いなモノ・・・

f0039380_9154664.jpg

シャフトを抜いた時、ミスッてホーゼル内に残ったウエイトピン(爆

頼むよぉ~。マンドクセェんだよぉ~。なかなか取れないんだよぉ~。
ちょ~時間の無駄なんだよぉ~(泣
[PR]
by camepapa | 2006-10-26 09:21 | クラブ

肉をくれ!

f0039380_1037059.jpg

昨日の昼食。

某ニョッキさんに美味そうな画像攻撃を受けたため、スープカレー初体験(笑
・・・レトルトだけどね^^;
札幌らっきょ監修のチキン&ベジタブル。
なかなか美味しかった^^

んが、不満がひとつだけ。

肉が少ない!(爆

ま、スーパーで買ってきたレトルトパックだから仕方がないんだけど。
にしても、ジャガイモやなんかの大きさに比べたら淋しいのなんのって。
今度は絶対に鶏肉を別で買ってきて投入しよう、そう心に誓いました。
あ、ルーも売ってたから、ソッチで作ればいいのか?

ちゃんとお店で喰ってみたいなぁ。
[PR]
by camepapa | 2006-10-25 10:53 | 徒然・・・

もうひとつの事件・・・

昨日のホームでの月例杯。
実は、もうひとつ事件が起きたのだ。

後半の6番ホール。パー5。
ティーショット完璧。残り230Y・打ち上げ。ピン奥。
5Wで狙える。過去にもこの辺りから何度も2オンは成功させている。
フンフン言いました。満トップ。ヤード木にブチ当てて残り130Y(爆
3rdショットはピンハイ左のグリーンエッジ。カップまで5mのスライスライン。
ライン上に未修復のボールマークが。直す。

すると、前の組がオイラ達の組のギャラリーをしていた。
前が詰まっていたんですね。
その中の1人、Sさん。シングルさん。一緒に周った事も無いし、面識はない。
そのSさんが得意気に、オイラ達にも聞こえるような声で

「あ~あ、あれはライの改善でペナルティーだな!」

Sさんと同組の人達、へぇ~、そうなんだ、とばかりに頷いている。
さすがはシングルさん、ルールにも精通しているんだなぁ、といった感じ。

・・・はぁ?ライの改善??
確かオイラの知識ではグリーン面はOKだったはず。
今までも普通に直してきた。
でも、あんなにあからさまに言い放つという事はアッチが正しい?
ルールって毎年チョコチョコ変更されるし。
そんな事言われたら気持ち悪いし、気分も悪い。
それに、もしオイラがやっちまった工業だと、過少申告で失格になる。
一応アテスト前に確かめる事をマーカーに申告した。

ホールアウト後、競技委員に確かめる。
結論は、オイラの方が正しかった。



「規則16-1c.ホールの埋跡、ボールマーク、その他損傷の修理

自分の球がそのグリーン上にあるかどうかにかかわらず、プレーヤーは古いホールの埋跡や球の衝撃によるグリーン面の損傷(ボールマーク)を修理することができる。修理中に球やボールマーカーが偶然に動かされたときは、動かされた球やボールマーカーはリプレースされなければならない。その際、球の動いた原因が古いホールの埋跡やボールマークを修理していたことに直接的に結びつけられるときは、罰はない。それ以外のときは、プレーヤーは規則18−2aにより1打の罰を受ける。
前記以外のグリーン面の損傷は、そのホールでの続いてのプレーでそのプレーヤーの援助となるかも知れないときは、どのようなものも修理してはならない。」



ルールブックにも、しっかり明記されている。
つまり、こういう事です。
f0039380_1744894.jpg

いわゆる、スルーザグリーンでディボット跡やピッチマークを直したり、
邪魔な草をむしったりすると、これは完全にライの改善でペナルティーですね。
上記のルールの通り、グリーン上はOKなんですね。エッジはNGですよ。
あ、例えグリーン上でもスパイクマークやなんかは直せません。

本人に一言言ってやろうか、と一瞬思ったけど、止めときました。
その人以外の前の組の人達もその場にいたからです。
十分赤っ恥をかきましたからね。その人。
ま、後は間違えたままルールを覚えている事で、今後も恥をかく可能性があるけど、
そんなのオイラの知ったこっちゃ~ありません。
どうせオイラがアテストした後、クレーム言いに行ってるだろうし。
その時知るでしょ。多分ね。
・・・オイラも性格悪いね(爆

でも、オイラもまだまだルールの勉強が不足しているのも確か。
もっと勉強しないとイカンなぁ。
知っておいて損になる事はありませんからね。

でも・・・難しいんだよなぁ、ルールって^^;
[PR]
by camepapa | 2006-10-23 18:05 | ゴルフ

10月月例・・・

御目出度い出来事の直後に、書きたくないなぁ・・・。
でもここはオイラのチラシの裏。自分自身の事なら何でもアリか。



西→東・バックティー

--△△-△△□+3 -------□○ 82点・NET75点・着外・・・

Stats

Fw keep 8/14 57% 
GIR 8/18 44%
Putts 34(3Putt×3)
Putts ave 2.00
Per save 4/10 40%
Sand save 0/1 0%
Bounceback 1



言いたくないけど、今日は外的要因(同伴競技者)に対処し切れなかった。
マナーは最悪、ルールは知らない。オマケにオイラがマーカー。
詳しくは書きませんが、スタートして3ホール目でブチ切れました。ごめんなさい。
更にその人、後半スタートホールのティーショットをロスト。
当然オイラも一生懸命探したけど、見つからない。
そしたら・・・、

「棄権します。残りは遊びのラウンドでもいいですよね?」

再びブチ切れ。はいどうも。

・・・他人のせいにしていては、どうしようもない事は分かっています。
オイラの精神修行が足りないだけです。分かっています。
そう思い直して、後半は我慢のゴルフ。耐えましたよ。色んな意味で。

あ~あ、つまんない事書いてるなぁ。
酒飲んで寝るか。
[PR]
by camepapa | 2006-10-22 21:28 | ゴルフ

祝勝会&お疲れ様会&謎のお祝い・・・

昨夜はカミさんと二人でいとこのKさんの御宅へお邪魔して
祝勝会&お疲れ様会&謎のお祝い、って事でパーティーでした。

Kさんへの訪問手土産&お祝いはコレ。
f0039380_19401694.jpg

写真撮るの忘れたので、以前ウチで飲んだ時の画像。
キレイにラッピングしてもらったのになぁ・・・。
ラベルを見てピン!ときた方は、かなりのワイン通だと思われます。
そうです。あのハート型のラベルで有名なワイナリーのロゼです。
ロゼなんて・・・って、以前はオイラも思っていたけど、コイツは旨い^^





パーティー開始!
f0039380_19381035.jpg

これね、一応しゃぶしゃぶなんです(爆
Kさん特製(?)スペシャル・しゃぶしゃぶ!
ウインナーをポン酢で・・・、初めて食べたけど、なかなかどうして、旨いんです(笑





f0039380_1945509.jpg

しゃ~ぶしゃ~ぶ、ね。





f0039380_19462078.jpg

最高。





そしてこの夜のメインはコチラ!
f0039380_19471469.jpg

新屋鮨さんの棒鮨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
オイラの切り方が下手でごめんなさい^^;
もうね、最高。言葉が出ません。ってか言葉は要りません。
カミさんもKさんも感動してました^^





せっかくなので、この日は日本酒もちょっと贅沢に。
f0039380_19532760.jpg

男山・純米大吟醸。なまら旨い!


いや~、喰った、飲んだ。楽しかったなぁ^^
調子コイて飲み過ぎたので、今日は久々の休肝日です(爆
[PR]
by camepapa | 2006-10-21 19:58 | 酒・肴

祝!そして・・・

心の師匠が見事2次を通過した。
自称弟子も自分の事のように嬉しい。
タケ師匠、本当におめでとうございます!

次は3次。大勝負が待っています。
今回以上に武組の一員として、心から応援しますので、がっつり・もっこりお願い致します!
しっかりと疲れをとって、備えて下さい。

そして、Macさん、本当にお疲れ様でした。
オイラも競技ゴルファーの端くれ。
本当の悔しさはご本人にしか分からないかもしれないけど、
オイラにも何となく理解できるつもりです。
今はゆっくり休んで、次に向かって下さい!



オイラはこれから祝勝会&お疲れ様会&謎のお祝いをしに出掛けます。

f0039380_18181044.jpg

この謎の箱(?)を持参して・・・。

shi○yaさ~ん!無事に届きました。ありがとうございました^^
・・・って、バレバレぢゃん!(爆
[PR]
by camepapa | 2006-10-20 18:26 | 徒然・・・

Today-2・・・

f0039380_17493042.jpg

キターーーーーーーーーーッ!!



たけぇ~殿!Mac殿!明日は大マクリぢゃ!!
[PR]
by camepapa | 2006-10-19 17:55 | 徒然・・・