<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

何を今更・・・

f0039380_16193917.jpg

ナニ焦ってんの?俺?

バッカじゃないの?
[PR]
by camepapa | 2006-07-31 16:23 | ゴルフ

ラフに落とした涙・・・

昨日は某大会の指定練習日で三好CCへ。
和合は以前ラウンドした事はあるけど、三好は初。
それにしても暑かったなぁ^^;


f0039380_20533115.jpg

昨年東海クラシックを観戦に行った時、すしプロがこの辺りで練習してました。
真後ろに陣取ってスタート前の練習をずーっと見てました。
で、オイラもこの位置で練習。

コースは・・・狭い!
フェアウェイの幅が20Y位しか無いホールもチラホラ。
しかも何?あのラフの深さは??
所によっては15cm以上あってトグロ巻いてたり・・・。
何ヶ所かはラフが刈ってあるホールもあったけど、余りにも中途半端。
ラフに打ち込んで2回もロストになったし・・・。
オマケにグリーンはエアレーションの穴だらけでボッコボコだし。
ショートパットでありえない方向にギョクが弾かれる。

それもそのはず、この日の数日前に大きな大会がここで開催されていたのだ。
「東海マスターズ」という練習場連盟の主催するビッグ・イベント。
優勝すると東海クラシックに出られるのです。
オイラも出たかったけど、予選会の日程が合わず断念・・・。

練習になったんだか、ならなかったんだか良く解らないラウンドでした。
各ホールの危ない所やショートでの大体の番手が確認できただけでも良し、ですね。
[PR]
by camepapa | 2006-07-29 20:57 | ゴルフ

釧路乱入・オマケ・・・

f0039380_21561114.jpg

オイラの帰宅に遅れること1日・・・って、もうこないだの月曜の話ですけど。
無事に和商市場からクール便が届いた。

旬の花咲蟹&羅臼の真ホッケ!





f0039380_21584557.jpg

歩さんに戴いたお酒と逝きました!もう最高^^
外子をマヨネーズで和えたのも堪りませんでした。





f0039380_223399.jpg

35cmオーバーの真ホッケ。





f0039380_223329.jpg

縞ホッケが一番だと思ってたけど・・・考え方を改めます。





f0039380_2243015.jpg

戴いたお酒を一瞬にして飲み干してしまったので・・・コイツで。



さすがにオーランドにコイツは無いでしょう!

・・・え?あるんですか?
[PR]
by camepapa | 2006-07-28 22:07 | ゴルフ

釧路乱入・Day5~そして帰宅・・・

f0039380_16563226.jpg

釧路空港にて。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-07-27 17:54 | ゴルフ

釧路乱入・Day3&Day4・・・

f0039380_11194681.jpg

7月21日、釧路湿原GT初日。
霧雨の降り続くコンディション・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-07-26 12:55 | ゴルフ

釧路乱入・Day1&Day2・・・

f0039380_20364640.jpg

7月19日の午後、無事釧路に乱入成功・・・。

画像は釧路駅。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-07-24 22:18 | ゴルフ

不安と期待を胸に・・・

f0039380_84434.jpg






・・・ソレ、この前使っただろ!?(爆
[PR]
by camepapa | 2006-07-19 08:06 | ゴルフ

Special Grind・・・?

f0039380_927073.jpg

久々のクラブネタ。
誤爆にならない事を祈りつつ・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-07-18 10:04 | クラブ

暑気払いには・・・

f0039380_21304959.jpg

あ゛つ゛い゛~~~!

これ爺や!何なのぢゃ、この異常な暑さは!?何とかせい!!

「御意!」

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-07-16 22:30 | ドッグ・ライフ

予選通過・・・

昨日は某ゴルフ雑誌主催の予選会に初参加。
ハンパじゃない蒸し暑さで集中力を保つだけで精一杯。



OUTスタート

△ーー+3○ーー○ー ーーーーー△ー△○ 75点

Stats

Fw keep 10/14 71% 
GIR 10/18 56%
Putts 28
Putts ave 1.9
Per save 5/8 63%
Sand save 1/2 50%
Bounceback 2(?)←トリの後はノーカウントだよね^^;



4番のティーショット・・・
3Wで「ダフリヒッカケテンプラ」という器用な打ち方でOBを1発かましておいた(爆
次の5番ショートも満ダフでグリーン手前だったが、そこからチップイン・バーディー。
こいつで何とか生き返った。

こんな感じで一応上位で予選通過。
でもね、これには伏線があったんです。

それは・・・この記事参照



実はこの時と同じ会場だったのでつ!

フルバックからボッコボコにされたでしょ?されました。はい。
で、今回はひとつ前のティーからだったのでマイナス400Y。
いや~、楽に感じますね。
実際ドライバーも不調のままだったけど、セカンドで持つクラブが1~2番手違えば、ね。

そうです!
これぞ正しく「死んだ振り作戦」だったのです!!



・・・はぁ~っ。書いてて何だか虚しくなってきたぞ。

もうひとつ虚しい(?)お話。
出場人数98名で予選通過79名って・・・。カットライン「96」って・・・。

地区予選会場が当初は3会場だったのがひとつ減ったせいみたい。
でないと地区決勝参加人数を確保できないもんね。何だかなぁ。



ま、そんな事はどうでもいいや。
次の地区決勝の会場はあの「三好CC」だし♪
そこで頑張って通過すれば・・・憧れの・・・あのゴルフ場が待っている!

益々精進せねばイカンのう。
[PR]
by camepapa | 2006-07-14 09:18 | ゴルフ