<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GETだぜ?

昨日の夕方、姫を遊ばせた帰りに近くの大型スーパーへ買出しに。

カミさんが前に行った時に「魔王」が置いてあったと言う。
軽くレアな芋焼酎ですね。
銘酒を揃えている酒屋さんでも中々お目に掛かれないのに(田舎なので・・・)、
まさかスーパーの酒コーナーに陳列してあるとは到底思えない。



オ「ちゃんと見たの?」

カ「多分間違いない」

オ「ホントかよ~?点付いてなかった?」

カ「何ソレ?」

オ「魔”玉”とかいう類似品だったりして(・ω・)プッ」

カ「・・・・・・( ´_ゝ`)アッソ」



サクッと買い物を済ませてレジへ向かう途中・・・あった。ホントに置いてあった!
他にも「森伊蔵」や「百年の孤独」まで並んでた。ちとビックリ。
(しつこいようですが、田舎なので^^;)

このスーパー少し前に改装したんだけど、酒の仕入れルートが変わったのかも。
それとも新装開店時の話題作り?客寄せ?
いずれにしてもチラシを吟味して買い物に来るお客(当然ウチ含む)では、
中々買って行く人はいないだろうなぁ。どれもホコリ被ってたし。

そんな邪推をしつつふと棚の隅っこに目をやると・・・
・・・!
カミさんにバレないように1本の瓶を買い物カゴの奥底へ押し入れるオイラ。
もうドキドキ。

レジの反対側で待つ。

レジにいるカミさんの顔色が変わる。

オイラ知らん顔。口笛付き。



・・・帰りの車の中、叱られたのは言うまでもない・・・。





そうまでして手に入れたのはコレ。
f0039380_1663049.jpg

「赤霧島」。1度飲んでみたかったんだなぁ。師匠もお気に入りみたいだし。
近所じゃあ置いてある所がなかったのよね。
いつか通販で買おうと思ってたからラッキーだった。
値段もまずまず。「魔王」の半値以下だし(笑

赤い琉球ガラスのコップで。

大変美味しゅうございました。





(追加画像)
f0039380_17155477.jpg

本文とは関係ないけど、1度飼ってみたい熱帯魚「チンアナゴ」のぬいぐるみ@鳥羽水族館のお土産。体長15センチくらい。

底に吸盤がついてる。
ドコに張り付けろと?

飼うのは相当難しいらしいのでコイツで我慢(笑
可愛いでしょ?あのまろさん?
[PR]
by camepapa | 2006-05-31 16:23 | 酒・肴

蔵出し画像・その10

f0039380_194019.jpg

「うひゃ~~~!ごめんなちゃいなのぢゃ!
もう爺のスリッパ、アジアジしないから許してたもれ~~~!!」


まだ目が離せなかった頃だなぁ。
好奇心の塊が毛皮着て家の中をウロウロしてるようなモンだし^^;

・・・しっかし犬というより熊だな、こりゃ(笑
[PR]
by camepapa | 2006-05-29 19:50 | ドッグ・ライフ

とりあえず・・・

今日はホームの理事長杯・予選ラウンド。
参加人数60名。Aクラスのみ。
ネット・スコア上位16名が来週からのマッチ・プレーに駒を進める事ができる。

結果から申し上げますと・・・3位で予選通過。

東→中・黒ティー、40-40の80回。31P。
ネット・・・オフィシャルHCがバレちゃう・・・。
ま、いいか。隠すようなHCじゃないし^^;
ネット73。1オーバー。

例年のカットラインは2~3オーバーくらいなんだけど
前半の雨のせいか全体的にスコアが良くなかった。
結局ネット77がカットラインだった。

前半のヤマ場は6番ロング。
セカンドをフンフン言いながら5Wで2オン狙い。残り230Y弱。
見事にダフッて残り150Y・・・_| ̄|○
右ラフ。左前の木の枝が邪魔。右の生垣はOBゾーン。
隙間は3m位。枝に当たるので高いギョクは打てない。
ここで勇気の1打。5Iを短く持ってパンチ・ショット!上手く打てた!
ピンハイ、左7mにパーオン。パー。これはデカかった。

後半は運も味方した。
7番ロング。ティーショットがドチーピン!
左の林めがけて綺麗な(?)カーブを描いて飛んで行く・・・。
ここで出るかぁ~!?と思った瞬間、

「カキ~~~ン!」

木に当たって右前方に跳ねていった!
行ってみるとフェアウェイ。4~50Yは跳ねたと思われ。
そのツキを生かしてこのホールバーディー。ラッキー♪

で、見事通過する事ができました^^
来週は1・2回戦。勝ち残れば再来週の準決勝・決勝。



ここでお願いがあります。

実はオイラ・・・

























マッチ・プレーの経験ゼロ!(爆

























・・・なんです(ノД`)シクシク

去年もその前も予選落ちしてるし(テヘッ♪
何かマッチ・プレーの心得、というかコツみたいなモノがあったら教えて下さい!
フンフン・イケイケ・ゴーゴー!でいいのかなぁ・・・?



あ、顔で脅かすとかはナシでお願いします(爆
[PR]
by camepapa | 2006-05-28 19:23 | ゴルフ

誤爆警報解除?

f0039380_203223.jpg

こんな所にも誰かさんが奇声を発しそうなぐるぐるマーク(笑

昨夜の内にリシャフトを済ませておいたハイボアくん。
契約違反だ!という意味不明なコメントにも屈する事なく(?)打ってきました。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-05-25 20:17 | クラブ

○○注意報が警報に変わりました

Listen to my heart ,Looking for your dream ,求めるその場所は~♪

























・・・意味深な歌と共に何やら鈍い光を放つ物体・・・。






























・・・ん?ぐるぐるちゃん??








































f0039380_16163156.jpg

警報でつ(爆
[PR]
by camepapa | 2006-05-24 16:24 | クラブ

願掛け成功!!

f0039380_19521875.jpg

彼の眼差しの先にはすでに鳥羽が見えていたみたい(笑

たろうパパ&レオン、本当におめでとう!

最後の最後、サドンデスでNDA・Japan Cup へのチケットをGET!
会場全体が感動の渦だったらしい。
オイラもその場に居たかったなぁ。



オイラの願掛けが通じた!?(下の記事参照)

・・・いやいや、たろうパパの努力の賜物です。



今回は残念だったチームも・・・

You had a bad day・・・ツイてなかっただけさ。

来年までのお楽しみ、という事で^^



おっと、忘れちゃいけない!
f0039380_2014892.jpg

レオンと兄弟のネオ!

COCOぱ!&えばっち&ネオチームはすでに権利獲得!

この3チームでJCに旋風を巻き起こして欲しいなぁ。



ネオ、レオン・・・またオイラのヘッポコ・スローに付き合ってね。

・・・いい練習になるでしょ?(爆
[PR]
by camepapa | 2006-05-22 20:12 | 徒然・・・

必勝祈願!

f0039380_835624.jpg

WILD CARD 参戦の皆さん!



頑張れ~~~!!
[PR]
by camepapa | 2006-05-21 08:42 | 徒然・・・

学習能力のない男・・・

f0039380_10431011.jpg

だ、誰か・・・タシケテクダサイ・・・。

もう悪い事しません・・・。

いい子になるから・・・。

だから・・・だから・・・

あ"~~~~~キボジワルイィィィ~~~~~(;´Д`)ノ



追伸・・・オイラは某プロには似てません!断じてオイラの方が男前でつ!!
     全国8000万人の女子ファンを敵に回す事になりまつよ?(爆
[PR]
by camepapa | 2006-05-20 10:50 | 徒然・・・

ヤヴァい・・・のか?

f0039380_16284023.jpg


長年アイアンのシャフトはS-400を使ってきた。
他にも色々試してはみるものの、結局コイツに帰ってしまう。

例のスイング改造に伴いS-200(300F)をここ2週間程使っている。
始めは軽く感じて頼りないなぁと思っていたけど
今では振り易いし軽いドローが打てるようになってきた。

で、久し振りにS-400の入った695CBくんを連れてレンジへ。

・・・打てない・・・と言うか、タイミングが上手く取れなくなってしまった・・・。

シャフト自体はメーカー値でたった3gの重量差。
ステップの位置は同じ。
長さ、バランス、ロフト、ライ、グリップも全く同じ。
なのに・・・上手く打てない。
勿論ヘッドが違うから全くの同条件で打ち比べた訳ではない。

でも・・・何となく不安を感じている。

「振り切れる範囲で重いものを」
よく言われるクラブ選びの際のポイント。
今までは振り切れていたハズ。それがたった2週間余りで・・・。

人間の身体の順応性の成せる業?
2週間で筋力が落ちた?
ドライバーも同時に軽くしたから?
2週間で年老いた?(爆

以前、ミ○ノの養老工場でフィッティングをして頂いた事がある。
フィッティングしてくださったのはかつてN.ファルドのアイアンも担当していた方!
ファルド全盛期の頃。マスターズも勝ったりしてた頃。

その方曰く
「今軽くしちゃうと年取ってから使えるシャフトがなくなっちゃうよ?」

その言葉が頭を過ぎる。

調子は悪くない。
返って以前よりも良いギョクが打てていると思う。




でも・・・本当にこれで良いのだろうか?

深く考え過ぎてしまう。オイラの悪いクセだなぁ・・・。
[PR]
by camepapa | 2006-05-18 17:08 | クラブ

たまにはそんな夜があってもいいじゃないか!

夕べはひとり残念会。

弟子が師匠の心配なんて身の程知らずもいいとこだけど、一ファンとして。


・・・ってもうあの御方はすでに次の目標に向かって走りだしています。

流石です。見習わなければいけません。


ですが夕べの話ですのでご容赦を。










あの御方も好きな芋をロックでグイッ!と。




















f0039380_928187.jpg





















そんなトコに誘ってどーする(爆





















ツマミもドカン!とパンチの効いたヤツが欲しい気分。



f0039380_9351998.jpg


数時間煮込んだ牛スジ&牛ホルモン。

そいつを胡麻油でにんにく・唐辛子・コチュジャンなどなどとザクッと炒める。

半分喰ったところでネギ散らすのを忘れた事を思い出すも時すでに遅し。


つまんで、飲んで、つまんで、飲んで・・・・・・・辛さと酒とでエンドレス。

お口の中はまさに魔界と化す((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル





・・・しっかし某さるさんのオシャレな感じとはえらい違いだなぁ(自爆
[PR]
by camepapa | 2006-05-17 09:55 | 酒・肴