「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

黄金週間

f0039380_1639756.jpg

やった~!今日からお休み。
・・・いつ仕事の電話が掛かってくるか分かんないけど。

今年は明日のゴルフ以外は特に予定がない・・・。

毎年姫を連れて行っていた某テーマパーク(?)はもう閉園しちゃったしなぁ。
姫の撮影会でもしようかな?
今取り組んでいるスイング改造も進めなくては。
ディスクの大会にも1日くらいは参加したいなぁ。

・・・何だかんだ忙しいのか?
[PR]
by camepapa | 2006-04-29 16:46 | 徒然・・・

蔵出し画像・その8

f0039380_1631208.jpg

「爺?これは何ぢゃ?」


別に「待て」のコマンドをかけてた訳じゃないと思うんだけど・・・。

フードを変えた頃だったのかな?


まだお座りが変な格好(笑


(追加事項)
この時「待て」のコマンドをかけていたみたい^^;
ダメ出しがありました・・・。

生後2ヶ月チョイで「待て」ができてたんだね^^
[PR]
by camepapa | 2006-04-27 16:41 | ドッグ・ライフ

懐かしい・・・

f0039380_17392228.jpg

昔ハマッたなぁ。

またやれる日が来るとは・・・時代も変わったもんだ。
つーかゲーマー卒業したんじゃなかったっけ?オイラ??


・・・こんなの知ってる人いるのか?
[PR]
by camepapa | 2006-04-26 17:44 | 徒然・・・

このウェッジ、凶暴につき

f0039380_1725125.jpg

"MD"でフルショットすると1発でニューボールがオシャカになる・・・。

おまけに2本共シャフト抜いたらお約束(?)のシャフト先端のウェイトが
しっかりホーゼルの底に張り付いてしまって難儀した。
そんな所で凶暴さを発揮せんでもええっちゅーの。

溝検査・・・ヤバいでしょ、コレ!?
[PR]
by camepapa | 2006-04-25 17:31 | クラブ

大波賞は続くよどこまでも・・・?

本日はホームにて平日月例杯。

東→西、44(17P)-35(13P)の79点(30P)。

3位入賞。

・・・何だかあんまり嬉しくない。

贅沢言っちゃあいけませんね。はい。ごめんなさい。


昨日から着手し始めたプチ・スイング改造。
今までよりも前傾姿勢を若干深めに(股関節を入れる意識)。
ドライバーが右や左の旦那様。ショートゲームでこのスコア。


少し時間が掛かりそうだな。頑張ろう。
[PR]
by camepapa | 2006-04-24 20:11 | ゴルフ

楽しい時間

f0039380_2055317.jpg

「さ~て、何して遊ぼうかのう?」

はしたないのでお止め下さい!








f0039380_20565789.jpg

「やっぱりディスクぢゃ~~~!」








f0039380_2057578.jpg

「あらよっと!」

おお!ナイス・キャッチに御座います!








f0039380_20584257.jpg

「あ~、喉が渇いた。」

・・・直飲みするんじゃないってーの。








f0039380_20595181.jpg

「外で遊ぶのは誠に愉快ぢゃ!」

今日も沢山遊びましたね^^
[PR]
by camepapa | 2006-04-22 21:12 | ドッグ・ライフ

魚偏に花

と書いて何と読むのでしょう?

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-04-21 17:06 | 酒・肴

頑張りましたが・・・ごめんなさい。

誠に有難いコメントの数々・・・改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

まだ正式な結果は(HPに)出ておりませんが、200%無理でしょう。
帰ってくる直前の順位は6位タイ・・・
206人中40数人しかホールアウトしてませんでしたけど(爆

結論から申し上げます。

88点・35P。

練習ラウンドよりも10打余計に叩いてきました・・・。



INスタートの10番。静かにパーでスタートしたい所。
心地良い緊張の中ティーショットはフェアウェイど真ん中!そしてディボットのど真ん中・・・。上からガツン!でグリーン手前20Y。3mをねじ込みパー。いい感じ?
11、12、13番、寄らず入らずのボギー3連発。キレてないっス。
14番を2パットのパーで凌いで15番ミドル。
ティーショットが綺麗に落ちるカーブを描き(つまりミスショット)残り200Y強の打ち上げ・アゲンストの風。ここでバフラー・20°が火を噴いた!軽いドローでピン左80cm。これを外す。ガックシ。上がってみれば42点。

僅かな希望を胸に後半OUTスタート1番ボギー。2番パー。
3番で事件発生。って自ら起こした事件ですけど・・・。
左ドッグレッグのパー5。ティーショットをドッグレッグのコーナーにブチ当てて2打目は出すだけ。残り220Yの軽い打ち上げの3打目、5Wでマントップ炸裂。4打目残り100Yでマントップ・アゲイン。グリーン奥から出ました!ザックリ。記憶を取り戻した時には「8」を叩いておりました。万事休す。
いつものオイラならここでブチ切れて同伴競技者に迷惑を掛けないだけの消化試合にしてしまうところだけどそうはいかない。武組の名誉のために最後の最後まで眉間のシワを緩めずに諦めないゴルフをしようと踏ん張った。
なのに4,5,6番気合が空回りしてまたしてもボギー3連発。でもまだめげない。
7番ロング、ピン右7m下りのスライスをねじ込んで本日初のバーディー。うほほーい!
続く8番、ここにきて持病の右プッシュが暴発。これまた本日初のOB・・・。ダボ。
ラスト9番パー4、3打目でピン右3mフックライン。皆さんの温かいコメントを思い出し、コイツだけは何が何でも外せない!と最後の力を振り絞ったパーパット。・・・振り絞り過ぎてカップの真上を通過して3mが4mになっちゃった(爆)3パットのダボ。終了。46点。



何とも不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、これだけは信じて下さい。
最後まで諦めないゴルフをしてきました。本当です。自信を持って言えます。
それもこれも皆さんのお陰です。
シーズンはまだ始まったばかり。次こそ良い結果をご報告したいです。

これからチャレンジする武組の皆さん、応援しています!頑張れ~!!
[PR]
by camepapa | 2006-04-20 00:46 | ゴルフ

今日の「決意表明」

軽く緊張してきたぞ。

武者震いって事にしておこう。

明朝7:35、INスタート。早っ。

武組・伝家の宝刀「死んだ振り作戦」決行して参ります。



f0039380_17301782.jpg

「まぁ、アレぢゃ。テキトーに頑張ってくるがよいぞよ。
果報は寝て待てと申す。あ、試合中に寝るでないぞ。わらわは寝て待つ。ぐぅ・・・。」


はいはい。

ところで・・・





・・・死んだ振り作戦ってどんな作戦でしたっけ?(爆
[PR]
by camepapa | 2006-04-18 17:39 | ゴルフ

金も要らなきゃ女も要らぬ・・・

わたしゃも少し「飛距離」が欲しい~♪
・・・ホントか?(爆


いえね、今日先輩と2人でパブ選の練習ラウンドに行ってきたんスよ。

てっきり2サムでのんびり練習できるかな?なんて思ってたら
そこはパブリック・コース、カートを見るともうひとつバッグが積まれてた。

「宜しくお願いします。」

声を掛けてきたのは高校生。オマイガッコウハ・・・?
ズボンのポケットに学校名と苗字が刺繍されてた。正に学生ゴルフ部!って感じ。
こうなるとおぢさん2人は真剣モードですよ。
わっ、若いモンに負けてなるものか!

でね、この青年が飛ばす飛ばす・・・。
若さ全開の全身を使ったマン振りスイング!
これがまたいいギョク打つんですわ。
負けじと振ったおぢさん2人は間違いなく明日は筋肉痛ですよ。はい。
あの飛距離があったらゴルフが楽だろうなぁ。

オイラが偉そうに言うのもナンだけど、フルショットは確かに上手い。
小技がもう少しって感じかな。パッティングも元気がいいし(笑
あと・・・ひとつ気になった点。
マナーもいいし、ちゃんと敬語も使えるし良い青年なんだけど・・・

プレーがちと遅い。

特にパットの時。
あくまでもオイラの私見ですが、これは明らかにプロ・トーナメントの影響かと。
今時のジュニア・ゴルファーは時々指摘されてますよね。
注意したくなるほど遅いって訳じゃないんだけど。
でも彼の今後のためにやんわりと話しとけば良かったかなぁ?

あぁ、こんな風に感じてしまうのもおぢさんになってしまったからなのか・・・。
いや!違う!!オイラはまだヤング・メンだ~~~!!!
って言ってるソバからオヤジッぽいし。

途中詰まりながらのハーフ3時間ラウンド。つっかれた~^^;
手応えはまずまず。あさっての予選ラウンドに繋がる練習ができたと思う。

今夜はゆっくり風呂に入って入念にストレッチしとこっと。
・・・もう足が張ってるし(笑
[PR]
by camepapa | 2006-04-17 20:07 | ゴルフ