<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

人生って・・・

f0039380_111163.jpg

♪Oh,it's crying time again・・・


上手くいかない事って続くものなのね。

お客さんの気まぐれに振り回されるわ・・・

この寒さで週末のゴルフは微妙になるわ・・・

PW間違えて0.5インチ短く切っちゃうわ・・・(爆


あぁ、まだ気持ち悪い・・・
[PR]
by camepapa | 2006-03-30 11:22 | 徒然・・・

鈍感・万歳!

f0039380_19464248.jpg

吊るしのまま2R使ってみたがどうもシックリこない。
仕方ない。やるか。



・・・トン・カン・トン・カン・・・(そんな音しませんが)



さてと。ソケット打ち込みましょうかね。





・・・何か変。





・・・マヂですか!?
もう1個打ち込んじゃったよ、オイ。
これじゃあステップ位置が揃わないじゃんか!
ソケットの予備はないし、こりゃあ困った。





暫く考えて眺めてようやく気が付いた。





ホーゼルの長さがフローしてた。ってか忘れてた。

f0039380_19554551.jpg

上が3I、下がPW。判りにくい。

HPによると
#2~7はホーゼルを短く、低重心化。#8~PWは長く。
「デュアル・ホーゼル」と言うらしい。





でもここで疑問。

f0039380_19595413.jpg

左が3I、右がPW。

その差約5mm。
ホーゼルの長さだけではなくシャフトの硬さも多少変わる事によって
ロングアイアンでギョクを上げ易くしているのだろうか?





ま、いいか。

























どーせ違いなんて分かんねーし(爆





後はちゃんとストレートにシャフトが入るように慎重に接着。


嗚呼、鈍感・万歳。
[PR]
by camepapa | 2006-03-29 20:12 | クラブ

誰が使うの?

ちょっと用事がてら地元でお世話になっているショップへ。
決して誤爆しに行った訳ではありませんのであしからず。

ちょっと話をして、さて帰るべか、と思った時

・・・お宝発見でございます。

なかなか実物にお目に掛かれるシロモノではございません。

そのお宝はコチラ!

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-03-28 20:27 | クラブ

3歩進んで・・・

何だかオイラが趣味にウツツを抜かしてる間に

東の方では熱い戦いが繰り広げられてたみたい。

遠くオーランドでも勝利の雄叫びが上がったらしい。

完全に置いてかれてる悪寒・・・。


来週(今度の日曜)かと思ってた競技が昨日の日曜だと気づいたのが先週の金曜の夜。
もう戦う前から負けてるし。反省。


昨日はホームで競技会。年に一度の「グランド・マンスリー大会」ってやつ。
昨年度の月例やクラチャン、理事長杯など、クラブ競技で勝った人だけが出られる。
オイラは2位、3位を何度か獲った記憶しかなかったんだけど、
研修会の1位も含まれてたみたい(知らなかった)で出場資格をGET。


スタートから5番終了まで1バーディー・1ボギーでまずまずの出だし。
6番寄らず入らずのボギー。ガックシ。
7番、8番で事件発生。どちらもティー・ショットは完璧。
で、どちらも完璧にフェアウェイど真ん中のディボット跡のど真ん中。ややこしい。
春先だし、ディボットだらけは仕方のない事。
ディボットから打つのはそんなに苦手意識はないのよね。
1、2番手上げて短く持って上からガツン!
しかし本当の罠はグリーンにあり。
例年になく春先にしてはグリーンのコンディションが素晴らしい。速い。
昨年からグリーン・キーパーさんが変わったんだっけ。
上からガツン!ショットはグリーンに乗りさえすればOKとしてるから必然的に長いパットを残す事が多くなってくる。どちらも乗らなかったんだけど。テヘッ♪
で、これまたどちらもひとクセあるグリーンで、特に7番は馬の背の頂上にカップが。
アプローチもミスッて馬の背往復の3パット。ダボ。
8番も3パットの連続素ダボ。意気消沈の9番もボギー。ハイ、終了。


後半もピリッとせずに上がってみれば42-42の84回。30P。ダメだこりゃ。
帰りは最近定番の「泣きながらギョク打ち」@150球位。
「フル・スイング」じゃなくて「振る・スイング」を再確認。
3歩進んで4歩下がってるみたいだ・・・。
下半身を鍛えないとマズいな。揺れてる。何だかフワフワする。


そんな傷心の旅から帰って来たオイラを癒してくれるのはアナタ様だけです。ありがとう。

f0039380_11191620.jpg

[PR]
by camepapa | 2006-03-27 11:22 | ゴルフ

こんなにも

難しいとは思わなんだ。

f0039380_191273.jpg

ピントは完全に背景にいっちゃってるけど、ちょっと面白かったので。





f0039380_192752.jpg

あああああ、流し過ぎた。

難し過ぎる・・・。
こうなったら「下手な鉄砲作戦」しかないね、こりゃ。
でもメディアを買う資金がもうありましぇん(´・ω・`)



つーかそんな事より明日は大丈夫なのか?
・・・素振りしよっと。
[PR]
by camepapa | 2006-03-25 19:12 | 趣味?

蔵出し画像・その7

f0039380_21554794.jpg

「ん?わちは何もしておらんぞよ?」


写ってるビニールひもを1/3くらい引っ張って伸ばしちゃったクセに。
片付けるの大変だったんだからな(笑
[PR]
by camepapa | 2006-03-24 22:02 | ドッグ・ライフ

テストしてみる

テスト・その1 (クリックすると少し大きくなるよん。重いかも・・・。)
f0039380_17524994.jpg




その2
f0039380_17534756.jpg




その3
f0039380_17541217.jpg




その4
f0039380_19595040.jpg




その5
f0039380_17543727.jpg




この調子でいくとすぐに容量オーバーだな、こりゃ。
有料版にしないとダメか?
[PR]
by camepapa | 2006-03-23 18:03 | 趣味?

羊が一匹、羊が二匹・・・

昨日の祝日、某テーマ・パークへお出掛け。

普段はあんまり行かないんだけど
「シープドッグ・ショー」がある、とは聞き捨てならない!





f0039380_1843917.jpg

この子の名前、忘れちゃったorz
スペースも狭く下がちょっと滑りやすくて走り難そうだったな。





f0039380_187062.jpg

でも彼女、楽しそうでした(笑










ボーダー・コリーとして生まれてきたんだから1度はヒツジを追わせてみたい!

姫がまだ小さい頃からずっとそう思ってた。










・・・その夢が昨年叶ったのであります!










その時の画像はコチラ。
f0039380_18174531.jpg

・・・遊びに誘ってどうする(泣





f0039380_18184965.jpg

・・・ヒツジさんをバラバラにしてどうする(爆





初めてだったので、とりあえずある程度自由に追わせて頂けました。
講習をしてくださった方曰く、まずまずの反応だそうです。

いや~、あの時は感動したなぁ。
やり方はメチャクチャだったけどあの姿は涙が出そうになった。
鬼の目にも・・・ちょっと違うか。
やっぱり姫はボーダー・コリーなんだ!と改めて思ったりして(笑
また行きたい!ヒツジさん達はいい迷惑だろうけど。

サーニンさん&あきっちさん、また誘ってくださいね。
[PR]
by camepapa | 2006-03-22 18:30 | ドッグ・ライフ

ウロコがポロリと取れました

昨日はどうしても!と現役研修生・Iくんにお願いされてホームでラウンド。

また冬へ逆戻りかと思うような寒さ&突風吹き荒れる天候。

45-39の84。32P。

前半の終わり頃からちょっとスイングのヒントを掴んだ。
最近調子が悪く、どうもスイング・リズムが速いなぁとは感じていた。
後半はあの風の中頑張った方だな。うん。
CBくんもリシャフトナシでイケるかも。

「打つ」ではなく「振る」

たったこれだけの事。
手先を使わず、体幹を使って。

今更何言ってんの?って感じですね。
それでもオイラの目からはウロコがボロボロ落ちまくり。
調子がいい時は自然とできてるんだろうな。
それを意識しながら実戦する事ができたのが大きな収穫ですな。
この感覚を忘れたくなくて、帰りにギョク打ち@250球程。つっ、疲れた~。

・・・つーかIくんよ、そんなんで今年のプロテスト大丈夫か?
おぢさんは心配だよ・・・。





オイラのショボいスコアなんてどーでもいいっすね。はい。

ではここで先日の新舞子での画像を。



f0039380_1173346.jpg

Photo By ゆずさん。いつもありがとう!

姫、空中で前に~習え!(笑



f0039380_11153991.jpg

Photo By ゆずさん・パート2。(クリックした方がキレイに観れると思いますです)

レオンくんと寄り添う(?)姫君。
これってかなり珍しい光景なんです。
姫は自他共に認めるガウガウ犬。この日も他のワンコに吠えまくり。
でもレオンくんとは仲良くできていたなあ。
レオンくんの方が年下なのに、大人なんだろうな(笑



最近姫もだんだん落ち着いてきたと思う。年のせい?
喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・。
[PR]
by camepapa | 2006-03-21 11:29 | ゴルフ

JFA新舞子大会

f0039380_1515257.jpg

昨日の朝、無事に(?)早起きできたので行って参りました。
JFA in 新舞子。

天気予報では晴れのち雨だったのに朝から曇り空。
おまけに午後からしっかり雨。
それでも風も弱く、上手い人にはなんて事のないコンディション。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-03-19 16:58 | ドッグ・ライフ