「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

前々から興味があった事

ブログを始めて以来、興味があった事。

「イラストを描いてUPしてみたい」

小さい頃から絵・・・というより漫画を書くのが好きだった。
沢山読んだしなぁ。暇さえあれば読んでいたなぁ。
で、マネして書いてみたり。上手くはならなかったけど。

ブログで姫の画像を多用しているけど、限界があるのよね。やっぱり。
「コレいい!」と思っても背景(家の中)が汚な過ぎて使えなかったり(爆
「これは!!」と思っても写真が上手く撮れなかったり。

イラストが使えたらもっと幅が広がるんじゃないかと。

で、ちょっと書いてみました。

f0039380_11244780.jpg


画像をクリックしてご覧下さい。ちっとはマシに見えると思いますので。
とりあえずトレース書きですけど。ヘタやなぁ・・・。
フリーハンドで書くには修行が足らない。ってか無理。

動物相手だと、日常生活の一瞬に面白い瞬間があったりする。
それを撮ろうとしたら常にカメラ携帯してないと無理だし。しかも電源入れっ放し(笑
そんな瞬間をイラストで伝えられたら面白そう。
あ、ゴルフネタもね。

ソフトの機能を全然使いこなせない。ワケ分からんボタン多過ぎ!
こんなんじゃあ色も塗れないっての。
まずはソフトの勉強からだなぁ・・・。
[PR]
by camepapa | 2006-02-28 18:34 | 趣味?

本日のラウンド

f0039380_23315076.gif


こんな感じでした。

1バーディ・OB数発・3パット沢山・・・。

(仮)を外して最初の記事がコレですよ(´・ω・`)

以上。
[PR]
by camepapa | 2006-02-27 23:36 | ゴルフ

蔵出し画像・その5

f0039380_15494193.jpg


どうやって分けるか相談中?





追伸・・・ブログのタイトル、「(仮)」を外しました。宜しくです。
[PR]
by camepapa | 2006-02-26 15:51 | ドッグ・ライフ

コレクターではないのであしからず。

説明不要。

問答無用。

クレーム受付けません。

f0039380_15132038.jpg


数、数えておりません。
全て実戦投入済み。
決して、決してコレクターではありません。
売れるものなら売ってしまいたい・・・。

売れない理由。

それは・・・・・・


「CAMERON」だからです (;´Д`)ノ


姫を売るなんてとんでもない!(意味不明)

他の理由としては
全てのパターではないけど、イニシャルの刻印を打ってあるのだ。
もちろん自分で。
それだけでも売れないのに・・・



文字を逆さまに打刻しちゃったヤツもあったりするのだ(爆



あぁ無情。

パターの数だけネタがある、という事で。
[PR]
by camepapa | 2006-02-25 18:39 | クラブ

♪アナタが噛んだ・・・?

「ディスク・ドッグってフリスビー1枚あればできるし、安上がりなスポーツだね」

と思っていらっしゃるアナタ m9(`・ω・´)

間違いではありませんが、正解でもありません。
意外とお金が掛かる遊びなのですよ。コレが。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-02-23 17:25 | ドッグ・ライフ

買いたい時が・・・

もう、どうしたらいいのやら。

先日、クラブの在庫一掃セールをしてきたんスよ。
アイアン2セット、ウッド10数本、パター2本。
大量だし、面倒臭かったからヤフオクはパス。
全部まとめてゴルフ・○ゥへ売却。
店長、無理言ってすまんかったね(w
写真撮っとけばよかったなぁ。

んで、何が困ったかというと

「デジイチ」ですよ。デジイチ。
もう、決心がついていたというのに・・・。

最初に欲しかったのは「D200」
スペックと価格のバランスは文句ナシ!
・・・でも、ほら、色々あったでしょ?
結局問題は根本から解決しないみたいだし
未だにグズグズしてるから今回は見送り。
まぁ、A3プリント以上はする事もないだろうし
オイラが使うぶんには問題はないんだろうけど・・・
初めっから入院覚悟で高い金出すのもねぇ。

じゃあ、「EOS 5D」
軽く予算オーバー _| ̄|○

こいつは?「EOS 20D」
次期モデルが出る直前じゃん。

で、決心したのが「D70s」!
エントリー機としては1番バランスがよさげ。
値段も下がってきたし、その分レンズに投資できそう。
デジイチ@初心者にはコレ位が分相応かと (・∀・)

・・・と思ったら本日「EOS 30D」、3月中旬発売ときたもんだ!
勘弁して下さいよ~ ヽ(`Д´)ノ

っていうか、3月中旬なんて言ったら
ウチのディスク・シーズンほぼ終わりの時期だし。
それより、そんなに待ったら売ったお金で余計な買い物するのは必至!

ホント、デジタル製品は買い時が難しい (-公- ;)

f0039380_17375378.jpg

「フン。グズグズしておるのはお主の方であろう。
そんな銭があるのなら、わらわに何か貢物でもしたらどうぢゃ?」

そ、そうですね・・・。
[PR]
by camepapa | 2006-02-22 18:09 | 徒然・・・

Love letter from...?

先日、一通のハガキが届いた。

AIR MAIL(?)である。

何かヘンなスタンプが押してある。

黄色いステッカーまで貼ってある。

よく見るとウラ面は見覚えのある写真だ。

・・・??















f0039380_1710434.jpg


アメリカから帰って来た(と思われる)寒中見舞いのハガキである(´・ω・`)

遠い所からご苦労様です。

CAに住む友人家族へ送ったハガキ。

ナゼに寒中見舞いかと申しますと、年賀状が仕事関係だけで手一杯で
友人等には年明け後暫くしてからこのような形をとるしか方法がなかったからです。

単に以前の住所を書いて送っちゃっただけ。

って言っても、違ってるのはたった単語2つ。

それ以外は以前の住所と全く同じ。だから気が付かなかった。

それでもちゃ~んと帰って来ちゃうものなんですねぇ。

律儀というか、何というか(-公- ;)


「お帰り。疲れただろ?」


思わずそう語りかけずにはいられなかった。
[PR]
by camepapa | 2006-02-21 17:54 | 徒然・・・

時間よ、止まれ

f0039380_17264569.jpg

丸くなって寝息をたてている姫。

遊んでいる時

ゴハンを食べてる時

イタズラした時

全部好きだ。

その中でも

寝ている姫を見ている時が1番好き、かも。

よく寝るね。寝る子は育つ。うん。



「時間よ、止まれ」



大声で叫びたいね。

あ、起きちゃうか。



いつまでもこうしていたいなぁ。

オイラより先に逝くんじゃないぞ。

なんて、本気で思ってたりする。

「犬の十戒」の第10章、そっくりそのままお返しするよ。


知ってる人の方が多いかも知れないけど
興味のある方は「犬の十戒」でググッてみて下さい。
山ほどHITしますから。
[PR]
by camepapa | 2006-02-20 18:28 | ドッグ・ライフ

蔵出し画像・その4

f0039380_20134412.jpg

「一体誰ぢゃ?誰がやったのかのう?
わらわのお気に入りの座イスをこんなにしおって・・・。
世の中、悪い奴がおるものぢゃ。
早速見つけ出してお仕置きをせねば。のう、爺や!」


・・・ホント、誰なんでしょうねぇ・・・。


「・・・だ、だ~れかのう?」
[PR]
by camepapa | 2006-02-18 20:34 | ドッグ・ライフ

遠征ゴルフ

f0039380_18295696.jpg

姫の「また1人でどっか行っちゃうの?ウルウル・・・」攻撃を振り切り
本日行って参りました。
名門・葛城ゴルフ倶楽部。

コース設計は名匠・井上誠一氏。
意地悪なバンカー群も芸術的です。

周ったのは山名コース。6960Y。

オイラのホーム・コースには
研修会のメンバーを中心とした「スクラッチ会」という集まりがある。
なかなかのツワモノの集まりである。
メンバーの大半がシングル・プレーヤー。
片手シングルさんのほとんどが入会している。
この人達だけでクラチャン合計何回獲ってんの?って感じ。
オイラもナゼか?この会のメンバー。
・・・なんか会のレベルを下げちまってる、かも。

オイラのホーム・コースは1月から2月末までクローズとなる。
そんな訳で「スクラッチ会」で毎年2月によそへ遠征に行くのが恒例になっている。

その中のAさん。ちなみにHC1ね。
葛城のメンバーでもあり、過去にここでクラチャンまで獲った事もあるお人。
今年はそのAさんのお陰でここに来る事ができた。
しかも交渉して頂いて超格安♪。有難う御座いました!

天候は霧雨で済み、気温が高くて上はTシャツに長袖モックで汗ばむくらい。
冬場のゴルフとしては恵まれている方だよね。
それほど水も浮いてないし、コース・コンディションは文句なし!
グリーンがちょっと重かった事ぐらいかな。

前半戦。INスタート。
いきなり3パットのボギー。うぅ~ん、凹む。
初めてのコースという事もあり、慎重にプレーしたつもり。
上がってみれば40回。14パット。なんじゃそりゃ。

そしてランチ。噂には聞いていたスペシャル・バイキング。
豪華さと、種類の多さに圧倒されました。デザートだけでも何種類あんの?
いや~喰った喰った、貧乏性大爆発?
中でもタイ風カレーは絶品でございました。おかわりしちゃいましたよ。2回も。
画像がないのが非常に残念。
だってレストランで豪華ランチの写真なんて撮りまくってたら
ドコから来た田舎者ですか?って感じでしょ?田舎者には違いないけど・・・。

で、後半戦。

ここで事件です。

旨い、旨いと喰いすぎたのがいけなかった。
もうお腹は破裂寸前。某た○~さんといい勝負?
カラダが回らない、スイングなんてできたもんじゃない。
ただでさえ最近体重がサービス増量中だというのに・・・。
手打ち気味のオイラにとっては致命的なのであります。
パッティングしようとするだけで苦しくて仕方がない。
これを書いてる今もお腹が空かない。

ボギー、ダボ、ボギーでスタート。あぁ無情。
8番でも素ダボを叩いて42回で精一杯。14パット。

トータル82。28パット。うぅ~ん、イケズゥ~。

905Rが出るまでの場つなぎとしてバッグに入れた905Tの8、5度。
フェアウェイキープは14の12。距離もまずまず。OBなし。絶好調。
パット数だっていい感じです。
なのにナゼ?ナゼでしょね?

だってパー・オンしたの4ホールだけだもん(自爆

アイアン・ショットと5Wが
「お兄さん、コースは今日が初めて?も少し練習してから来てね♪」状態。
PWでグリーンにHITしないんだからお話にならない。
5Wなんてチョロとトップしか出ない。
7番・224Yショート、ピンはマン奥。
これがティー・アップしてもマントップ。もううんざりですよ。
50Y以内のアプローチがキレてたお陰でこの数字。なんだかなぁ。

こんな情けない数字を晒したのも、自分に喝を入れるためっす。
クローズ明けまであと少し。
何とかしないといかんぜよ!

素晴らしいコースでした。また行きたいなぁ。
[PR]
by camepapa | 2006-02-16 20:22 | ゴルフ