「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

勇気の一打

タケ師匠!優勝おめでとうございます!!

タケ小山・公式ブログを知って、ROMするようになったのは去年の秋頃。
以前からスカパーで見ていた(聞いていた)し、ゴルフ誌のコラムも読んでいた。

ひょんな事(?)から実際にお会いする機会に恵まれた。


一目会ったその日から恋の花咲くこともある

いや、恋とは違うか。・・・違うよな??


・・・とにかく解説そのままの気さくなキャラに一気に引き込まれた。

初対面だというのに、文字通り「裸の付き合い」までして下さった。



分かってます。分かっているつもりです。

自分の為に、愛する家族の為に戦っているっていう事は。

でも、応援せずにはいられない。そりゃそ~でしょ?

それこそ優勝したなんて日にゃ、モニターの前でガッツ・ポーズですよ。

このブログを始める大きなきっかけになった人物。

勝手に「師匠」なんて書いてるし。


「勇気の一打」


だからという訳ではないのだが

今日、オイラは大きな「勇気の一打」を放った。仕事で。

もう数ヶ月も迷っていた事。胃が痛かった。

今日じゃなきゃ意味がなかった。

夕べは眠れなかった。

吉と出るか、凶と出るか。長か半か。



勝手に師匠と呼び、勝手に触発され

「お前には自分というものが無いのか!」

と叱られそうだ。

でも、勝手にブッ放した。



本当に悲しい、悔しい、勇気の要る「一打」でした。



タケ師匠。オイラ、いや、俺も戦ってます。
[PR]
by camepapa | 2006-01-31 17:47 | 徒然・・・

焼きに行く?

カテゴリ増やしてみたのはいいけど、1度も使ってない事が発覚。

つーワケで、使います。

と言っても、土曜日のゴルフ帰りに行ってきた焼肉屋さんですが。

「GOLF→焼肉」このパターン結構多いかな。

ここもよく行くお店。個室だから落ち着いて食せます。

では、いざ!


f0039380_14164157.jpg

まずは乾杯。
って、喋ってる間に泡が消えてるし・・・。
撮り直そうと思ったハズなのに、おかわりが来るとスグ飲み干すため無理(笑

f0039380_14235099.jpg

最初はやっぱりタンからでしょ?
前に来た時にはなかった「信州和牛(信州牛?)」の特上。牛ホルも忘れずに。

f0039380_14263339.jpg

サッと焼き焼きしましょうね。

f0039380_14273854.jpg

これも「信州」さん。
なかなかの美白さんですねえ。美白を損なわぬように塩で。
左上にチラリと見えますはレバ刺しにございます。これまた旨い!

f0039380_14315975.jpg

せっかくの美白さんですから、ガングロなんていけません。
これまたサッと炙って・・・う~ん、とろけます。

f0039380_1434263.jpg

特上カルビをタレ&塩のダブルで。怒涛の攻撃。



で、シメは・・・










ありません(爆










オイラの場合、どちらかなんですね。

米を食うなら酒は飲まない。普段の夕食もそんな感じ。
焼肉行って一旦飲んだら冷麺すら食わない。

ひたすら肉→酒→肉→酒→ここらで野菜→肉→酒・・・酔い潰れるまで酒(笑

この日も生中5,6杯に焼酎をロックで・・・何杯飲んだっけ?

「反省会」と称した健全なる19番ホールでございます。



・・・にしても、某さるさんみたく上手く書けないなぁ・・・。
[PR]
by camepapa | 2006-01-30 18:31 | 酒・肴

Oh,Jack!

久々のゴルフネタ。

昨日、約1ヶ月ぶりのラウンド。

オイラのホーム・コースは1月~2月末までクローズなので
冬場は必然的にラウンド数が減る。

コース名とか、どこまで晒していいのか分からないので・・・
こんな所に行って来たです。

f0039380_19382749.jpg

サン・ベルグラビアカントリー倶楽部・額田コース。
9番・パー5をグリーン側から。

帝王・ジャック・ニクラウス設計。

氏のコンセプトでもある
「力量に応じたティーを使用する事で全てのゴルファーが楽しめる」コース。
ティーは5ヶ所。昨日は訳あってフロント・ティー使用。
フル・バックともなると・・・はっきり言って「イジメ」です(爆
f0039380_19482018.jpg

11番・パー4のセカンド地点。左奥がグリーン。
シビレます。
f0039380_19495166.jpg

6番・パー3。


池やクリーク、バンカーがイヤらしく巧みに配置されていて
いつ行っても挑戦意欲をかき立てられ・・・そして打ちのめされて帰ります(´・ω・`)

一緒にラウンドしたMやHくん、そしてオイラも

池ポチャしては「Oh~,Jack・・・」

バン入しては「No~,Jack・・・」

3パットしては「No! Jack!!」

英語の使い方完全に間違ってるし(爆

でも何となく帝王のせいにしておけば楽かな、と。
ごめんなさい。

だけどどうせ今頃どこかでオイラ達のこと見て

「Oh~,hetakuso~! ( ´,_ゝ`)プッ」

とか言ってほくそえんでるんでしょ!?みたいな。
(妄想です。こんな連中相手にしてるワケがありません)

f0039380_20145590.jpg

はい、こんな所に打ち込めばもれなく
「ひとり全英オープン」が開催できます(笑

・・・スコアっすか?

2バーディー・○ボギー・×ダブルボギーetc。



・・・そっとしておいて下さい(´・ω・`)



しっかしラウンドしてないとアプローチとパターが本当にダメになる。
ここんとこ練習量も少なかったし。
2月には名門コースに行けそうなので練習しないと・・・。



最後に・・・

200Yを3Wで打っても届かないくらいの強風だった

という事を付け加えておきます。

はい。言い訳です。否定しません。でもホントです(´・ω・`)


風に強いギョクが打てるようになりて~~~!!


(追伸)コース名とかって晒してもOKなの!?誰か教えてください!
[PR]
by camepapa | 2006-01-29 20:49 | ゴルフ

親戚さ~ん!

姫には2匹の兄弟(姉妹)犬がいる。
男の子1匹と女の子1匹。
会ってみたい。

どんな感じなんだろう・・・?
同じ顔かなぁ・・・?
姫みたいにガウガウ犬なのかなぁ・・・?
そうじゃないとしたら姫だけ橋の下で拾われたとか(爆

会ってみたい。

想像と妄想ばかりが膨らむ。

ある日、知り合いの犬飼いさんにこんな話を聞いた。
「面白いHPがあるよ。自分ちの犬の親戚が見つかるよ!
え~っと、確か平仮名でこーのへや、だったかな?」

マジデスカ!?

で、帰って速攻検索・・・ヒィ~ット!
フムフム・・・血統書を入力して、と・・・
うへ~、ドキドキするなぁ・・・

Enter! ポチッとな

・・・!!!

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-01-27 20:41 | ドッグ・ライフ

洗濯日和

久し振りに姫を洗濯。大体月1ペース。
泥んこになれば別だけど。

姫の数少ない自慢のひとつ・・・毛ヅヤ。

親馬鹿は置いといて客観的に見てもちょっと羨ましいくらいのツヤ。
知り合いや、かかりつけの病院などで知らない方に

「洗ったばっかりでしょ?月に何回洗うの?」とか
「フードは何あげてるの?」とか、よく尋ねられます。

すいません。月1ペース、下手すると2ヶ月近く洗わない事も・・・。

「あなたが褒めて下さっているこの子、2ヶ月洗ってません」

とは言えませんよね。せっかく褒めて下さってるんだし。
「最近洗ってませんよぉ」としか言えないっす。
お家に帰ってからしっかり手を洗ってくださいね。

もちろんブラッシングは毎日欠かさない。
フードはちょっと特殊で、姫はストラバイト結石ができやすい体質らしく
病院で買ったフード+あれこれ良さそうなモノを考えてトッピング。
(それ程深刻じゃないんだけど、念のため)
ホントに特別な事は何もしていない。姫のご先祖様に感謝。

さぁ、お待ちかねの(?)入浴シーン激写!

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-01-26 18:16 | ドッグ・ライフ

デジカメ

ブログを始めてから、写真をマメに撮るようになった。

今使っているのはサイバー・ショットP9。
買って4年近くなる。
当時としては最新鋭の機能で値段もそこそこした。
それが今では倍近い画素数&コンパクト・ボディのモノが、お値段は約2/3くらいで買えてしまう。

まぁ、そんな事はどうでもいい。
家電では当たり前の事だし。
ブログの画像で使う分には400万画素あれば十二分。

でも・・・欲しい。
新しいヤツ、それもデジタル一眼レフ!

ディスク大会なんかに行くと、本格的に撮ってる人が結構いたりする。
自分の愛犬や友達の愛犬を撮りまくって、

モニターを見てはニヤニヤ・・・

仲間とモニターを見せ合ってはニヤニヤ・・・

(聞いた話だが)帰ってパソコンに取り込んでまたニヤニヤ・・・

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ


あ”~っ、オイラもニヤニヤしたいっっっ!

「気は確か?」と言われる程ニヤニヤしたいっっっ!!

子連れの親が「見ちゃいけません!」って小声で子供に言う程ニヤニヤしたいっっっ!!!


・・・とっ、とにかく欲しい。

何と言っても、姫の生き生きとした姿を撮りたくて仕方がない。

風を切って走る姿・・・なびく黒髪・・・ほとばしるヨダレ・・・(?)


あ”ぁもう想像しただけで(;´Д`)ハァハァ


クラブも少し処分しよう。
早めに仕事を片付けて次の仕事に取り掛かれるようにしよう。
洗い物も手伝おう。
お使いにも積極的に行こう。
肩も揉んじゃったりしよう。


だから・・・か~ちゃんお願いっ!


っておい、完全無視かよ・・・あっ、姫まで・・・
f0039380_2147950.jpg

Zzz・・・
[PR]
by camepapa | 2006-01-24 21:49 | 徒然・・・

ホーム・グラウンド その②

ここは車で10分くらいの公園。

広さもまずまず。
それぞれの棲み分けが何となくできている不思議な場所。
野球やってても隅っこ行けば十分遊べるし
チビッコ達の遊具は駐車場を挟んで反対側にあるから無問題。
f0039380_18142975.jpg

ただ問題がひとつ・・・。

写真の奥(公園の外)が道路になっていて、交通量が多い。
姫の天敵(?)、大型車もよく通る。
今は突っ込んでいく事も無いのだが、トラウマは消えない・・・。
したがってロング・リードは必須。

この公園にはアスリート達も結構来たりする。
壁に向かって黙々とウィンドミル投法を繰り返す青年(カナリ速い)
巨人の星バリにノックをしている親子(あれ程鬼気迫るモノはない)
一体何周するんだ?というくらい外周を歩き続ける人、などなど。

中でも、スーパー・アスリート・ゲート・ボーラー。
通称(オイラが1人で言ってるだけ)ゲート・マスター。

ゲートを2ヶ所立て、1人何往復も打ち続ける。
30分、1時間、マスターは打ち続ける。
時折腰をポンポン、満足気な表情。
時折ラインを読む素振り(そう見える)。

ふと思う。

オイラがあの人くらいの年になった時、あれ程好きな事に熱中できるパワーがあるだろうか・・・?情熱を持ち続けてこの先生きて行けるだろうか・・・?
オイラもあの集中力でパッティングの練習をすれば3パットも減るだろうな・・・。

それに比べてオイラのヌルい事と言ったら・・・。(勝手に)見習わせて頂きます。

この日、偶然散歩に来ていたラン姐さん&しょうたくん(注:女性です)とバッタリ。
f0039380_19634.jpg

ラン姐さん。どアップに耐えられるオンナです。かわいいです。
でも、未だにオイラに心を開いてくれません・・・(泣
また遊ぼうね。

いい公園です。
[PR]
by camepapa | 2006-01-23 19:14 | ドッグ・ライフ

日曜研修会

結局、新舞子は不参加に終わった。

なんだか昨日でテンションが下がってしまった。
次は2月の頭まで近場の大会がないので、ちょこっとゴルフ復活。

いつも行く練習場。
f0039380_1881046.jpg

そんなにタテに距離はないけど、近いし。

日曜の朝、何となく集まって、なんちゃって研修会。

メンバーはオイラ、Kさん、Hくん、そしてM。

研修会といっても、朝っぱらからくだらない話をしながら
誰かがNEWクラブを買えば試打会が始まり
何気にスイング・チェックし合ったり、何気にスイングけなし合ったり
そんなこんなで昼頃まで過ごしている。

Kさん、飛ばし屋。ハンパじゃない。
某雑誌のドラコン大会でいい所まで行って名前が掲載された事も。
200Yなら6Iってとこか。(;´Д`)アリエネエ・・・
M曰く「脳ミソまで筋肉でできている」(・∀・)アリエルカモ・・・
脳ミソ筋肉でもいいから、あの飛距離が欲しい。

Hくん、フロント・ティーの帝王。
「オレは飛ばないから前からでいい」
で、ドラコンとニアピン持ってくってのはどうなのよ・・・(;´Д`)
スイング・チェックの目は確か。
今日もインサイドに引き過ぎてる事と、バック・スイングが浅くなっているとの指摘。
いつもスマンねぇ。今度コーヒー奢るからバック・ティーからやろうね。

M、オイラと同じコースのメンバー。
ガタイもいいし、HSもある。アイアンのキレもあるし、小技もまずまず。
なのに先シーズンもBクラス止まり・・・(;´Д`)
彼のウィーク・ポイント・・・ドライバー。超低空飛行&コスリ球。
HS50ちょい、10.5°のロフトで何故にバックスピン量1100?(・ω・)プッ
でも最近道具を変えて復調傾向。
今シーズンこそ理事長杯までにはコッチに来いよ(・∀・)

やっと今年初のラウンドが週末あたりにできるかも。
こんなにラウンドしなかったのも初めてだな・・・。
下がり過ぎて地面にメリ込んだモチベーションも少しは上がる、かも。

さぁ、今夜も赤い棒キレ振り回すぞ。
[PR]
by camepapa | 2006-01-22 19:00 | ゴルフ

ドッグ・ラン

チャンチャカチャンチャン♪ チャカチャカチャンチャン♪
チャンチャカチャンチャン♪ チャカチャカチャンチャン♪
天気予報は雪だと言ってたのに~
朝起きたら曇りに変わってました~ ちっくっしょー!

あーあ、新舞子行っときゃよかった・・・。
最近天気予報がよく当たっていたから大会行きを断念したのに・・・。
風もなくてディスク日和だったんだろうなぁ・・・。

一人でスネていても仕方がないので、ドッグ・ランへGO。
f0039380_18365434.jpg

キレイです。
いい芝です。練習したくなってしまいます。しませんけど。

姫を走り回らせるにはチト狭いけど、ここにはアジリティー用具がある。
それがお目当て。
せっかくのドッグ・ランなのでノーリードで遊びたかったけど
他のワンコが走ってるのを見ると追い掛け回してしまう危険があるのでリード付き。
意味ないじゃん!でも気にしない。
f0039380_1846447.jpg

楽勝です。

f0039380_18473259.jpg

ナントカと煙は高い所に登りたがる??

f0039380_18482657.jpg

スラロームは練習中という事で。

2時間ほど遊んでみました。
ミニチュア・ダックスさんの団体様や、ハイパーなフレンチ・ブルさん。
吠えちゃってごめんなさい。
しっかしフレンチ・ブルってあんなに足速いの?知らなかった・・・。

明日の新舞子、どうすっかなぁ。
[PR]
by camepapa | 2006-01-21 19:01 | ドッグ・ライフ

ホーム・グラウンド その①

姫のストレス解消は何といっても”走る”こと。

天気がよほど悪くない限り、毎日1時間~1時間半は運動させる。
それでも全然足りない、らしい。
散歩は別メニュー。

幾つか行く所があるが、ここは中でも一番ウチから近い。
でもちょっと狭いのと、入り口が何ヶ所かあっていつ、どこから人や犬が来るか分からないという恐怖と戦わなくてはならない場所でもある。
f0039380_18441067.jpg

ホントはもっと明るいです。写真下手だなぁ・・・。

ここの良い所は、夜でも照明があって昼間運動させられなかった時に重宝する。

夏の暑い時期は早朝か日が暮れる頃からしか運動させられない。
そんな時もここならOK!
民家が近いので大声は出せない。出しちゃう事も、ある。

その他にも、早朝はゲート・ボーラーとの場所取り合戦。結局隅っこでやるけど。
夜は夜で、憎っくき”蚊”と戦う事を避けられない。
オイラは刺されても、姫には指一本触れさせぬぞ!とパチン、パチン。

近いのと夜間照明がある事くらいかな。

姫を初めて遊ばせた所でもあるため、思い出深い場所でもある。
f0039380_1935355.jpg

ん?何か写ってる・・・

ぎぃゃああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
[PR]
by camepapa | 2006-01-20 19:09 | ドッグ・ライフ