「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Favorite Food( 12 )

collaboration ・・・

f0039380_19132841.jpg

先日頂いたお土産。どちらもオイラの大好物^^

博多ラーメンは言わずもがな、
何を隠そう(?)、卵はオイラにとって生きていく上で欠かせない食材なのです。
冷蔵庫の卵が残り少なくなってくるとすっごく不安になるし(爆

余程の事が無ければ、1日最低でも2個は食べてるかな?
オイラの身体は酒と卵で出来ていると言っても過言ではないのです(意味不明
もし、「最後の晩餐は?」と問われたら、間違いなく「卵かけ御飯」と答えるでしょう。
・・・イヤ、やっぱ卵焼きかな?目玉焼き?オムレツ?・・・ブツブツ



さて、残念ながらどちらも残り少なくなってきたので、ここらで一丁夢のコラボと参りましょう。










f0039380_19361484.jpg

前夜に自家製煮豚を作り、その煮汁で半熟煮卵を仕込んでおいた。
後はキクラゲ、ネギ、辛し高菜をトッピング。
あ、勿論麺の茹で時間は15秒(笑

大変美味しくいただきました。ありがとうございました^^
[PR]
by camepapa | 2011-06-07 19:43 | Favorite Food

禁断症状が出たので・・・

f0039380_18182840.jpg

我慢出来ず、超久し振りに某店に行ってみるとこんな張り紙が。

・・・さすが、旨い店は解ってるねぇ。










f0039380_18201896.jpg

やっぱり旨い!@超濃厚とんこつ・半チャーハンセット&替え玉、勿論、麺は「なま」^^



ただ、ひとつだけ問題が。

食事代よりも、お店に行く高速代の方が高いのよね(爆
[PR]
by camepapa | 2011-05-10 18:30 | Favorite Food

TKS・・・?

f0039380_185342100.jpg

ちょっと涼しくなったなぁ、と思ったら、まだ暫く猛暑は続くって?
も~、しょうがないなぁ・・・。



・・・え~っ、こうして一歩一歩、確かな足取りでオヤジ化しているオイラであります。
んな事はどうでも良くて、上の画像、TKGでも喰うんかいな?的な画像ではありますが、
これがちょっと違うんですなぁ。

最近ハマッているのがコチラ!
↓↓↓















f0039380_18592566.jpg

お相手は白飯ではなく、そうめんなのです!

普通にめんつゆにネギやみょうがなんかで食べるのは勿論美味しいんですが、
TKG LOVEなオイラはこっちの方が美味しく感じます。

色々調べてみたら、生卵+めんつゆという組み合わせで食べる方も結構いらっしゃいます。
しかしTKG LOVEなオイラは生卵+醤油+味の素です。名付けて「TKS」!
・・・絶対流行んねーな。
でも生卵+めんつゆも今度試してみよっと。



あ~、それにしてもこの猛暑、もうしょっとどうにかなりませんかね?(爆
[PR]
by camepapa | 2010-09-10 19:11 | Favorite Food

あと一息・・・

f0039380_1842030.jpg

何度チャレンジしても失敗続きだった、自家製煮卵に何となく成功(爆

今回は焼豚・・・、焼きは入れてないから煮豚か。
煮豚の煮汁を倍に薄めて半熟ゆで卵を漬け、12時間冷蔵庫で寝かせてみた。

味はほぼ完璧^^
でも黄身が少し緩かったかな?次回は茹で時間7分半でチャレンジだ。
[PR]
by camepapa | 2010-07-17 18:52 | Favorite Food

無性に・・・

f0039380_19534388.jpg

今日のお昼は久し振りの「やみつき&チャーハン」!
煮卵は残念ながら夏季は半熟ではないのでチャーシューのみトッピング。

注文した時、あまり深く考えずに「やみつき、バリ硬ね。」と言ってしまって激しく後悔。
「やみつき、生!」って、声高らかに言うつもりだったのに・・・(爆

でも久々ということもあってスープまで完食。美味しかった~^^
[PR]
by camepapa | 2010-06-29 20:02 | Favorite Food

2度ある事は・・・

昨日・・・日付で言えばもう一昨日の事。
夕方、ある方から一通のメールが届いた。

「黄色いシャフト、届きましたか?」

・・・?

最近パーツを注文した憶えはない。
黄色いシャフトと言えばU〇Tとか?
一体何の事だろう?

・・・!

昼過ぎに届いた発泡スチロールの箱を開けてみると・・・

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-03-28 01:16 | Favorite Food

さっ、寒っ…

f0039380_15193021.jpg

にゃっ、にゃごやだがや!

でら寒いでかんわぁ~!!















<追記>





f0039380_201118.jpg

ほんだもんでよぉ、今夜の晩御飯は名物の手羽先と天むすにしたんだがね!

でらうみゃ~でかんわぁ~!^^



あ、オイラの名古屋弁は博多弁並に怪しいのでご注意を(爆
[PR]
by camepapa | 2009-12-21 15:19 | Favorite Food

一粒で二度・・・?

f0039380_15105670.jpg

初挑戦、金龍の「ねこまんまラーメン」!

たま~にしか行かないので、ついつい先送りにしていたのだ。
どこら辺が「ねこまんま」かというと・・・、




















f0039380_1514284.jpg

トンコツラーメンの丼の底にご飯が入ってるんです(笑
鰹節もふりかけてあります。
炭水化物星人にはうってつけのラーメンです。

いや~、美味かったっす^^



注文した時、店員さんが厨房に向かって、

「ねこ!バリ硬一丁~!!」

って大声で言ってたのが笑えました(笑



でも、もし「バリ硬」じゃなく「生」って注文していたら・・・、

「ねこ!生一丁~!!」

って言うんだろうか?

んでもって、本物の猫さんを連れて来たりして(爆



「ん~、可愛いねぇ。お名前は?・・・って、おいおいおい!!」

な~んてノリツッコミしてみたい気もする(意味不明
[PR]
by camepapa | 2009-09-11 15:29 | Favorite Food

09.9.9・・・

f0039380_18451199.jpg

昨夜は待ち焦がれためじろ台新屋鮨さんの棒鮨!
今回のネタは旬の秋刀魚でお願いしました^^
超肉厚・プリプリの秋刀魚、紫蘇やゴマがアクセントになってもう最高でした!

んで、今回もいつもの如く棒鮨が届く前に、
予めちょいと贅沢なお酒を買っておいて迎撃体制を整えておくんですが・・・、




















f0039380_18513093.jpg

何と!こんな素敵なオマケまで頂いてしまいました!
青梅の酒・澤乃井です。
もうね、こういうのを端麗辛口と言うんでしょうね。最高でした^^

大将、美味しいお鮨、そしてお心遣い、本当にありがとうございましたm(_ _)m

是非食べてみて下さい!最高ですよ^^
[PR]
by camepapa | 2009-09-10 19:01 | Favorite Food

根拠はない・・・

f0039380_19435727.jpg

怪我を早く治すには肉と米だ!

大盛り飯と激辛カルビスープ、その他ほぼ一人前ですが何か?(爆
今回は新聞広告のクーポン使って大変お徳に(笑


地元では結構有名なチェーン店。
ま、お値段なりの肉質ですが、たま~に無性に喰いたくなる。
特にコテコテホルモンとハラミが絶品!

しっかし、数年前からブリブリの霜降りって量が喰えなくなっちゃったなぁ。
脂がダメなのよね。
ステーキにしたって、サーロインよりも断然ヒレ。
ヒレよりも断然脂の無いモモ肉。
・・・やっぱ年のせい?(悲



いや~、喰った喰った。

怪我が治るよりも先に、腹が出そう(爆
[PR]
by camepapa | 2009-07-30 19:58 | Favorite Food