カテゴリ:酒・肴( 31 )

堪能・・・

f0039380_23485063.jpg

先日、思わぬプレゼントが宅急便で届いた。

長野最強、太田屋さんのお蕎麦^^

ツユに本山葵、ネギ、磯子郎の七味・・・コレ最高。




















f0039380_23505674.jpg

紙パックの酒じゃあとても太刀打ち出来ないってんで、

ちょいと奮発して、長野の酒、「夜明け前・純米大吟醸・生酒」。

う~ん、至福のひと時。





Hさん、長野の味、空気、堪能させていただきました!多謝^^
[PR]
by camepapa | 2007-10-12 23:58 | 酒・肴

元気ですか~~~!・・・

f0039380_2230866.jpg

何か美味そうな芋焼酎でもねぇべか?と、

馴染みの酒屋さんに行ったというのに、思わず買ってしまった。

芋探しに行ったのに、米焼酎だし(爆

中身はもちろん、ラベルやその他、全監修だそうです。



実は氏の大ファンなのです。

リアルタイムで新日全盛時代を観てるしね。

何たって、花金のゴールデンタイム放送だったもんね。

詩集や料理本も持ってるし(笑

「この道を行けば・・・」でお馴染みの「道」なんて最高。



お味はというと、

ネーミングのイメージとはちょっと違って、スッキリ・爽やか・コカ○ーラ(意味不明

キリッ!とした口当たりで呑み易い。ロック最高。

そう、まるで氏の全盛期の延髄切りのようなキレのある感じ。



そんでもって軽く1本空けてしまって、

ホーガンにアックス・ボンバー喰らって、

失神した氏ともうじき同じ状態になろうとしているのは秘密・・・(爆
[PR]
by camepapa | 2007-09-20 22:57 | 酒・肴

魚偏に弱い・・・

f0039380_15471395.jpg

鰯色・・・(笑

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-05-25 16:23 | 酒・肴

罪滅ぼし・・・?

もう明日でGWも終わり。

初日にカミさんの実家でBBQをしただけで、
後は特にどこにも行ってない。
パブ選の練ランに行ったり、道具いじったり。
オマケに明日は月例杯。多分大雨・・・。

こりゃあマズいってんで、ちょいと洒落た店でディナーなんぞを。
姫には悪いけど、お留守番御願いね、って事で。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-05-05 23:55 | 酒・肴

疲労回復・・・

f0039380_20587100.jpg

この鍋は一体何でしょう?

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-04-02 21:12 | 酒・肴

大人の夜・・・

f0039380_1084188.jpg

オイラはラフロイグ、彼女はグラス・ホッパー。

ほら、オイラだって1人の「男」だからさ・・・。

たまには・・・ね。

グラスとグラスの間で、静かに繰り広げられる大人の駆け引き。

甘く切ない、危険な香りが漂う秘密の時間。

野暮な詮索はナシ、って事で・・・。




















って、怪しさ満点でしょ?

Read More...
[PR]
by camepapa | 2007-02-12 10:34 | 酒・肴

C'mon!

f0039380_18233722.jpg

♪Well c'mon everybody and let's get together tonight~~~

っつー訳で鴨鍋(意味不明










f0039380_1825688.jpg

だあぁぁぁっ!湯気で曇っちゃった・・・。
鴨肉、ネギ、白菜、水菜、舞茸、人参、豆腐。
あ、ダシは市販のパックです^^;










f0039380_1827513.jpg

あえて日本酒ではなく赤ワインで。合いますよ^^
2年位前に知った、フクロウのマークが目印のヤツ。
コストパフォーマンスが最高!だと思います。お試しあれ。










f0039380_18315028.jpg

〆は鴨南蛮蕎麦で。
大変美味しゅうございました^^





明日は丸々1ヶ月振り&今年初のラウンド。
「c'mon everybody !」じゃなくて、「c'mon every birdie!」だったら嬉しいな。
・・・ロクに練習もしてないクセに虫が良過ぎるか。

お後がよろしいようで・・・。
[PR]
by camepapa | 2007-01-29 18:51 | 酒・肴

クリスマス・プレゼント・・・

f0039380_21235763.jpg

ありゃ?
前にもこんな見出しでブログ書いた記憶があるんだけど・・・?

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-12-28 22:01 | 酒・肴

強そう・・・?

f0039380_17152062.jpg

ネーミングに惹かれて、つい(笑
旨いね。コレ。

それもそのはず、
「HKDの暴れん坊・歩さん」イチオシの北の誉酒造が製造元なのだ^^
買ってから気付いた^^;

他にも同じ名前でじゃがいもを原料にした物と米の物がある。
じゃがいものヤツはヤヴァいね。飲み易くてグイグイ逝けちゃう。
一晩どころか1時間もかからずに1本飲み干してしもうた(爆
米は置いてなくてまだチャレンジしてないなぁ。

つーか、オイラこのままだとアル中一直線じゃないか!?

・・・ま、いいか。
真っ昼間っから欲しくなる訳じゃないし。
実際、昼間飲むなんて年に数回のバーベキューの時ぐらいだもんな。
休みの日でも昼間は全然飲まない。
昼間飲んじゃうと、何だか1日がスグに終わっちゃう気がして。
ホラ、寝ちゃうから(笑
それに、ナゼか昔から昼間飲む事に抵抗があるのよね。酒飲みのクセに。

こんな事を徒然に書きつつ、今夜も飲んじゃうんだな。

♪忘れてぇ~しまいたいぃ~事やぁ~ どうしようもないぃ~寂しさにぃ~(意味不明
[PR]
by camepapa | 2006-12-13 17:44 | 酒・肴

牡丹と・・・

f0039380_17312689.jpg


「役立たずのブ○!あんたなんて牡丹じゃなくて○タよ!」

・・・何だかドロドロの昼ドラみたいな出だしですが、本文とは全く関係ありませんので・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-12-09 17:57 | 酒・肴