カテゴリ:酒・肴( 31 )

未体験・・・!

f0039380_18551063.jpg

辛さを謳ったお菓子や煎餅は色々あるけど、コイツはヤヴァいっす。
もうね、辛い、というよりも痛い(爆

でも、辛さと同時にくる柑橘系の味と香りが絶妙なんですなぁ、コレが。
勿論泡盛との相性はバッチグー(古

コレが大人買いした最後の一袋。
まだ売ってんのかなぁ?
[PR]
by camepapa | 2011-09-13 19:02 | 酒・肴

安くて旨い・・・

f0039380_1740776.jpg

最近ハマッている酒の肴。

サバの水煮(缶詰)にお酢をブッかけてワサビを付けて食す。しみじみと旨い。
いや~、日本酒がすすんじゃってついつい酩酊。
これはオイラが勝手にリスペクトしている漫画で紹介されてたレシピ。
ワサビがウ〇チみたいになっちゃってるのはご愛嬌(爆
あ、間違えてサバの味噌煮でやっちゃあダメよ。味は保証致しません(笑










f0039380_17462592.jpg

もう一品。自家製つくね。

画像ではちょっと分かり辛いかもですが、鶏の軟骨を細かくして混ぜてあります。
コリコリとした食感がこれまたしみじみと旨い。
これはたま~に行く焼き鳥屋さんのつくねが美味しくて真似してみました。
でもなかなかあの味に近付くことは出来ません。やっぱりプロの技ですね。



さて、今夜は何を肴にするべ?

※追記 つくねのレシピ
[PR]
by camepapa | 2010-06-07 17:55 | 酒・肴

ストレス解消・・・?

f0039380_20553888.jpg

バレンタインデーに天麩羅とはこれ如何に?(爆

たま~に行くお鮨屋さんで、本日のお薦めに「白子の天麩羅」なる文字が。
喰ったことないし、これはもう注文するしかないでしょう!ってんで早速オーダー。















f0039380_2059305.jpg

割ってみると途端に湯気がモワ~ッと。
外はサクサク、中はネットリ(惚

八海山の燗酒と共に。美味かった~^^
[PR]
by camepapa | 2010-02-14 21:11 | 酒・肴

酔うほどに・・・

f0039380_150207.jpg

昨夜カミさんは飲み会へ。

さて、オイラの晩飯はどうするべ?ってんでピザ作り。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-12-17 15:19 | 酒・肴

一段落・・・?

f0039380_22363329.jpg

昨日で、自主1クール(週3×4週間)のジム通い完了。

とりあえずビールで乾杯。





昨年のオフトレと決定的に違うのは、アルコールに関して。

昨年は特に何の制限も定めず、とにかく筋トレしに行くことだけに集中。

でも、今年はトレーニングした日は完全休肝日。



・・・このオイラがよ?

この、アルコールで散々事件を起こしてきたオイラがよ!?

何をトチ狂ったか、週に3日も休肝日だって!!

逆にチョーウケるんですけどwwwみたいなwwwww(爆





・・・ま、完全オールアウトして帰るので、そんなに飲みたいとは思わなかったんだけど。

それにその日はプロテインで十分肝臓くんはフル活動してただろうし^^;















f0039380_2250882.jpg

そんな訳で、解禁日でも我慢していた日本酒@醸造系はカロリー&糖分高し。

大切に保存していたコイツで、1人ルネッサ~~~ンス!!





さ、明後日から自主2クール目。

少し負荷も増やさなきゃだし、有酸素のみの日も増やした方がいいんだろうな・・・。

来月末も、美味しい酒が飲めるように頑張ろう!















f0039380_23111615.jpg

「・・・お主、それって目標設定が完全に間違っておるぢゃろう?」

・・・おっしゃるとおりで^^;;;
[PR]
by camepapa | 2009-01-31 23:02 | 酒・肴

美味いモノ祭り・・・

f0039380_21451565.jpg

もう先週の話ですが・・・。



コレはバンさんに頂いた風靡のラーメンに、ラー博で買った焼豚と煮卵をトッピングしたモノ。

もちろん麺は「生」で。バリ旨でした^^

辛し高菜も、こうでないといかんばい!















f0039380_2149343.jpg

翌日のお昼、コレはラー博で買った久留米ラーメンに残った焼豚をトッピング。

・・・煮卵は在庫切れ(泣

コレも旨かった!



んで、このラーメンの気に入ったところがもうひとつ。















f0039380_21553127.jpg











f0039380_21554856.jpg

パッケージ裏の殺し文句。

くぅ~~~っ!シビレるばい!(意味不明















f0039380_21575726.jpg

そして、先日伺った際にお願いしておいた、新屋鮨さんのオッシーくん^^

初体験のエビちゃんも最高!

大ファンのサーモン&イクラちゃんでトドメをさされました。

失礼のないよう、合わせた酒もコイツで何とか対抗出来たかな?@磨き二割三分。










ってな訳で、今週からまたマジメにジムに通ってます(爆

久々に、2日後に来る筋肉痛に悩まされてます(核爆
[PR]
by camepapa | 2008-11-28 22:08 | 酒・肴

飲み過ぎ、そして考え過ぎる・・・

f0039380_2150887.jpg

本日の久々の雨ゴルフで打ちのめされ、(´・ω・`)としながらボ~ッとしていると、
デッカい黒い宅急便(?)が我が家の駐車場へ。

届けてもらったのは、手作りの島ラッキョウの漬物。もうね、激旨!
焼きの入ったものは初体験。
これがまた香ばしくて、辛さも程よくて最高でした。
泡盛は在庫切れのため、冷酒で。
とんでもなく飲み過ぎてしまいました(爆

Fさん、ごちそうさまでした^^





そうして酔っ払いながら、沸々と湧き出る想い。





勝ちてぇなぁ。

何としてでも、勝ちてぇなぁ。

勝つためには、どうしたら良いんだろう?

勝ちてぇなぁ。

勝ちてぇなぁ。





2位はもう要らない。お腹一杯。

勝ちてぇなぁ。
[PR]
by camepapa | 2008-05-05 22:05 | 酒・肴

はしご・・・?

f0039380_2329293.jpg

もう先週の話ですが・・・、

名古屋の兄貴が太鼓判を押す鰻屋へ初乱入@赤い橋の近く@本店?

マヂでヤヴァいっす。激ウマです。
オイラが時々行く店がナンバー1だと思ってたけど、順位入れ替えかも。
感動の味でした^^

様子見ってことで、肝焼きや白焼きを頼まなかった事を激しく後悔。
こりゃあ今夜はお土産用の白焼きを買って帰って、冷酒で一杯やりたい!
んが、売り切れていた(´・ω・`)

仕方なく骨せんべいだけ買って帰ろうと思ったんだけど、どうしても諦め切れない・・・。















f0039380_23413586.jpg

という訳で、白焼きのために“はしご”しました@別店舗@インター近く(`・ω・´)

いや~、これまたまいう~でした。
また近々食べに行こう^^

鰻重に白焼き&骨せんべい。あ~、自分が鰻になるぅ(意味不明
[PR]
by camepapa | 2008-04-04 23:46 | 酒・肴

Miss Match・・・?

f0039380_23114944.jpg

♪Cry Baby~



ジャニスを聴きながら芋焼酎・・・、

そんなちぐはぐ(?)な夜もあるのです。



頑張れ、俺。
[PR]
by camepapa | 2008-03-18 23:16 | 酒・肴

冬の夜長・・・

f0039380_16561662.jpg

ブルーチーズとウイスキー@ロックで。



チーズを一口、ウイスキーをちびり。

最近ハマッている、真夜中の密かな楽しみ。



冬の夜長、何故だか考える事が多過ぎて、

飲みながら考えるから、結論が出る筈も無く、

気が付くと凄い時間になってたりして。



オイラとブルーチーズとウイスキー、

これがホントのクサい仲、なんちゃって(爆
[PR]
by camepapa | 2008-02-26 17:15 | 酒・肴