カテゴリ:徒然・・・( 171 )

小さな誇り・・・

f0039380_19571150.jpg

ここ数日で一気に咲き始めた。

もう少しすると、小さな花がまるで王冠のように丸く咲き並ぶ。



下ばかり向いてても良い事なんて無いけど、

下を向いてないと気付かない事もある。



頭上に咲く桜も綺麗だけど、足元で咲くサボテンの花も綺麗だね。
[PR]
by camepapa | 2011-04-07 20:10 | 徒然・・・

Pray・・・

f0039380_2035339.jpg

頑張れ、日本。
[PR]
by camepapa | 2011-03-18 20:39 | 徒然・・・

実るほど・・・?

f0039380_1954243.jpg

本日は薄曇りなれどポカポカ陽気。

婆やの実家の枝垂れ梅も今が見頃ぢゃ!綺麗ぢゃのう^^










f0039380_19564744.jpg

ぢゃが、爺やはわらわ達をほっ放らかして山へ芝刈りへ行きおった。

何やら「おーびー」とかいうヤツを4発カマした、などとブツブツ愚痴を垂れておるわ。
こんなに良い天気の日に芝刈りに行けたというのに文句を言うな!
垂れるのは梅だけで十分ぢゃ!



「仰る通りで・・・^^;;;」
[PR]
by camepapa | 2011-02-27 20:04 | 徒然・・・

忘れてた・・・

f0039380_20351613.jpg

今日からだった・・・。

どうしようかな?
[PR]
by camepapa | 2011-02-24 20:37 | 徒然・・・

嬉しい悲鳴・・・

f0039380_20221954.jpg

昨日の戴き物。

可愛いラベルの赤ワイン、日本酒、大吟醸チョコ・・・、
うはっwwwよく見たら酒ばっかwwwww



心から感謝、です^^

お返しはオイラの(以下自粛
[PR]
by camepapa | 2011-02-15 20:29 | 徒然・・・

記憶に無い・・・

f0039380_1950618.jpg

今朝の画像。

ここら辺も毎年雪は降るけど、大抵は薄っすら積もる程度。
約10~15cmくらい?こんなに積もったのは・・・、いつ以来だろう?

当然姫はこんな雪を見るのは生まれて初めての事。
さぞかし興奮するのだろうと思いきや、ご覧のテンション(笑










f0039380_19444126.jpg

「何ぢゃ?この白くてフワフワしたモノは?ん~、何だか足がチベタいぞよ?」

ってなモンで、それ程興味は無さそう^^;
これがスキー場並の積雪だったら、また違う反応なんだろうけど。










f0039380_19474862.jpg

「♪犬はコタツで丸くなるぅ~」の図。

これも異常気象の成せる業か、はたまた過保護に育てたせいか(爆

今年は雪遊びに連れてってみようかな?^^
[PR]
by camepapa | 2011-01-17 19:50 | 徒然・・・

明けてますが・・・

f0039380_18365982.jpg

明けましておめでとうぢゃ!

・・・って、わらわは仮にも「姫」ぢゃよ?

普通ならド派手な振袖辺りを用意しておくのが爺やの役目ぢゃろう??
それがよりによって獅子舞の被り物ぢゃと???
ふぅ・・・、こんな事では今年も先が思い遣られるのう・・・。



「結構お似合いですよ?ってか、目が怖いです^^;」















f0039380_18423929.jpg

全く、こんなすっとぼけた爺やぢゃが、今年もよろしく頼むぞよ!



「今年もよろしくお願い致します^^」
[PR]
by camepapa | 2011-01-02 18:46 | 徒然・・・

今日の [期待] ・・・

f0039380_20472568.jpg

昨年も色々あったけど、今年も色んな出来事があったな。

嬉しい事、悲しい事・・・。

それでも時間は待ってはくれない。刻々と、己の意思に関係なく過ぎていく。

そしたらもう今日は大晦日。

あっという間の一年だった。

来年はどんな出来事が待っているんだろう?

良い一年になるといいな。










f0039380_20573646.jpg

それでは、皆様良いお年を^^
[PR]
by camepapa | 2010-12-31 21:05 | 徒然・・・

感謝・・・

f0039380_19215928.jpg

あれからもう10年かぁ・・・。

色々な事があったな。

10年前のあの日、同級生が
「アイツ(オイラのこと)の相手を出来るのは〇〇〇しか居ない。頼んだぞ!」
なんて、余計な事を言ったらしい(爆

でも、実際そうかもね。



ダイヤモンドは買ってあげられなかったけど、これからもよろしく。
[PR]
by camepapa | 2010-09-30 19:29 | 徒然・・・

残暑御見舞い・・・?

f0039380_18194722.jpg

今日から9月だというのに、日中はまだまだ厳しい暑さぢゃのう。
水分補給を怠らぬよう注意するのぢゃよ?くれぐれも無理は禁物ぢゃからな?

爺やは暑さにヤラレてしもうたのか、
「残暑ざんしょ?・・・クスクス・・・」
などと、独り言をつぶやいては自分で笑っておる。誠に気味が悪い。

皆様は爺やのようにならぬよう、御自愛下され^^
[PR]
by camepapa | 2010-09-01 18:32 | 徒然・・・