カテゴリ:徒然・・・( 171 )

奇しくも・・・

f0039380_17195618.jpg

2、3日前から、家の松の木にキジバトのつがいが来ていた。
せっせと枝を運んで、どうやら巣作りをしているようだった。
叶うのなら無事に雛が巣立っていくのを見てみたいな、そんな淡い期待をしていた。

そして今日、ベランダから卵が産まれているのを確認!
慌ててカメラを持ち出してパシャリ。










f0039380_17261777.jpg

手前にひとつ、奥の白い影もそうだろうか?
角度的にしっかり確認出来なかった。










f0039380_17323637.jpg

数分後、親鳥が帰ってきたので撮影終了。










今日は姫の誕生日。生きていれば12才になっていた。
そんな日に、家の敷地内で新しい命を見つけることが出来て何だか嬉しい。
無事に卵が孵ってくれるのを祈るばかりだ。
[PR]
by camepapa | 2014-10-27 17:49 | 徒然・・・

今更ながら・・・

f0039380_1221110.jpg

とっくに年も明けているというのに・・・、っていうレベルじゃないなこりゃ(笑

実は昨年末に約11年間使っていたパソコンが遂にブッ壊れてしもうたのだ・・・。

買って2年弱でHDDが逝ってしまって交換しただけ。あ、ついでにメモリも増設したな。
とにかく某メーカー品としては奇跡的に長く活躍してくれたのだ。感謝。
しかし年末ということもあり、年が明けてもしばらくパソコン無しの生活が続いた。
まあスマホがあるから大して不便ではなかったのだけど。

ただ基本的にブログはパソコンでしかアップしないので間が空いてしまった・・・、
いや、それももうそんなレベルじゃないな・・・。

某SNSは完全放置、ネット上で実名なんか晒した日には即炎上が待っている(爆
たま~にスマホで心の声を囀るくらいの至って小市民なオイラ。
だからという訳ではないけど、ブログくらいは細々と続けようかな、と。
*欄閉じた一方的なブログだけど、見てくれる奇特な人もいるし近々開けてみようかな・・・。

話は戻るけど、この10年以上の物事の進化って本当に物凄いですね。完全に浦島太郎。
そりゃペン4からいきなりi5だから仕方がないのかもしれないけど、回線は昔のままでこの処理速度の違いったらもう・・・、思わず失禁するかと思った(爆
HDDだってかつては「俺120ギガwww俺強えぇwwwww」だったのに、今ではものの数千円、1万円も出さないで1テラって・・・。テラって何?それ美味しいの?ですよ。
未だにOSの更新やら何やら色々とついていくのがやっとの状態。
でもそれはそれで中々楽しいからまあいいか(笑










f0039380_1243823.jpg

姫は今日も元気一杯です。



う~ん・・・、元気は元気、食欲も旺盛だし大暴れもするのだけど、実はちとシリアスな状況が。
まあ今すぐどうこうって訳じゃないし、投薬して取り敢えずは様子見の状態。来月の検査結果次第。

でも大丈夫。
オイラとカミさんとで全力でサポートするんだ。
イタズラしても悪い子でも、姫は元気でいてくれるだけでいい。それだけでいい。



色々な意味で、今年も頑張ろう!ねっ^^
[PR]
by camepapa | 2014-01-19 12:56 | 徒然・・・

月日の流れがヤヴァいことに・・・

f0039380_1842254.jpg

姫とカミさんの実家にある枝垂れ梅。



気付けばもう3月ですなぁ。

色々悩み事が多過ぎて、ちとまいっちんぐな今日この頃。

もう少しマメにブログを書ける日が早く来ますように・・・。
[PR]
by camepapa | 2013-03-13 18:49 | 徒然・・・

今年も宜しく・・・

f0039380_164584.jpg


気がつけば、年が明けて既に2週間(汗

今年のゴルフにおける最大のテーマは「Play Fast 」!

それには体力も必要だ!
という訳で、最近は毎冬恒例のジム通いに励んでおります。

それに伴い、という訳ではないのだけれど、
実は20年以上続けていた「ある事」を止めてみた。いつまで続くのやら(爆
ま、コッチは気長にやりますか・・・。










f0039380_16213966.jpg

先日おみやげで頂いた「バリィさん」と姫。
マイクママさん、ありがとうございます!

この数秒後、バリィさんはえらい目に遭うことに(爆

今年も姫は元気です^^
[PR]
by camepapa | 2013-01-14 16:27 | 徒然・・・

誰のせいでも無い・・・

また、一打足りなかった。

今年もまた、一打。

そして、悪い知らせもあった。

心配していた事が現実となってしまった。

なかなか無いぜ、こんな最低な日。
[PR]
by camepapa | 2012-09-11 19:31 | 徒然・・・

想像はしていたけれど・・・

f0039380_18542290.jpg

予約済みだったので発売日に間に合ったけど、例のシステム障害で当日は入手出来ず。
土日は忙しくて却下、昨日の夕方取りに行って遂にスマホデビュー。

2年縛りはとっくに過ぎてたし、タイミングが合っただけであまり興味は無かったけど、
時代に取り残されちゃうのもいかがなものか、という曖昧な購入理由^^;

早速いじくり回してみたところ・・・、ほ~ら、やっぱり。





















・・・完全に持て余してるし(大粒涙











大体今まで使ってきた携帯だってその機能の半分も使いこなしていなかったというのに、
この端末の機能を使いこなすには5~6年は掛かるっつーの(爆

どうやって電話するのか?から始まり、ID取得に数時間、アレはどこ?コレは何?
何でメアドが2つもあるの?つーか説明書どこよ?
指太いからすぐ変なとこ押しちゃうし、字、消しちゃうし、重くて疲れるし・・・。

























あ゛~~~!面倒臭せぇ~~~~~!















・・・正直ちょっと、いや、かなり後悔してるかも。

でも、少し使えるようになれば快適になるのかな?そこまで機械オンチってワケでもないのになぁ。
焦らずじっくり付き合ってみようかな。

あ、オイラに連絡が付き難くなっても心配御無用です。
その時はまだ悪戦苦闘していると思って間違いないです。はい。
[PR]
by camepapa | 2011-10-18 19:27 | 徒然・・・

レア・・・?

f0039380_16523451.jpg

ホームで販売しています。

味は・・・、アメリカの(以下略
[PR]
by camepapa | 2011-10-04 16:56 | 徒然・・・

今日で…

f0039380_22263945.jpg

もう11回目か。

我慢強いねぇ。君(爆

ありがとう。
[PR]
by camepapa | 2011-09-30 22:26 | 徒然・・・

負け惜しみ?いや、違う。と思う・・・

悔しい。

OB2発カマして79点。

悔しい。

ことごとくバーディーパットをショートさせた。

悔しい。

また、アイツに負けた。

悔しい。

ゴルフが上手いというだけで、王様気取りのアイツに負けた。

悔しい。

いつも影でコソコソと暗躍しているアイツに負けた。って、丸見えなんですけど。



悲しい。

何の言葉も無かった。

悲しい。

アイツの意見を鵜呑みにするアイツ等にも愛想が尽きた。

悲しい。

オイラだけならまだしも、Aさんまで割を食った。きっと、Aさんも悲しい思いをしているだろう。



ひとつだけ、嬉しい。

Sさんだけは、「頑張れ。」と言ってくれた。



反面教師としよう。

オイラは絶対、あんな人間、あんなゴルファーにはならないようにしよう。

ゴルフが下手でも、相手の気持ちを理解するよう努力しよう。

Aさんや、Sさんのようなゴルファーになりたい。

なれるよう、努力しよう。
[PR]
by camepapa | 2011-08-28 19:32 | 徒然・・・

想い…

今日でもう丸20年か。

時が経つのは早いな。



もう一度、あの卵焼きが食べたいと思う夜です。
[PR]
by camepapa | 2011-07-05 21:29 | 徒然・・・