「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドッグ・ライフ( 129 )

真っ赤なお鼻の・・・?

f0039380_1938994.jpg

「これ爺や、今宵は南蛮渡来の宴であろう?馳走はまだか??」



う~ん、まあそんな感じですかね^^;

姫様は今年もおりこうさんでしたので、きっとサンタさんが来てくれますよ^^
[PR]
by camepapa | 2013-12-24 19:50 | ドッグ・ライフ

まだまだ新鮮・・・!

f0039380_17124861.jpg

今日で、あの「生モノ事件」から11年・・・




















・・・と1日(笑

一緒に暮らし始めて12年目に突入。
本当に幸せだ。




















f0039380_17152426.jpg

いつもの河川敷でパシャリ。なかなか良い写真でしょ?

ディスクで遊ぶと、年齢もだけど闘病中というのを忘れてしまうほどの身体能力。
もう若い頃みたいに本数はやらないけど、暴投キャッチの上手さと戻りの速さは健在。
あ、素直にドロップしないのも健在だった(爆



お陰様で、今日も姫は元気一杯です^^
[PR]
by camepapa | 2013-12-09 17:27 | ドッグ・ライフ

積み重ねていく・・・

f0039380_1842748.jpg

今日は姫の11才の誕生日!
今年のプレゼントは大きなカエルさん!

・・・この後の展開はもうお解かりですね・・・

Read More...
[PR]
by camepapa | 2013-10-27 18:24 | ドッグ・ライフ

経った・・・!

f0039380_18584993.jpg

相模湾を一望出来る見事なオーシャンビュー!

Read More...
[PR]
by camepapa | 2013-09-03 19:26 | ドッグ・ライフ

嬉しい知らせ・・・!

f0039380_1753071.jpg

今日は新しい薬に替えてから2回目の抗がん剤治療の日。

何と嬉しいことに、腫れていたリンパ節が触診では分からないくらい小さくなっていた!
薬を替えて大正解!みたい!!

血液検査の数値もほぼ安定している。
思わず診察室で涙が出そうになった。
でも、いい年したオッサンが泣くとみっともないので堪えた。

ただ、前回投与後1週間くらいは以前よりも副作用が少しキツそうだった。
裏を返せば薬が効いている、ってことなんだろうな・・・。
その期間さえ過ぎてしまえば、画像のように食欲旺盛・元気モリモリ。
軽く済むよう祈るしかない。

それでも、今夜は久し振りに美味しいお酒が飲めそうです。



お陰様で、姫は今日も元気です^^
[PR]
by camepapa | 2013-08-20 18:12 | ドッグ・ライフ

安定と変化・・・

f0039380_17361930.jpg

へそ天は健康の証なり。これ、冗談抜きでホントの話。
犬(猫も)は本当に調子が悪ければ、真夏だろうが丸まってうずくまるから。

でも、闘病中なんだなこれが。信じられないけど。



今日、4回目の抗がん剤治療を行ってきた。
前回までの薬では効果が薄いと判断し、今回から別の抗がん剤を使用する事になった。
「カルボプラチン」という薬剤だ。

前回までのものが全く効いていなかった訳ではない、とは思う。
極々軽い副作用を除けば元気一杯・食欲モリモリだったし、
今日の血液検査も、肺のレントゲンも異常無しだったし。
ただ、リンパ節の腫れがほとんど変化していないのだ。
前回の段階で、次効果が無かったら薬を替える事を先生と話し合って決めていた。
効いてくれるといいな。

お迎えに行った帰り際、先生が
「今日は今までで一番大人しく点滴を受けてくれましたよ^^」と姫を褒めてくれた。
ああ、やっぱ今まで相当苦労してたんだろうな・・・(爆



そんなこんなで、姫は今日も元気です^^
[PR]
by camepapa | 2013-07-23 18:07 | ドッグ・ライフ

元気があれば・・・!

f0039380_1241715.jpg

最近ネットで拾ったお気に入りの画像。

初めて見た時は感動して涙が止まらなかった。
色々な意味での「幸せ」というものを感じさせてくれる素晴らしい一枚だと思う。
何と言っても表情が最高だ(笑



姫もこの画像の子に負けないくらい元気に過ごしてます。

昨日3度目の抗がん剤治療を行った。
さすがに今日は少しダルそうだけど、食欲モリモリだし問題ナシ。
経過は順調・・・というか、特に変化は無し、という感じ。
この1ヵ月間も特に目立った副作用も無かった。
薬が効いているのか、姫の体力の賜物か?

順調、だと信じよう。うん。





追記。

貼り忘れていたもう1枚のお気に入り拾い画像。
ネタとしてはちょっと古いけど・・・。










f0039380_1850418.jpg

Dufnering(笑
[PR]
by camepapa | 2013-06-26 12:59 | ドッグ・ライフ

頑張らなくていい・・・

f0039380_1851213.jpg

何ともはしたない格好でお昼寝爆睡中の姫。
こんなんだから、ついつい忘れてしまう。



姫は、闘病中なんだ。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2013-05-27 19:20 | ドッグ・ライフ

希望は捨てない・・・!

先週、姫の月イチ定期健診があった。

いつも通り先生に触診をしてもらったところ、ある異変が。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2013-04-28 19:45 | ドッグ・ライフ

会いたかった・・・!

f0039380_17182698.jpg

・・・?

姫、巨大化してる??

Read More...
[PR]
by camepapa | 2013-03-31 19:00 | ドッグ・ライフ