カテゴリ:クラブ( 104 )

第2候補・・・?

f0039380_230146.jpg

ミ~ハ~だねぇ~!・・・とか言・わ・な・い・の(意味不明



1w/SQ DYMO 9.5,D83 X

3w/SQ2Fw 15,D83 X

2I~Pw/VR FORGED,DG X-100

Sw&Lw/VR WEDGE 54&60,DG S-400



1w、8.5でも良かったかな?
前作よりも操作性が上がっていると思う。

アイアン、見た目と大違い。何でこんなに打ち易いの?
本人だけじゃなく、契約選手がこぞってチェンジするのも分かる気がする。
久々のDGもいい感じ。

ウェッジ、満スピン。
でも、シャフトがチョ~左から入っていたため速攻で挿し直し(怒泣

って、まだレンジでしか打ってないし、あくまでも個人的インプレ、という事で。



円高万歳!(爆
[PR]
by camepapa | 2009-03-18 23:19 | クラブ

強敵現る・・・!

f0039380_15342.jpg

前回の記事で散々悪者扱いしたホーゼルキャップ達。
でも無いと困るのよ。



左の赤いのが、ブリ○ストンやナ○キでよく使用されているゴム製のもの。
ゴムなだけに、熱が加わると簡単に変形してヘッド内部に落っこちちゃうのだ。
でも逆にゴムだから、ちょっとしたコツで取り出すのは比較的容易ではある。

オイラはその対策として真ん中のABS樹脂製のものに交換する事が多い。
丈夫だし、熱にも強い。
その分、逆に取り出すのがちと厄介ではあるが・・・。

他にも丸型の銅板のものなんかも使う。在庫切れで画像は無し(爆
一番丈夫で取り外しも楽チン。
ただ、ちょっと隙間が出来る事があるからシャフト装着時に接着剤が流れ込む可能性がある。
ま、慎重に作業すれば大丈夫なんだろうけど、オイラはヘタレなので^^;

これも画像は無いけど、プロ○アはバランスウェイト兼キャップになってたりする。
抜いた時にシャフトにくっついてきてくれれば超ラッキー、底に残ると・・・(涙



んで、最近出現してきた強敵が右のやつ。
薄いアルミ製(と思われる)強敵であ~る。

アルミホーゼルやスルーボア構造廃止(?)で、リシャフトが楽になったなぁ、と思ったら!
こいつがまたいとも簡単にどっかに行っちゃうんだなぁ・・・。



新製品だと、素人だから事前情報なんて皆無だし、開けてビックリ!てな事がほとんど。
だけど、その度に無い知恵絞って何とかするのも楽しいっちゃー楽しいんだけどね。
まぁ、大抵の場合はまず最初に呆然とした後、ブチ切れますが。
「・・・何でこんなモン使ってんだよ!!」って(爆



しっかし、ホントにオイラはどこに向かっているんだろう・・・。















f0039380_265512.jpg

「・・・全く、その訳の分からない情熱をもっと他の事に費やしたらどうぢゃ?
もう寝る。グゥ・・・。」
[PR]
by camepapa | 2009-02-24 02:03 | クラブ

エスカレート・・・

先日の話ですが、長年欲しかったある道具をとうとう手に入れた。



もうね、何年も前から欲しくて欲しくて・・・。
長年悩みの種だった事が、これでほぼ解決するのではないかと・・・。

決して万能という訳ではないとは思うけど、思い切って挿入購入。



それは・・・

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-02-21 12:52 | クラブ

OFF・・・

f0039380_15473486.jpg

今年の春頃から使い続けてきたアイアン。
浮気性のオイラにしては珍しい事。

ホームでの距離感バッチリだったから中々替えられなかった、というのもある。
それなりの結果も出してきたしね。





でも、ちょっと身分不相応なのかな?と思う事もしばしば。

ホームのスクラッチクラスの先輩方や、
外の試合で上級者の方々のアイアンを見たりすると、ね。
かなりの確率で、もっと簡単なアイアンを愛用してたりする。

オイラごときが、こんなに難しいものを使っていていいのだろうか?

そんな思いで、一時キャロのステン・フルキャビを使ってみたりもしたけど、
本当に楽チンなんだけど、何ていうか・・・その・・・、伝わらないというか・・・。

余りにもオートマチックというか、打たされている気がするというか。
・・・それこそオイラごときが言う台詞ぢゃありませんね(爆

まぁ、何使っても5打も違わないだろ?ってんで、これに決めたワケですが。





だけど、もう少しだけ、ホントにもう少しだけ簡単なやつを使ってみたい。
ただ、あくまでもエースはコッチなわけで、手放すつもりはない。
でも、もしかしたら、今より1打は良くなるんじゃないかな?なんて・・・。

しかし、昨今の不景気はオイラも直撃を受けているわけでして・・・。
相当な資金難なわけでして・・・。

溜息つきながら某楽天をグルグル見回っていたら・・・、

・・・オヤッ?










新品・未使用。へ~っ。










店頭展示品。ふ~ん。















1セット限り・在庫処分大サービス。ほぉ~っ。




















65%OFFねぇ・・・。

























・・・65・・・、65?65!?






























ろく、ろく、ろくじゅうごぱーせんとおっふぅ~!?!?








































・・・ポチリ(爆




















f0039380_16245818.jpg

難易度はほとんど変わらないじゃん?っていうツッコミはなしでお願いします^^;
気分的なものですからね。

シャフトは幸い在庫があるし、この週末にじっくり仕上げよう。





これも、シーズンOFFの楽しみのひとつですので^^
[PR]
by camepapa | 2008-12-19 16:35 | クラブ

今日の [詩吟] ・・・

それでは吟じます。



















f0039380_16593241.jpg

♪ヘッドはコレにしてぇ~えぇ~えぇ~っ




















f0039380_1711416.jpg

♪そのヘッドにこのシャフトを挿入したらぁ~あぁ~あぁ~あぁ~っ




















♪何だか今日いけそうな気がするーーーっ!(爆










あると思います!(意味不明
[PR]
by camepapa | 2008-10-25 17:09 | クラブ

こだわり・・・?

f0039380_188538.jpg

色んなところで話題になってますね(笑

契約プロがいきなり優勝したり、優勝争いしたり、ラジバンダリ!(意味不明

偶然見つけたので思わず衝動買い^^;



2ラウンド使いました。

最初のラウンドでは、新車効果なのか、いきなり1ラウンドで25パットという記録も(驚

・・・スコアは83点でしたが(爆

次のラウンドでも、まずまずいい感じでした。



だけど、ちょっとオイラには合ってないかも。



アルミフェースのせいで、柔らか過ぎる打感。

1番のネックは、「打音」がないこと。

全くない訳ではないけど、小さ過ぎる。

音がしないパターって、距離感が合い難い気がするのです。

何かに似ているなぁ?って考えたら、

そうだ!アレだ!SCのDETOURだ!・・・スグに手放したもんなぁ。



でも、契約外のプロも優勝してるし・・・、もうちょっと試してみようかな。





追記:さっき転がしてみたら・・・それなりの音はしました。ごめんなさい(爆

   でも、やっぱり打感が柔らか過ぎるなぁ。
[PR]
by camepapa | 2008-10-14 18:24 | クラブ

今日の [狂]・・・

最善か・・・






























無か・・・






























f0039380_23562689.jpg

・・・それとも誤爆か?(爆
[PR]
by camepapa | 2008-09-17 23:58 | クラブ

マリアージュ・・・

f0039380_17423168.jpg

最強の組み合わせ・・・なのだろうか?

明日使ってみます^^
[PR]
by camepapa | 2008-09-05 17:45 | クラブ

新たな仲間・・・

f0039380_1814766.jpg

解体完了。



先日まで大きな試合が続いていたので、クラブ変更は全くしてなかった。

とっかえひっかえすると、距離勘とかに影響するから怖いもんね。



ちょっと一息、という事で(?)、今シーズンの後半戦に向けて新調。

想いを込めて、慎重に、丁寧に作業するべし。



・・・しっかし、Tour Aut○ntic って謳ってる割には、しっかりアレが入ってるのね。

つーか、マジ面倒臭いので勘弁して下さい。

ま、所詮は市販品。仕方無いよね・・・^^;
[PR]
by camepapa | 2008-06-25 18:38 | クラブ

怒涛の攻撃・・・

f0039380_15541198.jpg

ほっ、ホーゼルが付いてる・・・

キャロマニの方々にとっては(゚Д゚)ハァ? かもしれませんが、
FT-FWが大のお気に入りのオイラにはド真ん中ストライク・・・















f0039380_1557483.jpg

一見同じに見えるけど、
ヘッドを小さく、バンスを増やし、グースは減らし・・・

市販品では捕まりが良すぎてダメだったオイラとしては・・・















f0039380_160446.jpg

キタコレ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

コレが一番気になってたのよね・・・















f0039380_1612276.jpg

コレは・・・?

でも、ツアープロが使ってるのはほとんどがこのフィニッシュですよね・・・





もう本当に勘弁して下さい・・・_| ̄|○
[PR]
by camepapa | 2008-05-10 16:07 | クラブ