カテゴリ:クラブ( 104 )

Prototype・・・?

f0039380_2011079.jpg

なんとか完成。

テスト結果も良好なり。

・・・2ヶ所ほどダフッちゃったけど(爆
[PR]
by camepapa | 2009-12-26 20:03 | クラブ

怪我の功名・・・?

f0039380_16564175.jpg

アイアン替えました。

やっぱ時代はポケキャビで楽チンゴルフでしょ?

Read More...
[PR]
by camepapa | 2009-12-04 17:40 | クラブ

迷走中・・・

f0039380_163363.jpg

・・・(悩






























f0039380_16333917.jpg

・・・(汗






























f0039380_1634976.jpg

・・・(爆
[PR]
by camepapa | 2009-09-01 16:37 | クラブ

リハビリ・・・?

f0039380_156185.jpg

名前を聞いたことはあったんだけど、今までは特に興味が湧かなかった。



先月の試合の時同伴競技者の一人が使っていて、その人曰く、
それまでドライバーが絶不調だったけど、
コレを使うようになってスイングまで良くなった、そうな。
うん、確かにいいスイングでブッ飛ばしてたしなぁ。

このシャフトの特徴は何といっても振動数が200チョイ!という柔らかさ。
RどころかL(レディース)と同等か、下手したらそれよりも柔らかいんじゃないかな?
それでいてトルクは3.7と絞られているから、
いわゆる練習用のグニャグニャシャフトと違い実戦にも対応している。
飛距離性能も、タイミングが合えば爆飛びらしい。

まぁ、オイラに合うかどうかは分からないし、
他のクラブとの兼ね合いがどうなるのか?も疑問ではある。

でも、今のオイラの身体には優しいのではないか?と。
これでスイングまで良くなってくれたら一石二鳥だね。

いよいよ明日からコレを使って練習再開であります^^
[PR]
by camepapa | 2009-08-13 15:27 | クラブ

エース候補・・・?

f0039380_1731729.jpg

今まで、フェアウェイウッドで是非使ってみたい!と思えるモノは無かった。
大抵の場合、ドライバーに合わせて同じメーカーのモノ、なんて選び方をしていた。

でも・・・、



先日の試合の時、同伴の人が使っていたフェアウェイウッドが満飛びしてたのね。
その人は狭いパー4のティーショットで多用していて距離も方向性もバツグンだった。
チラッと覗いてみると・・・、コレだった。

分かってます。
コレを使えば距離も方向性もバツグンになる訳じゃあない、って事は。
でも、あの満飛びぶりを目の当たりにしたら・・・。
オイラのホームも狭いホールが多いし、これは武器になるのでは・・・?

前モデルも名器と呼ばれたヘッド。
しかも10Kチョイという破格のお値段。・・・シャフトの方が高くつくぢゃん(爆
初めてフェアウェイウッド単体で使ってみたい!と思いました。

残念ながら今度の遠征には間に合いそうにないけど、
遠征から帰ったら早速組み立ててみよう。



あ~、それにしても・・・、ギョク弾きてぇ~~~~~!!
[PR]
by camepapa | 2009-08-01 17:19 | クラブ

うっ、美しい・・・

f0039380_2011624.jpg

週末、ジックリと仕上げたアイアンくん。
今日レンジで弾いてみた。

最初はちょっとタイミングが掴めなくて慌てたけど、ゆったり振るとイイ感じ^^
なんせDGは2年振りだもんね。

組んでみて嬉しかったのは、ノー・ウェイトでほぼD2に揃ったこと。

ヘッド重量を計測している時点でもしかして?とは思ったんだけど、
ここまで綺麗に揃うなんて奇跡的!こんなの初めてかも(嬉

5番と8番が少しだけ重いけど、十分誤差の範囲内。
ロフト・ライ角調整も完璧だし、後は早く慣れるために練習あるのみ。

・・・もう道具を言い訳に出来ないな(爆



あっ、そうだ。
シャフトの在庫を補充しなければいけませんね(意味不明




















f0039380_20211519.jpg

あ~あ、やっちゃった(爆
[PR]
by camepapa | 2009-07-13 20:24 | クラブ

今日の[悪あがき]・・・?

f0039380_19121726.jpg

色々思うところがあって、クラブ全体のシャフトを「重目・柔らか目」にしてみる。

アイアンは何か新品が欲しいなぁ、と思ったんだけど、
どうもピン!とくるヤツが無いし、それになによりも軍資金が無いし(爆

んで、昨年エースとして使っていたこの子達を使ってみることにした。
シャフトもソケットも在庫があったので助かった。
Y老製・セミオーダー品なのでちょっと躊躇したけど、背に腹は変えられない。
Y老製だけどシャフト先端からゴロゴロウェイトが出て来た・・・。仕方ないか。

PJX Flighted 6.5からDynamic Gold S-300にリシャフト。
ホントはS-400にしたかったんだけど在庫が無かったので。

一緒に写っているメモは、
ファースト・ステップをキッチリ揃えるための計算式の走り書き。
オイラ、算数が苦手だからちょいと苦労した。知恵熱が出そう(爆

さて、上手く思惑通りにハマッてくれるといいのだが・・・。
[PR]
by camepapa | 2009-07-09 19:35 | クラブ

謎掛け・・・?

f0039380_1452779.jpg

「銀座の花屋」を期待して。

またの名を「ザギンのフラワー・ショップ作戦」(意味不明



明日は雨降りそうだから使わないけどね。
[PR]
by camepapa | 2009-06-20 14:14 | クラブ

取らぬ狸の・・・?

f0039380_1635586.jpg

先だってのカンファレンスで、

「マスコット・バットみてぇだ!」

「なにコレ!?おかしいんじゃね~の!?」

はい、散々言われたエース・ドライバーくん。



何言われようが結果が全て!

OB打たなきゃ良かろうもん!



なんて、ツッパッてはいたものの・・・、



やっぱり、もう少しだけ飛距離が欲しいワケで・・・。

昨日、長さは変えずに20gの軽量化に成功。

(※ 約360gと言ってましたが、約350gでした・・・。ブログでも書いてるし・・・。)

レンジで打ってみた感じでは、前より飛んでいる!・・・ような気がする。



明日からの県アマ、いきなりコイツで行ってみようかと思っております。

っていうか、忘れてました。県アマのこと(爆

日曜日のマッチ・プレーのことでアタマが一杯でした。はい。



目指すはベスト10入り。相当厳しいけど。

国体予選も兼ねているので、トップ3だと国体代表選手に。

でもそいつはさすがに、ね。奇跡が沢山起きてくれないと。

ベスト10だと、秋の県オープンの予選免除、いきなり本戦から出られるのね。

予選のエントリー・フィーやラウンド・フィーを浮かせよう、という魂胆なのです(笑



あ、その前に初日でカットされないようにしなきゃ(爆
[PR]
by camepapa | 2009-06-17 16:31 | クラブ

喰わず嫌い・・・?

近頃のグリップはホントにカラフルになりましたねぇ。

でも・・・、





(心の声)・・・ふん。つやぁ~に。

チャラチャラしよってからに。

あんなモン、男が使う色やなかと!

第一、あんなモン付けよったらアドレスばした時に目がチカチカするったい!

男は黙って黒いグリップば使うとればよかろうもん!!




















・・・、




















f0039380_1941347.jpg

ちょっとだけチャラチャラしてみよっかな(爆
[PR]
by camepapa | 2009-06-03 19:43 | クラブ