カテゴリ:ゴルフ( 247 )

これが限界・・・

f0039380_20153982.jpg



こりゃあアレだな、「自信を失くす数値」を表示するための測定器だな(爆
[PR]
by camepapa | 2010-05-27 20:21 | ゴルフ

レア物・・・?

f0039380_1942144.jpg

って、もう全然レアじゃないし(爆
[PR]
by camepapa | 2010-05-16 19:44 | ゴルフ

兆し・・・

月曜、火曜と2日間、地区アマ予選に参戦してきました。

今年は胸に期するものがあり、気合十分で臨みました・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-05-12 20:27 | ゴルフ

今日の [備忘録] ・・・

f0039380_17432590.jpg

緊張するとアドレス時にフトコロが狭くなりがち。意識して大きく構えること。

BOXの取り方を忠実に再現すること。

左肩をアゴの下に。それだけを意識すること。

パッティングもきっちり「 HIT 」すること。

相手はコースと自分。

プレッシャーを跳ね除けるのではなく、素直に受け入れること。



後は・・・野となれ山となれ!だ!!(爆
[PR]
by camepapa | 2010-05-09 17:56 | ゴルフ

上手くなりたい…

f0039380_14222263.jpg

地区アマの練ランを終え、併設のアプローチグリーンで練習中@ほぼベアグラウンド。

良い練習になるのだ!^^
[PR]
by camepapa | 2010-04-28 14:22 | ゴルフ

懲りもせず・・・

f0039380_23524626.jpg

今日もギョクを弾く。

先日やっと組み上げた「T」くん、なかなか良い感じ^^
ちゃんとアルミホーゼルも一度抜いてから組み直したので強度も問題ナシ。

早く自信を取り戻さないと・・・。
と言っても、全く何の根拠も無い自信ですけど(爆
[PR]
by camepapa | 2010-04-22 00:03 | ゴルフ

戒め・・・

パブ選。

強風、というより暴風。

前半、風に全く対応出来ず大叩き。

後半、それでも諦めずにちょっとだけ粘る。

でも、トータルスコアはやっぱり大叩き(爆

全然ダメかと思ったら、ありえないカットライン。

たった1打。

されど1打。

帰りの車中、独りでタラレバの嵐。

所詮タラレバ。

ゴルフの神様が、

「お前さん?最近ちょっと調子がいいからって、勘違いしてんじゃねーぞ?」

きっと、そう言ってるに違いない。
[PR]
by camepapa | 2010-04-14 20:51 | ゴルフ

片目が開いた・・・?

f0039380_19515955.jpg

ホームの桜はまだ7~8分咲きといったところ。なんせ標高が高いからね^^;

というワケで、本日はホームにて月例会に参戦してきました。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-04-11 20:39 | ゴルフ

修行の旅・・・

f0039380_19594432.jpg

先の連休は、正しくゴルフ・修行の旅でした。



初日は@オークビレッヂGC。初ラウンド。

ただでさえサディスティックなコースだというのに、あの暴風では・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-03-24 20:44 | ゴルフ

今日の [初モノ] ・・・

f0039380_19283375.jpg

本日はホームにて月例に参戦。

結果は後半の中4・パー5で「キュ~チャン!」を叩いて撃沈(爆

実は昨日もホームでラウンドしていて、
同じホールで2年2組の楽々バーディーだったのに・・・。
ゴルフってそんなもんだよね・・・。

んで、傷心のまま風呂に入ろうとしていたら先輩から「もうハーフ行くぞ!」とお誘いが。
もっと練習したかったのでホイホイついて行きました。

そこで冒頭の画像。

西2・パー4のセカンド、残り約180Yの打ち下ろし、グリーンは手前から激ッ速。
6Iでコントロールショット、バッチリ決まった。ピン手前約2mに着弾。
そこからスルスルとラインに乗って・・・、思わず叫んだ、「ゲリィ~~~ン!」。
入った!今年初のイーゴォー!!
思わず写メ撮っちゃいました^^;

ったく、何で本戦でこういうのが出ないかねぇ(爆
まぁ、次のホールでキッチリOBカマして台無しにしましたが(核爆

んでも、こういうご褒美(?)がたま~にあるから、ゴルフは辞められないのよね^^
[PR]
by camepapa | 2010-03-14 19:43 | ゴルフ