カテゴリ:ゴルフ( 247 )

たまにはイイね ・・・

f0039380_16324417.jpg

お盆休みラストの昨日は地元の先輩・後輩とCHCCでラウンド 。

本当に久し振りに、笑いの絶えない、心からリラックスしたゴルフでした。
ラウンド終了後、これまた別の地元の先輩が経営する激旨ホルモン屋で大反省会。
特にココのツラミ(牛のホホ肉)は絶品なのです^^



CHCC ・OUT スタート・フロントティー

〇〇--▲〇◎〇▲ ---△△--〇- 29Putts

出だしでいきなり持病の満プッシュ炸裂、2打目は林から出すだけの3打目勝負。
残り約70yを59°で勝負勝負!グリーン近くにいた後輩くんが叫ぶ。チップイン^^
打ち上げでピンの根元は見えなかったけど、2バウンド目でカニスピン入ったらしい。

7番パー4、残り約125y・打ち上げをPwで狙い撃ち。よっしゃ!筋ったバイ!
ベタピンかなぁ?ワクワクしながらグリーンに上がるとオイラのボールが無い。
オーバー?グリーン奥を探すも見つからない。んが、ピン手前1m付近に着弾点発見。
もしかして・・・、もしかした。チップイン。今季3つ目のイーグル^^

ダボは両方共ティーショットをOB。オイラらしいというか、何というか・・・。
特に9番パー4はドライバーなんて絶対要らないもんね。でも満振っちゃった(爆
いくらFun Golfとはいえ、もうちょっと丁寧にやらないとダメですね^^;



連休最後の日、朝から晩まで本当に楽しい一日でした。
先輩や後輩から元気を貰って、今年の後半戦も頑張っていけそうです。

・・・まずは心と身体をちゃんと社会復帰させないといけませんね(汗
[PR]
by camepapa | 2010-08-17 17:15 | ゴルフ

足りない何か・・・

f0039380_19365432.jpg

今日の遅目の昼食は今シーズン初、「み〇く」の唐揚げ定食。やっと喰えた^^
というワケで、昨日と今日は目のリハビリも兼ねて(?)ホームでラウンド。



昨日は仲間達と3サムで私設研修会。東→中・バックティー。

-△--〇◎△-〇 --△〇--〇△▲ 27putts

東6パー5で2オン1パットのイーグルゲッツ!と、攻めのゴルフがハマッた。
中4パー5も2オン、ペロッ!と外すもOKバーディー^^
んが、別に60台を意識したワケじゃあないのに上がり2ホールで台無しに(爆
いや、やっぱりフンフン言ってたのかな・・・。
最終ホールはツキも無かった。
ティーショットがバン入、グリーン方向のアゴに張り付いていて出すだけ。
乗らず寄らず入らずの素ダボ。アホですわ・・・。



今日は月例杯。中→西・バックティー。

△---〇-▲-〇 --〇△-△--- 32putts BGゲッツ

今日はグリーン上で苦しんだ。タッチがイマイチ合わない。3putt2発。
競技のプレッシャー?なのかな??
でも、競技だろうがプライベートだろうが、1ストロークの重みは全く同じ。
最近、特にそう考えるようになりました。
・・・一晩寝たら昨日のタッチを忘れちゃったのかな?(意味不明



両日ともスコア的には満足だけど、それは無いでしょ?ってミスが幾つか。
昨日の最終ホール然り、今日の中7パー5然り。
約100yがグリーンにカスりもしないなんて、目指すレベルの人達はあんなミスはしない。
人間だから絶対、っていうことは無いのだろうけど、まずしないもんね。
まだまだ修行が足りません・・・。


今回のお盆休みはまだまだラウンド予定がてんこ盛り。嬉しい悲鳴。
その先には今シーズン最後の外での試合が待っている。
今のオイラに足りない何かを探りつつ、調子を維持していきたいです。
足りないのはオツムじゃないの?とか言わないでね。自覚してますので(爆

でも、こんな時こそ体調管理をしっかりしないといけません。猛省中。
ストレッチと目薬を欠かさないようにします(笑
[PR]
by camepapa | 2010-08-08 20:40 | ゴルフ

がっかり・・・

昨日と今日、今年の日本オープンが開催される愛知CCでの競技会に参戦。

する筈だった。



昨日は練ラン無し、4~5年振りのコースということもあって大叩き(爆
絞られたフェアウェイ、長いラフ、約7.100y、Par71というゴキゲンな設定。
昨日はやっちまったけど、コースの状態も使う番手も大体分かったし、
今日はどこまで順位を捲っていけるか勝負だ!

そう思っていたのに。



今朝、右目の痛みで目が覚めた。
痛くて目を開けていられない。涙が溢れ出て止まらない。
またやっちまった、例のヤツだ、そう思った。

ギリギリの時間まで悩んだ末、棄権することを決意。
利き目がこんな状態じゃああの難コースに太刀打ちなんてとても出来ないし、
何よりまず車の運転が出来ない。お手上げ。
コースに棄権の申し入れの電話を入れた。

悔しい。



カミさんの運転で、朝イチで眼科に出撃。
診察の結果は思った通りだった。角膜に傷が入っている。
数年に1回くらい、何故かやっちまうのよね。
2~3日前から違和感を感じてはいた。でもこんなに酷くなるなんて・・・。
これからは違和感を感じたらマメに目薬を点さないといけませんね。

今は処方して貰った点眼薬で大分症状は落ち着いてます。
まだ右目だけだとボヤけてよく見えないけど、多分2~3日で良くなります。
このブログを書くのにもタイピングミスだらけ(苦笑



ゴルフ人生で2度目の棄権。
1度目は昨年のクラブ選手権。
折角予選をまずまずの順位でクリアしたけど、骨折じゃあね^^;

本当に悔しい。悔しくて仕方がない。
あんな楽しいセッティングで競技が出来る機会なんてそうそう無いもんね。
今日もやりたかったなぁ・・・。

どうにも塞ぎ込んでしまう、夏の夜です。
[PR]
by camepapa | 2010-08-04 19:03 | ゴルフ

今日は・・・

f0039380_1884922.jpg

一緒に帰ってきました。
あっ!という間の二泊三日@パブリックミッドアマ地区決勝。



水曜の夕方、そろそろ出発するか?と思った矢先に大事件発生。
何と車のフロントガラスにパックリと4~50cmのヒビが!
昼間出掛けた時は何ともなかったはずなのに。

月曜に日帰りで練ランに行った帰りに高速道路で飛び石喰らったらしい。傷発見。
後から考えてみると、走行中に「パシッ!」という乾いた音がしたのは憶えている。
おそらくその傷から振動や高温によってヒビが入ってしまったのだろう。
どう考えても危ないので、慌ててカミさんの車で出掛けるハメに。

そんな波乱含みの幕開けで、試合の方も波乱だらけ。
初日のカットは免れたものの、ほとんど良いとこ無し。
距離は無いけど落とし所がやたらと狭いわ、左右OBだらけだわ・・・。
んで、安全に行こうと思って3wであんだけOBカマせば世話ね~や(爆
パッティングもイマイチで、2日目の最終ホールでやっとこさ初バーディー。
通過ラインには遠く及ばす、悔しい思いを胸に帰ってきました。



でも、レベルの高い人達とのラウンドはやっぱり勉強になるなぁ。
大勢の知り合いもできたし、良い経験になりました。

今年の外での試合はあと2つ。
今回の反省と悔しさをバネにして、がっつりもっこり頑張んべ。
[PR]
by camepapa | 2010-07-30 18:40 | ゴルフ

来月の話ですが・・・

f0039380_20443585.jpg











f0039380_20445858.jpg

何度かラウンドしたことはあるんだけど、全然コースを憶えてないや(爆
なのに予定が重なってしまって、練ランに行けないのが相当痛い・・・。
でも、頑張って2日間ラウンド出来るようにしないとね。

まずはプレーヤーとして、先陣を切って参ります。
[PR]
by camepapa | 2010-07-22 20:54 | ゴルフ

しみじみと・・・

f0039380_1959510.jpg

梅雨も明け、この連休は連チャンゴルフ。

昨日はホームで月例杯に参戦。
〇3△5で7位入賞、BGゲット^^
15番Hまで-1だったのに、意識した途端上がり3H連続ボギー(情
まだまだ修行が足りません・・・。

今日はホームの先輩のお誘いでS.G.CCへ。
〇1△以上沢山(爆
OB3発、3Putt2発じゃあ言い訳のしようが無い。
まだまだ修行が足りません・・・。

午後からスルーでのラウンド。
前半は混み混みで3時間。後半はサクッと2時間切り。でも上がったら6時過ぎ。
ホールアウトして、ふとコースを振り返ってみたら物凄く綺麗だったので写真を1枚。

最終スタートということもあり、他に誰も居なくてまるで貸切り状態、
鳥達の鳴き声だけが優しく響いている、何とも贅沢な光景。

ちょっと暑かったけど、こんないい日にゴルフが出来た事に幸せを感じた光景でした。
[PR]
by camepapa | 2010-07-19 20:21 | ゴルフ

諦めない・・・

f0039380_2125974.jpg

今年も参戦して参りました。



途中、バケツをひっくり返したような豪雨に見舞われながらも粘りのゴルフ。
まずまずのスコアでラウンドを進めるも、ラス前のパー3で事件発生。

ティーショットを引っ掛けてグリーン左のガードバンカーへ。
ここまでSS率100%で来ていたオイラは自信を持ってSWを振り下ろした。

すると出ました!超特大サヨナラ満塁ホームラン!!(爆
文句の付けようのないOBに(悲

打ち直しでドロップ→当然目玉に→出すだけ→そこから3パット→7点(肩落音
何で自分で勝負を面白くしちゃうかなぁ・・・。

それでも最終ホールを何とかパーで切り抜ける。
上がってみると、またもやマッチングでギリギリの予選通過となりました^^;

後から考えてみると、やっぱり最後の約1mのパーパットが大きかった。
パー3で7点叩いた直後なんて、以前のオイラならブチ切れて適当にやってただろうな。
最後まで諦めなくて良かった。
本当にゴルフは最後の最後まで分かりませんね。

昨年は地区決勝直前に背中を痛めて辛い思いをしたので、
今年は万全の体制で地区決勝に臨めるようにしたいと思います。



今日は七夕。師匠!お誕生日おめでとうございます!^^
[PR]
by camepapa | 2010-07-07 21:15 | ゴルフ

流れ・・・

え~、昨日はホームにて理事長杯本戦に参戦して参りました。

っていうか、色んな意味で参りました・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-07-05 19:32 | ゴルフ

物差し・・・

f0039380_190135.jpg

いや~、今日は暑かった。もうバテバテ。

他の地域だとアマチュアだけの予選会とかあったりするけど、
コチラはプロ、研修生、アマチュア関係なしに「よーい、ドン!」だもんね。正直しんどい。

必死のパッチで頑張んべ。
[PR]
by camepapa | 2010-07-01 19:14 | ゴルフ

「サシ」繋がり・・・?

f0039380_2144755.jpg

今宵はオイラが市内で一番美味いと思っているレバ刺しがある焼肉屋さんで反省会。

本日はホームで理事長杯予選に参戦してきました。



今日は悪天候と参加人数の多さからかフルバックからではなく、
ほぼバック・ティーからだったのでカットラインはネットで75~76点と誰もが予想。

上がってみたらホントにネット75点のマッチング。ギリギリでベスト16に残りました^^;

初戦からハンディ・ホール4つだから正直しんどいんスけど・・・、
来週からのマッチ・プレーを精一杯頑張りたいと思います^^
[PR]
by camepapa | 2010-06-27 22:35 | ゴルフ