カテゴリ:ゴルフ( 247 )

お楽しみ・・・

f0039380_21244181.jpg

いや~、喰った喰った^^
[PR]
by camepapa | 2011-02-18 21:27 | ゴルフ

日頃の行い・・・?

昨日はホームにて、クラブ選手権・最終ラウンドへ参戦。

首位との差はどう足掻いても埋められない。
どこまでやれるか、それだけを考えて参戦してきました。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-10-18 21:06 | ゴルフ

デビュー戦、そして意気込み・・・

f0039380_18491134.jpg

一昨日、予定より早くソケットが届いたので二代目が完成。

珍しくヘッド重量がイイ感じでフローしてたけど、8番くんだけが軽かった。残念。
出来ればネック内に何も入れたくないので、仕方なく鉛の刑(爆

という訳で、本日二代目をコースデビューさせてきました。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2010-10-14 19:32 | ゴルフ

学習能力ってもんが無いのかねぇ・・・

本日はクラブ選手権の予選に参戦。
上位16位タイまでが予選通過。



東→中・フルバック

△--△-△--- ---+4--△▲- ・・・何とか通過



クラブ対抗直前からの、スイングに不安を抱えながらのラウンド。
12ホール終えて+3と、何とか粘りのゴルフを展開するも中4パー5で大事件。
・・・いや、大自爆だな。

ティーショットをヒッカケて2打目は林から出すだけ。
3打目もヒッカケてグリーン左のガードバンカーへ。
最近バンカーショットにちょいと開眼して調子が良かった。それが慢心へと繋がった。
簡単に打っちゃって大ホームラン。OB。頭の中はまっ白。
上がってみれば出ました「9~~~ちゃん!」(爆

それでもキレそうになるのを必死で我慢した。んが、中8で素ダボ。ガックシ。
もう意地だけで最終ホールをピン2mにつけるも入らず。寂しく終了。



アテスト後、まだ時間が早かったので仲間とオマケのハーフに出陣。〇1▲1の37点(泣笑
・・・つくづくゴルフはメンタルだなぁ、と痛感しました。



正直、今はまだ落ち込んでいるけど、あと2ラウンドある。
首位とは9打差もあるけど、ゴルフは最後まで何が起こるか分からない。
まずは来週、トップにどれだけ迫れるか。絶対に諦めない。

でも・・・、今夜は飲みます。
明日の朝から、気合を入れ直します・・・。
[PR]
by camepapa | 2010-10-03 19:36 | ゴルフ

経験値・・・

f0039380_19432476.jpg

本日はクラブ対抗予選に選手として初参戦。

スタートホール、大勢のギャラリーの前でフェアウェイど真ん中にブチかます。
「ナイスショット!」の声を沢山いただいて気分良くスタートしたものの・・・、
結果は合計4点足らずに予選敗退。
※印にはならなかったけど、全然貢献出来なかった・・・。

チームや応援に来て下さったホームのメンバーさん達から、
「あの独特な雰囲気の中、初参加にしては良く頑張ったね。」と声を掛けていただいた。
本当にありがたい。けど、オイラ自身は全然満足出来ない。頭の中はタラレバの嵐。
でもこれもゴルフ。全てを受け入れないとね。

また来年頑張ろう、そう誓って散会。
良い経験をさせていただきました。



明後日はクラブ選手権予選。
気持ちを切り替えて頑張ろう。
[PR]
by camepapa | 2010-10-01 20:21 | ゴルフ

モヤモヤ→スッキリ・・・!

f0039380_18553547.jpg

今日はホームでクラブ対抗の練習会。

最後の最後でOBカマして76点・・・。
まずまずの数字だけど、K先輩が68点、I先輩が74点(OB×1で)、
何だかオイラだけ大叩きした気分・・・。

風呂にも入らず帰り道にあるレンジへ直行。
涙目でドライバーの特打ちと相成りました(爆
少しだけ感じが掴めたような、掴めていないような・・・?
もっと右股関節がキマッてくれば、いい感じになりそうな予感。



それはいいとして(ホントは良くないけど)、
今日、ホームである人と偶然久し振りに再会した。

直接何かがあって疎遠になってた訳ではない。
全然変わってなかった。元気そうで本当に良かった。何だか嬉しかった。

そういえば、オイラの伝票に「どて丼」は付いてなかったな。
どて丼くらいならいつでも奢ってあげるのに(笑
[PR]
by camepapa | 2010-09-19 19:13 | ゴルフ

おっ(^-^)・・・

f0039380_19405289.jpg

今日、ホームのOBゾーンにて発見。

さすがは神出鬼没、ケタ外れの機動力。
一体いつの間にオイラのホームでラウンドしていたんだろう?
んもう、一声掛けて下されば良かったのに・・・。

・・・?

そうです。オイラもOBカマしてボールを探していたから発見したのです(爆
[PR]
by camepapa | 2010-09-11 19:46 | ゴルフ

夏の終わり・・・?

f0039380_2031770.jpg

今シーズン最後(個人)の外での試合。毎年腕試しとして参戦している。

前半は必死でパーを拾って、何とかボギーで凌いで・・・。
後半はダボりそうなところを必死でボギーを拾って・・・(爆
でも、練ランの反省のお陰か、まずまず良いゴルフが出来たと思う。
満足は全然していないけど。

7.310Yという距離も確かに長いけど、何が長いってラフが満長。
ファーストカットを超えると10cm以上のモシャモシャのラフ。
オイラのパワーでは8I、いや、9Iが限界だった。
そんなんだから、毎ホールパーティー全員でボール探し。何度もロストになりかけた。
迷惑掛けちゃったなぁ・・・。つーか、もっとフォアキャディー置いてくれってーの。

おそらく、グリーンの固さ以外はトーナメント仕様のセッティング。
苦労はしたけど、こういう厳しいセッティングの中でしか経験出来ない事がある。
それに、今のオイラに絶対的に足りないものが今日確信に変わった。
それを修正出来れば、もっと良いスコアに繋がるはず。
そう信じて次に進むしかない。

毎年この試合が終わると、「ああ、オイラの夏が終わったなぁ。」と感じる。
まだまだ暑い日々は続くのにね・・・。
[PR]
by camepapa | 2010-08-27 21:12 | ゴルフ

とんでもない・・・

f0039380_19401359.jpg

今日のスコアもオイラの実力なんだ。

何て自惚れていたんだろう。

とんでもない勘違い野郎だ。

ゴルフをナメてんのか!?
[PR]
by camepapa | 2010-08-25 20:08 | ゴルフ

気合を入れ直せ・・・!

f0039380_19173143.jpg

昨日はホームの3大競技のひとつ、スクラッチ競技に参戦してきました。
初タイトルを奪取すべく、気合十分で挑んだのですが・・・。



東→中・フルバック

---△--▲△〇 --〇-△--△- 30putts 3位入賞



もうね、ものの見事に気合が空回り。ボギー先行の苦しい展開に四苦八苦。
東7番はセカンドバン入からの、絵に描いたような素敵な素ダボでした(爆
東9番で10m以上あったバーディーパットが入っちゃって俄然ヤル気を取り戻す。
んが、その後も厳しいピンポジにパーを拾うのが精一杯・・・。
残念ながら、初タイトルとはいきませんでした。

優勝は2位に4打差の71点でAさん。ホームでナンバー1のパッティングの名手。
あのピンポジで潜ってくるなんて・・・、流石です。
オイラも、Aさんみたいにこれだけは誰にも負けない!と言えるような武器が欲しい。
結局、苦しい時に頼れるのは自分の中で一番自信が持てる技だと思う。
それが何なのか、考えながら精進していかなくては。



競技終了後、クラブ対抗の結団式が行われました。
今年はオイラも選手として出場します。
今まで補欠として独特な空気は何となく感じてはきたけど、観ると出るとでは話は別。
初めての団体戦、緊張するけど今から楽しみです。

・・・先輩達の足を引っ張らないよう頑張らないと^^;
[PR]
by camepapa | 2010-08-23 19:52 | ゴルフ