カテゴリ:ゴルフ( 247 )

何事もバランスが大事だね

f0039380_15261074.jpg


昨日、急遽ホームでラウンド。断りきれなかった・・・。

小雨の降るコンディションで、東→中、39・42の81。35P。
バーディー3つも獲っといて、何とも情けない。

OB2発、3パットが何と5回 (´Д`):∵ブハッ

グリーンの端から端へのファースト・パットを打ち切れなかっただけっすね。はい。
まだ春先で重い上に、雨でさらに倍!の重さだったし。

明日は今年初の月例。天気はまたしても雨っぽい。
大丈夫かいな?



追伸:この前の記事で「9」なんて書いちゃったもんだから
   ある方がエライ目にあってしまったらしい。
   できれば今日の記事は試合後に見て欲しいなぁ・・・。
   今日も縁起でもない事書いちゃったから(爆
[PR]
by camepapa | 2006-03-11 15:47 | ゴルフ

昨日のラウンド

f0039380_1794490.jpg


前半中コース4番、打ち下ろしのロング
2打でエッジまで10Y、エッジからピンまで15Yの花道
イージー・バーディーを期待してのアプローチ

・・・マンダフ。その次マントップ。
その場でバタリと倒れました。

「9」打ちました(´・ω・`)

その後Bouncebackならず(つーか無理)、44-40の84。29P。

相変わらずショットが安定しない。
出直しです。はい。

でも今年初のホームは気持ち良かった!
[PR]
by camepapa | 2006-03-06 17:27 | ゴルフ

春・到来

姫と女房にはアイソを尽かされ・・・

心の師匠には見限られ・・・

浮気の代償はとてつもなく大きかったと感ずる週末の夜・・・。



しかし、季節は巡る。

春・到来!

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-03-04 20:17 | ゴルフ

本日のラウンド

f0039380_23315076.gif


こんな感じでした。

1バーディ・OB数発・3パット沢山・・・。

(仮)を外して最初の記事がコレですよ(´・ω・`)

以上。
[PR]
by camepapa | 2006-02-27 23:36 | ゴルフ

遠征ゴルフ

f0039380_18295696.jpg

姫の「また1人でどっか行っちゃうの?ウルウル・・・」攻撃を振り切り
本日行って参りました。
名門・葛城ゴルフ倶楽部。

コース設計は名匠・井上誠一氏。
意地悪なバンカー群も芸術的です。

周ったのは山名コース。6960Y。

オイラのホーム・コースには
研修会のメンバーを中心とした「スクラッチ会」という集まりがある。
なかなかのツワモノの集まりである。
メンバーの大半がシングル・プレーヤー。
片手シングルさんのほとんどが入会している。
この人達だけでクラチャン合計何回獲ってんの?って感じ。
オイラもナゼか?この会のメンバー。
・・・なんか会のレベルを下げちまってる、かも。

オイラのホーム・コースは1月から2月末までクローズとなる。
そんな訳で「スクラッチ会」で毎年2月によそへ遠征に行くのが恒例になっている。

その中のAさん。ちなみにHC1ね。
葛城のメンバーでもあり、過去にここでクラチャンまで獲った事もあるお人。
今年はそのAさんのお陰でここに来る事ができた。
しかも交渉して頂いて超格安♪。有難う御座いました!

天候は霧雨で済み、気温が高くて上はTシャツに長袖モックで汗ばむくらい。
冬場のゴルフとしては恵まれている方だよね。
それほど水も浮いてないし、コース・コンディションは文句なし!
グリーンがちょっと重かった事ぐらいかな。

前半戦。INスタート。
いきなり3パットのボギー。うぅ~ん、凹む。
初めてのコースという事もあり、慎重にプレーしたつもり。
上がってみれば40回。14パット。なんじゃそりゃ。

そしてランチ。噂には聞いていたスペシャル・バイキング。
豪華さと、種類の多さに圧倒されました。デザートだけでも何種類あんの?
いや~喰った喰った、貧乏性大爆発?
中でもタイ風カレーは絶品でございました。おかわりしちゃいましたよ。2回も。
画像がないのが非常に残念。
だってレストランで豪華ランチの写真なんて撮りまくってたら
ドコから来た田舎者ですか?って感じでしょ?田舎者には違いないけど・・・。

で、後半戦。

ここで事件です。

旨い、旨いと喰いすぎたのがいけなかった。
もうお腹は破裂寸前。某た○~さんといい勝負?
カラダが回らない、スイングなんてできたもんじゃない。
ただでさえ最近体重がサービス増量中だというのに・・・。
手打ち気味のオイラにとっては致命的なのであります。
パッティングしようとするだけで苦しくて仕方がない。
これを書いてる今もお腹が空かない。

ボギー、ダボ、ボギーでスタート。あぁ無情。
8番でも素ダボを叩いて42回で精一杯。14パット。

トータル82。28パット。うぅ~ん、イケズゥ~。

905Rが出るまでの場つなぎとしてバッグに入れた905Tの8、5度。
フェアウェイキープは14の12。距離もまずまず。OBなし。絶好調。
パット数だっていい感じです。
なのにナゼ?ナゼでしょね?

だってパー・オンしたの4ホールだけだもん(自爆

アイアン・ショットと5Wが
「お兄さん、コースは今日が初めて?も少し練習してから来てね♪」状態。
PWでグリーンにHITしないんだからお話にならない。
5Wなんてチョロとトップしか出ない。
7番・224Yショート、ピンはマン奥。
これがティー・アップしてもマントップ。もううんざりですよ。
50Y以内のアプローチがキレてたお陰でこの数字。なんだかなぁ。

こんな情けない数字を晒したのも、自分に喝を入れるためっす。
クローズ明けまであと少し。
何とかしないといかんぜよ!

素晴らしいコースでした。また行きたいなぁ。
[PR]
by camepapa | 2006-02-16 20:22 | ゴルフ

Oh,Jack!

久々のゴルフネタ。

昨日、約1ヶ月ぶりのラウンド。

オイラのホーム・コースは1月~2月末までクローズなので
冬場は必然的にラウンド数が減る。

コース名とか、どこまで晒していいのか分からないので・・・
こんな所に行って来たです。

f0039380_19382749.jpg

サン・ベルグラビアカントリー倶楽部・額田コース。
9番・パー5をグリーン側から。

帝王・ジャック・ニクラウス設計。

氏のコンセプトでもある
「力量に応じたティーを使用する事で全てのゴルファーが楽しめる」コース。
ティーは5ヶ所。昨日は訳あってフロント・ティー使用。
フル・バックともなると・・・はっきり言って「イジメ」です(爆
f0039380_19482018.jpg

11番・パー4のセカンド地点。左奥がグリーン。
シビレます。
f0039380_19495166.jpg

6番・パー3。


池やクリーク、バンカーがイヤらしく巧みに配置されていて
いつ行っても挑戦意欲をかき立てられ・・・そして打ちのめされて帰ります(´・ω・`)

一緒にラウンドしたMやHくん、そしてオイラも

池ポチャしては「Oh~,Jack・・・」

バン入しては「No~,Jack・・・」

3パットしては「No! Jack!!」

英語の使い方完全に間違ってるし(爆

でも何となく帝王のせいにしておけば楽かな、と。
ごめんなさい。

だけどどうせ今頃どこかでオイラ達のこと見て

「Oh~,hetakuso~! ( ´,_ゝ`)プッ」

とか言ってほくそえんでるんでしょ!?みたいな。
(妄想です。こんな連中相手にしてるワケがありません)

f0039380_20145590.jpg

はい、こんな所に打ち込めばもれなく
「ひとり全英オープン」が開催できます(笑

・・・スコアっすか?

2バーディー・○ボギー・×ダブルボギーetc。



・・・そっとしておいて下さい(´・ω・`)



しっかしラウンドしてないとアプローチとパターが本当にダメになる。
ここんとこ練習量も少なかったし。
2月には名門コースに行けそうなので練習しないと・・・。



最後に・・・

200Yを3Wで打っても届かないくらいの強風だった

という事を付け加えておきます。

はい。言い訳です。否定しません。でもホントです(´・ω・`)


風に強いギョクが打てるようになりて~~~!!


(追伸)コース名とかって晒してもOKなの!?誰か教えてください!
[PR]
by camepapa | 2006-01-29 20:49 | ゴルフ

日曜研修会

結局、新舞子は不参加に終わった。

なんだか昨日でテンションが下がってしまった。
次は2月の頭まで近場の大会がないので、ちょこっとゴルフ復活。

いつも行く練習場。
f0039380_1881046.jpg

そんなにタテに距離はないけど、近いし。

日曜の朝、何となく集まって、なんちゃって研修会。

メンバーはオイラ、Kさん、Hくん、そしてM。

研修会といっても、朝っぱらからくだらない話をしながら
誰かがNEWクラブを買えば試打会が始まり
何気にスイング・チェックし合ったり、何気にスイングけなし合ったり
そんなこんなで昼頃まで過ごしている。

Kさん、飛ばし屋。ハンパじゃない。
某雑誌のドラコン大会でいい所まで行って名前が掲載された事も。
200Yなら6Iってとこか。(;´Д`)アリエネエ・・・
M曰く「脳ミソまで筋肉でできている」(・∀・)アリエルカモ・・・
脳ミソ筋肉でもいいから、あの飛距離が欲しい。

Hくん、フロント・ティーの帝王。
「オレは飛ばないから前からでいい」
で、ドラコンとニアピン持ってくってのはどうなのよ・・・(;´Д`)
スイング・チェックの目は確か。
今日もインサイドに引き過ぎてる事と、バック・スイングが浅くなっているとの指摘。
いつもスマンねぇ。今度コーヒー奢るからバック・ティーからやろうね。

M、オイラと同じコースのメンバー。
ガタイもいいし、HSもある。アイアンのキレもあるし、小技もまずまず。
なのに先シーズンもBクラス止まり・・・(;´Д`)
彼のウィーク・ポイント・・・ドライバー。超低空飛行&コスリ球。
HS50ちょい、10.5°のロフトで何故にバックスピン量1100?(・ω・)プッ
でも最近道具を変えて復調傾向。
今シーズンこそ理事長杯までにはコッチに来いよ(・∀・)

やっと今年初のラウンドが週末あたりにできるかも。
こんなにラウンドしなかったのも初めてだな・・・。
下がり過ぎて地面にメリ込んだモチベーションも少しは上がる、かも。

さぁ、今夜も赤い棒キレ振り回すぞ。
[PR]
by camepapa | 2006-01-22 19:00 | ゴルフ