カテゴリ:ゴルフ( 247 )

もっと身体を鍛えましょう!

「上京物語」を連日UPしていたのはある意味現実逃避だった訳で・・・。
そんな逃避行も月末進行&ネタ切れで終了(´・ω・`)

つー訳で、新しい月も始まったし、しっかりと現実を受け止めようかな、と。
・・・ホントは書きたくなかったんだけど、自分への戒めのために。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-07-01 09:20 | ゴルフ

上京物語・・・帰宅編(最終回)

走りました。東京駅のホーム。
あんなに真剣に走ったのはいつ以来だろう・・・。

何とか列車に飛び乗って、目指すは姫の待つ我が家!

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-06-29 18:46 | ゴルフ

上京物語・・・番外編

ホントは明けの25日に猿島に逝こう!プランもあったんですが、
打ち上げでハジけてしまうと辛そうだったので今回はお流れに。
次の機会には是非猿島でラウンドを!さるさん、宜しくお願いします!

それでは、番外編です。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-06-28 20:44 | ゴルフ

上京物語・・・後編

(前回のあらすじ)・・・前回を読んで下さい(爆

後編、長いですよ?マジで長いですよ?
覚悟してくださいね。





明けて24日の土曜日、いよいよ江戸川にてバン@福岡さんの壮行会ゴルフ!

AM6:00にさるさんにピックアップして頂く約束をしていたので睡眠時間4時間弱。
無理矢理起きてシャワーを浴びる。
パンツ(トランクス)をどこへしまってきたか忘れてしまい大慌て。
それでも何とかホテルのロビーへ5分前集合に成功。

しかし!

いきなり早朝から事件は起こったのであります・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-06-27 21:53 | ゴルフ

上京物語・・・前編

f0039380_17135669.jpg

家出先はココでした。・・・何だかベタな家出先ですな(笑

6月23日(金)夕刻、やって参りました。花の都・大東京。
「武組ミニ・ミーティング in 江戸川河川敷~バン@福岡さん・壮行会!」
に参加する為であります。

例によって長~~~くなりますので、今回は2回に分けてレポートします。
覚悟できる方のみ先へお進み下さい・・・。

Read More...
[PR]
by camepapa | 2006-06-26 20:05 | ゴルフ

練ラン・・・そして目撃!

今日は国体予選の練習ラウンド。
ホームの先輩お二人と一緒に行ってきた。

愛知カンツリー倶楽部。コース設計は井上誠一氏。
何だか今年は井上さんの設計コースに縁があるなぁ。

6.923Y、パー74。
でも今回はOUTの1番とINの10番のパー5をパー4としてパー72に設定。
ティーも前に出して・・・ってそれでも450Y以上のパー4なんスけど^^;

流石は名門です。
コース管理、練習場、キャディーさん、最高でした。

スコアは・・・まぁ、練ランという事でマトモにはつけなかったけど、80後半位かな(汗
220Y超のパー3が2ヶ所もあるし、タフなコース。
アップダウンもあって、普段カート慣れしているオイラは体力のなさを痛感・・・。
本選は来週だけど、もっとラフを伸ばすんだろうなぁ。
グリーンも今日みたいに重くないだろうし・・・。
2日間競技(カットなし)だし、いずれにせよ厳しい戦いになりそうだ。



OUTの4番・パー3のティーグラウンドの横にはOUTの7番・パー3のグリーン。
4番は174Y、7番は222Y。
前が詰まっていて、オイラ達が4番で待っている時・・・。

同じく練ランに来ていた何組か前のパーティーが7番のティーショットを打っていた。
2人目の人が打った。

・・・グッショ~。・・・筋ったぞ!?こりゃあピンに寄るなぁ・・・。

・・・ナイスオン。

・・・おぉ~っ、転がる転がる・・・。OKバーディーだなぁ。

・・・えっ?まさか?



・・・・・・・・・・入った。





入った!!





ホールインワンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!






目の前で入る瞬間を目撃!キレイにカップに吸い込まれていった。
別の人が聞いた話だと、5Wで打ったみたい。
いや~、縁起の良いモノを見させて頂きました^^
本人は本番にとっておきたかったんだろうけどね。



後、面白い事がもうひとつ。

INの13番・221Yパー3のど真ん中に「プレーリー・ドッグ」の巣穴が(笑
このゴルフ場は緑地の中にコースがある。
誰かに飼われていたのが逃げ出したのか、捨てられたのかは定かではないらしい。
今日は残念ながら見られなかったけど、結構平気で巣穴の外に出てくるんだって。
カメラ持って行かなかったからなぁ・・・。無念ぢゃ。

来週は姿を見せてくれないかなぁ^^
[PR]
by camepapa | 2006-06-21 20:25 | ゴルフ

6月月例、そして天使のその後・・・

昨日はホームで月例。
午前中は雨、午後から快晴。暑かった。スコアは・・・寒かった。

中→西コース。青ティー。

ー△ー△△ーー△△ △ーーーー△△○ー 79  net 72

stats・・・

Fw keep 8/14 57%
GIR 7/18 38%
Putts 32
Putts ave 2.14
Per save 5/11 45%
Sand save 0/0 -%
Bounceback 1


・・・計算合ってるのか?

まぁ酷い内容です。
とは言えnetパープレーだから実力通りか。
グリーン外してパーセーブした所も殆どがエッジ辺りからパターでの寄せだし。
もう意地の70台って所ですな・・・。

パーオン数が目下の課題。
確かアニカが59を出したトーナメントでのパーオン率は90%越えてたような・・・?
ま、Putts ave がこれじゃあ話になりませんがね(´・ω・`)
ってか比べる相手が(爆

4位ぐらいに入賞したのかなぁ?
用事があったので表彰式前に帰ってきちゃったし^^;










f0039380_20551156.jpg

今朝、ウチの敷地内で。
フラッシュ焚いてないので見難いですが、母猫と3匹の天使達。
すくすくと育っているようです^^
3匹共白いので、どの仔か分からないのがちと残念。

この後、母猫に威嚇されますた^^;
必死に子育てしているなぁ。
どこかの親に見せてやりたい・・・、と思うのはオイラだけでしょうか?

そろそろ白い天使達の運動会が見られそうです^^
[PR]
by camepapa | 2006-06-19 21:06 | ゴルフ

現実逃避ならず・・・

♪大波~に流されて~
 変わって~行く私を~
 あ~な~たは~時々~遠くで~叱って~♪



東→中。38-45の83点。34P。

良かったのは天気だけ。
ゴルフに行ったつもりが今日も波乗りになってしまいますた(´・ω・`)

パーオンしても、パターが終わってる・・・。
それがショットにも影響してきて後半はボッコボコ。

しっかしオイラのホームはグッド・ショットが報われないホールが多過ぎる。
ティーショットを真っ直ぐ打ってもセカンドで全くグリーンが狙えないなんて。
だったらソコを避けて打てよ、って話ですよね。ごめんなさい。
ラフでもグリーンが狙えりゃそれがグッド・ショット。
インテンショナルなショットも練習しなきゃね。

思いっきり現実を叩きつけられた。
明後日の月例までに何とか立て直さないと・・・。



・・・日帰りでオーランドへ修行しに行くか(爆
[PR]
by camepapa | 2006-06-16 19:19 | ゴルフ

疲労困憊・・・

本日はホームの理事長杯・1・2回戦。

4時起き。6時半にコース到着。

第1回戦。7時37分スタート。
お相手はHC7のKさん。同HCという事でガチンコ・スクラッチ対決。

オイラから見た星取り表。

×○-×---○○○○○××-○??

3&2でオイラの勝ち。

お互い調子悪し。
もしストローク・プレーだったら人に言えないスコア・・・。
サービスしたり、して貰ったりの繰り返し、といった感じのラウンド。
顔見知りだし、何だかやりにくかったなぁ。
それでもなんとか人生初のマッチ・プレーは勝利を飾る事ができた。



第2回戦。12時30分スタート。
お相手はHC10のSさん。200Yを5~6Iという超飛ばし屋(驚
ハンデ戦のため、10-7=3。3×0.7=2.1。四捨五入でハンデホール2つ(↑)。

○○○××-×××××○-×-???
      ↑                  ↑

4&3でオイラの負け。

初っ端3HはGood Shot連発で楽にGet。
4番で上り2、5mのパーパットがカップをナメて落とす。
5番のハンデホールをお互いボギーで分けて落とす。
・・・これが悪夢の始まり・・・。

後はもう言い訳のできないオイラのミスショット連発でThe End。
久々に「ココはドコ?ワタシはダ~レ!?」状態(爆

今まで1日最高1、5Rまでしか経験がなかった。
気持ちは折れていなかったけど、やっぱ足にキテたのかなぁ・・・。
超山岳コースの為カート・ゴルフ。・・・のクセに情けない。
早朝からで疲れているのは相手も同じ。体力の無さを痛感。
ここ2~3年サボッていたトレーニングを再開しようかな・・・。

・・・あ~あ。来週の日曜日、ヒマになっちゃった・・・。
姫と思いっきり遊ぼうかな?





はい。ここで愚痴タ~イム。どうぞスルーして下さいな。

クラブ競技、しかも3大競技のひとつ。
なのにマッチ・プレーでセルフって・・・。たかが8組よ!?
さらに前の組(ビジターさんね)のパス禁止・・・。これってどーなのよ!?
第2回戦の前半9Hなんて3時間半オーバーっスよ!?
ひとホールに3~4組ってありえなくない!?
オイラだけじゃなく今日参加してた予選通過者の大ブーイングが支配人へ。
そしたら「来週の準決・決勝はキャディーをつけます」だって。(゚Д゚)ハァ?
梅雨前の稼ぎ時(?)だし、そこまで強く言うつもりはないけどさ・・・。
だけど、経費削減とか言う前にもっとやる事あるんじゃないの!?





しかし今回初めてマッチ・プレーをやってみて新たなゴルフの奥深さを知った気がする。
良い経験になりました。
これを生かしてもう1ランクUPしたいな。


色々と複雑な感情を持ったまま家路に着いたのは夜の7時半。
今現在、疲労はピーク。でも何故か神経は張り詰めたまま。
寝たいのに寝れない。

酒の量ばかり増え続けている・・・。効くなぁ~、正露丸(笑

頑張れ!俺・・・。
[PR]
by camepapa | 2006-06-04 22:45 | ゴルフ

とりあえず・・・

今日はホームの理事長杯・予選ラウンド。
参加人数60名。Aクラスのみ。
ネット・スコア上位16名が来週からのマッチ・プレーに駒を進める事ができる。

結果から申し上げますと・・・3位で予選通過。

東→中・黒ティー、40-40の80回。31P。
ネット・・・オフィシャルHCがバレちゃう・・・。
ま、いいか。隠すようなHCじゃないし^^;
ネット73。1オーバー。

例年のカットラインは2~3オーバーくらいなんだけど
前半の雨のせいか全体的にスコアが良くなかった。
結局ネット77がカットラインだった。

前半のヤマ場は6番ロング。
セカンドをフンフン言いながら5Wで2オン狙い。残り230Y弱。
見事にダフッて残り150Y・・・_| ̄|○
右ラフ。左前の木の枝が邪魔。右の生垣はOBゾーン。
隙間は3m位。枝に当たるので高いギョクは打てない。
ここで勇気の1打。5Iを短く持ってパンチ・ショット!上手く打てた!
ピンハイ、左7mにパーオン。パー。これはデカかった。

後半は運も味方した。
7番ロング。ティーショットがドチーピン!
左の林めがけて綺麗な(?)カーブを描いて飛んで行く・・・。
ここで出るかぁ~!?と思った瞬間、

「カキ~~~ン!」

木に当たって右前方に跳ねていった!
行ってみるとフェアウェイ。4~50Yは跳ねたと思われ。
そのツキを生かしてこのホールバーディー。ラッキー♪

で、見事通過する事ができました^^
来週は1・2回戦。勝ち残れば再来週の準決勝・決勝。



ここでお願いがあります。

実はオイラ・・・

























マッチ・プレーの経験ゼロ!(爆

























・・・なんです(ノД`)シクシク

去年もその前も予選落ちしてるし(テヘッ♪
何かマッチ・プレーの心得、というかコツみたいなモノがあったら教えて下さい!
フンフン・イケイケ・ゴーゴー!でいいのかなぁ・・・?



あ、顔で脅かすとかはナシでお願いします(爆
[PR]
by camepapa | 2006-05-28 19:23 | ゴルフ