カテゴリ:ゴルフ( 247 )

当たり年、Again・・・!

f0039380_18411198.jpg

昨日、ホームにてクラブ対抗親睦コンペに参加。

しっかし、一体今年はどうなってるんでしょうね?

77点、マッチングでベスグロゲット。商品はバイザー。
個人戦はダブルペリアでまたまた8.4も付いて2位。キャディバッグ。
チームも優勝。ビール山分け。

これで4戦4入賞、すべて3位以内。
仲間から、「ダブルペリアの鬼」などというよく分からない称号をいただきました。
・・・持ってる?(爆



あ、隅に写ってるのは商品ではありませんのであしからず(意味不明
[PR]
by camepapa | 2011-11-09 18:52 | ゴルフ

懲りずに挑戦・・・

f0039380_1833159.jpg

今週は今年最後の試合がある。調子は悪くないのでちょっと楽しみ。
練習にも気合が入ります。

とはいえ、相当レベルの高い大会なのでどこまで踏ん張れるかチャレンジ、だな。

その前に、ウェッジくんのお手入れをしないとね。
[PR]
by camepapa | 2011-11-06 18:40 | ゴルフ

諦めはしなかったけれど・・・

クラブ選手権・最終ラウンド・・・

Read More...
[PR]
by camepapa | 2011-10-16 19:32 | ゴルフ

続・諦めない・・・?

クラブ選手権・第2ラウンド・・・

Read More...
[PR]
by camepapa | 2011-10-09 19:04 | ゴルフ

諦めない・・・!

クラブ選手権・予選ラウンド。

東→中・フルバック

△--+4----- -△--△--〇- 30p

Stats略



事件は東4で。
左だけ気をつければ・・・で、左へのダブルクロスでOB。
暫定球も左へ巻いてったけど、あそこなら大丈夫だろう・・・で、行ってみたらこれまたOB。
ティーグラウンドまで走って戻って打ち直し。もうヘトヘト。
今度は力なくヘロヘロ~ッと右へ。右の林で完全スタイミー。出すだけ。
7打目もグリーンエッジに蹴られる。ガックシ。
約8ヤード、左足上がりのラフから満スライスラインのちょっ速アプローチ。ミスれば2ケタまである。
・・・チップイン・ダブルパー(爆

以前のオイラならブチ切れてはい!終了~!なパターン。
んが、ほんの少し、0.2ミリくらいは成長したのかな?(意味不明
とにかく気持ちを切り替えて、目の前の1打だけに集中して何とか粘り切れた。
頭の中は「バーディー欲しい~・・・、バーディー欲しい~・・・」と、煩悩の塊でしたが(恐

上がってみれば5位タイで予選通過。
素っ晴らしい仕上がりのグリーンでみんな苦労したみたい。勿論オイラもだけど(爆
やっぱりゴルフは最後まで諦めちゃダメですね。身に染みました。

しか~し、トップとは7打差。正直厳しい。
でも、来週からも今日と同じように最後まで諦めないゴルフをしよう。

相手のスコアはコントロール出来ない。
コントロール出来るのは自分のスコアだけなんだから。
[PR]
by camepapa | 2011-10-02 19:47 | ゴルフ

当たり年・・・?

f0039380_19254186.jpg

またまた急遽ホームにてオープンコンペに参戦。

グロス76点、バーディーが4つも来たので全然期待してなかったら・・・、
何とハンデが7.2も付いちゃった(驚

・・・あのダボがガッツリハマッたな(爆

今季3戦3勝(?)、2位・優勝・3位と来たもんだ。

今年はスクラッチ競技ではサッパリなのに、ダブルペリアに強いオイラって・・・(泣笑
[PR]
by camepapa | 2011-09-16 19:35 | ゴルフ

ビックリ2連発・・・!

f0039380_1917660.jpg

パターも色々試してはみるけど、結局コイツに戻ってしまう。
大分塗装も痛んできたけど、ここ一番で頼れる存在。



9月月例・西→東・バックティー

--------〇 ---〇----- 29P Net66 3位 BG

Stats省略



スコアも勿論嬉しいけど、何が嬉しいってノー・ボギーだったのが一番嬉しい。
ハーフでノー・ボギーってのはあったと思うけど、1ラウンドでは初めてなんじゃないかな?
きわどいパー・パットが全部決まってくれた。
・・・まぁ、12mのバーディーパットを3mもショートさせて、なんてのもあったけど(爆

ええ、ちゃんと事件も起こしましたよ。

最終ホール、とにかく振り切ることだけを考えてドライバーを振りチギッた。
出ました満チーピン(爆
グリーンセンターまで約190y、ピン奥目、約10yの打ち上げ、軽いフォロー。
一瞬、「ああ、また最後の最後でやらかして台無しにしちゃうのか・・・。」、心が折れそうになる。
んが、ここまで来たらとにかく攻めよう、なるようにしかならない、と開き直る。
4鉄を握り締め、ええい!ままよ!!と打ったギョクは少し引っ掛かりぎみにグリーン方向へ。
オーバーかな?と思ったら何とピン横5m!(嬉
軽い下りのスライスライン、カップの左をかすめて40cmオーバー。読み過ぎた(悲
欲を言えばキリがないけど、60台、出したかったなぁ。
でも、惜しいバーディーパットも幾つかあった代わりに、酷いミスショットも幾つかあったし。
まだまだ修行が足りません。



それだけでもビックリなのに、さて、ひとっ風呂浴びるべか、と思っていたらふいに声を掛けられた。
そこには懐かしい顔が!もう本当にビックリ!!嬉しかったなぁ。
今年の春からホームの会員になられたらしく、これからはまた会う機会が増えそう^^
また、ワンコ達にも会いたいな。

そんな、事件& ビックリ満載の1日でしたとさ^^
[PR]
by camepapa | 2011-09-11 20:15 | ゴルフ

再確認…

f0039380_1241913.jpg

左キ○○マ前、いい感じ。

スイングは○○と○○の組み合わせ、
そんな単純かつシンプルな基本を疎かにしていた。

開眼なう(爆
[PR]
by camepapa | 2011-08-29 12:41 | ゴルフ

デジャヴ・・・?

f0039380_1972798.jpg

本日はホームの月例杯に参戦。

朝、フロントで唐突に「おめでとうございます^^」と言われ困惑。

・・・?

つい最近もこんな記事書いたよなぁ??

Read More...
[PR]
by camepapa | 2011-06-12 19:50 | ゴルフ

忘れた頃に・・・

f0039380_19224354.jpg

相変わらず絶不調ながらも、昨日はホームの月例杯に参戦。

朝、フロントで唐突に「おめでとうございます^^」と言われ困惑。
どうやら何時ぞや参加したオープンコンペで優勝していた模様^^;;;
ダブルペリアにがっつりハマッて、82点で付いたハンデは12点(苦笑
帰りに小さなトロフィーと優勝商品のドライバーを貰いました。

・・・ドライバーの調子悪いし、シャフト替えて使おうかな?(爆










f0039380_19311732.jpg

「フンフン?何ぢゃコレは?・・・どうやら食い物ではなさそうぢゃな。
まったく、どうせなら美味い物が貰えるようなコンペに参加せんか!
んで、月例のスコアはどうぢゃったのぢゃ?」

・・・48-36でしたとさ。チャンチャン(泣
[PR]
by camepapa | 2011-05-16 19:49 | ゴルフ