「ほっ」と。キャンペーン

♪アナタが噛んだ・・・?

「ディスク・ドッグってフリスビー1枚あればできるし、安上がりなスポーツだね」

と思っていらっしゃるアナタ m9(`・ω・´)

間違いではありませんが、正解でもありません。
意外とお金が掛かる遊びなのですよ。コレが。






f0039380_17231592.jpg
まず、ディスク代。
姫は「ハード・マウス」と言われる、いわゆる「噛み」が強いタイプ。
画像の上の方のヤツはちょっと大げさだったかな?訓練に使ったりしたヤツなので。
もっとスゴイ子もいるし。

新品のディスクでマトモにゲームができるのはせいぜい3ゲーム程度。
(1ゲームで5投として)
もちろんそれで捨てたりはしない。
ヤスリで削って表面を滑らかにして練習で使うようにしている。
姫の怪我防止ね。
それでもたま~に口から血がダラ~ッ!ってなる事もある。超アセる。

全体像はこんな感じ。
f0039380_17233047.jpg


コマメに捨てりゃ~いいのにね。無精者(・A・)イクナイ!!

ディスクを買う時は大会に行った時に、知り合いの会員さんにお願いして大量購入。
まとめ買いした方がお得なのです。
ナゼ会員登録しないのか?
ウチの参加ペースだと全然元が取れないのだ。

普段遊ぶ分にはこれで済む。
これが大会に参加するとなると・・・

まず初期費用として、タープ・イス・テーブルなどの会場での快適装備。
これが凝り出すと色々増えちゃったりするんだなぁ。
卓上バーナーでホット・コーヒーやカップ麺。
チタン製のマグカップもいい感じ。
ツワモノになるとダッヂ・オーブンなんてのも。
災害がやって来ても生き残れそうな人もいたりする。スゲ~。

当日掛かるモノでは
1、エントリー・フィー(非会員割高・複数エントリーするとエラい額に!)
2、遠ければ高速代(下道キライ・ETC未導入)
3、人間のエサ代(お昼・オニギリ持参で節約したりする事も)
4、オヤツや飲み物など(300円まで・バナナは入らない)
5、帰りの打ち上げ代??(運転カミさん・帰ってから接待・・・)

なんだかんだで結構掛かる。
ビジターでちょっといいコースへラウンドに行く位!?

財布は寂しくなるけど、姫と1日中外で遊ぶのはホントに楽しい。
今シーズンはあと何回行けるんだろうか。

後はデジイチさえあれば完璧なんだけどなぁ・・・(-公- ;)
[PR]
by camepapa | 2006-02-23 17:25 | ドッグ・ライフ
<< コレクターではないのであしからず。 買いたい時が・・・ >>