連荘、そして意識改革・・・?

昨日は猛暑の中、ホームにてN嶋T幸杯。

ホームの4大競技のひとつ、いわゆるスクラッチ競技です。

気合を入れて参戦してきましたが・・・






東→中・フルバック

-△-□----- △---△○△+3□ 82点・着外

Stats

Fw keep 6/14 43% 
GIR 8/18 44%
Putts 32(3Putt×2)
Putts ave 2.00
Per save 3/10 30%
Sand save 0/2 0%
Bounceback 1



う~ん、気合がカラ回り(爆



上がり3ホールで6オーバーって・・・。

全てドライバーでのティーショットのミス。
OBこそ打たなかったものの、とてもじゃないけどマトモに打てるライじゃなかった。
グリーン周りのミスも響いて大叩き。

優勝はS先輩。73点。しかもこの競技3連覇!すげぇ・・・。
先輩の安定したティーショット、憧れだなぁ。










んで、今日はホームで平日月例杯。

参戦予定じゃなかったけど、昨日のゴルフが悔しすぎて急遽参戦。

半分ヤケクソで、ドライバーのみ変更してみた。

途中、雷雨で約1時間の中断もあったけど、お陰で(?)涼しかった(笑



中→西・バックティー

----△△-△- ------○○- 73点・NET67点・?位??

Stats

Fw keep 11/14 79% 
GIR 15/18 83%
Putts 34(3Putt×1)
Putts ave 1.93
Per save 1/3 30%
Sand save 0/0 -%
Bounceback 0



・・・昨日より(コースも違うけど)距離が短くなったとはいえ、別人28号ですな(爆

順位は、今季3勝目も期待できるかも?なんて思ってたら、
後から上がってきた知り合いのMくん(HC16)が80点でラウンド。

最終組が上がってくるまでには、まだ1時間以上掛かりそうだったので、
Mくんに「多分、おめでとう!(笑」と声を掛けて帰ってきた。
まぁ、平日月例はAクラス・Bクラス混合だから仕方ない。よくある事。



それにしても、ヤケクソで持っていったドライバーが大当たり!
ティーショットが楽だと、ゴルフもホント楽になりますね。

しかし、そうすると逆にショートゲームの未熟さが露呈しますね^^;

嬉しかったのは、後半9ホールを全てパーオン!記録かも。
欲をいえば、最終ホールのバーディーパットも決めたかった。欲張りすぎか。










あ、そうそう。

今日活躍してくれたドライバーは・・・




















f0039380_19142426.jpg





















実はコレ、買ってからグリップだけ替えて1回練習場で打っただけ。
だから本当は不安だったんだけど、実戦で試さないと分からないもんね。

しっかしコレ、曲がらないけどホントに飛ばねぇなぁ(爆
シャフトがフニャフニャで、思いっきり振ってないってのもあるけど^^;





でも、もしかしたら・・・





シャフトに関する今までの考え方を変えた方がいいのかも?
ちょっとチャレンジしてみるか。

・・・誤爆臭がプンプン漂ってますが(恐










さて、明日は以前から楽しみにしていたラウンド。

暖かい・・・ってか、暑い時期に行ったことがないんですよ。そこ。



天気は良さそうだから、日焼け止めをバッチリ塗りたくらなきゃ。

だってオイラ、もうお肌の曲がり角なんですもの(意味不明
[PR]
by camepapa | 2008-07-28 19:31 | ゴルフ
<< 至福のラウンド・・・ 我侭な願い・・・ >>