禁断症状・・・?

f0039380_21434655.jpg

もう先週の話です。ごめんなさい。



福岡から帰ってきて4日後、「替え玉禁断症状」を発症してしまい、
我慢出来ずに喰らってきました@地元の店舗。

地元、と言っても、車で3~40分掛かりますが^^;



画像はやみつき@チャーシュー&煮卵トッピング^^

・・・何故か、しっかり事件も起きてしまいした。





お店のHPから、ちょくちょく通うショップの近くだと判明。知らなかった^^;
迷う事無くお店を発見。入店。

実は、行く前から決めていた事があるんです。
それは、注文する際に、「生!」と声高らかに麺の硬さを指定する事。

福岡でたまたまバンさんと入った店舗では、「生!」が通じなかった(汗
最近の若いバイトの子では、知らなかったりするんですかね?
オイラは福岡ならどこでも通じると思い込んでいたから、正直驚きました^^;

福岡でもそんな感じだったから、オイラの地元で通じる確率は限りなくゼロに近い。
だからこそ、地元の中心(?)で「生!」と叫びたかった(爆



店員さんが来る。

オイラのテーブルだけ、一気に緊張が走る(意味不明



店「ご注文は?」

オ「やみつきに、チャーシューと煮卵・・・」

店「ご注文を繰り返します・・・」



ほ~ら、案の定麺の硬さを聞いて来ない。

・・・っていうか、本当に聞いてくれないの!?!?



さぁ!今だ!

叫べ!オイラ!主張しろ!オイラ!

「生!」って叫ぶんだ!語尾を上げて「生!」って叫ぶんだ!

通じなくたっていいじゃないか!主張する事に意義があるんだ!

さぁ!今・・・



店「少々お待ち下さい^^」






























ホントに聞いてくれなかった(泣






























・・・ま、まぁ、そこは博多ラーメンのお店、
少なくとも「硬」、百歩譲って「普通」ぐらいでは出してくれるでしょう(淡期



ほどなくテーブルに注文の品が運ばれてきた。

ジットリと変な汗をかきつつ、とりあえず何の味付けもせず一気に麺をすする!

ズルズルズル~~~ッ!






























・・・。






























これが噂の「柔」ってヤツですか?(爆






























いや、別に喰えないとか、そういう事じゃないんです。
実際、オイラはカップ○ードルなんかは水分を吸いきったフニャフニャの麺も好きだし(爆
ただ、博多ラーメンは生、もしくはバリ硬ばい!という想いがあったので^^;

まぁ、コレはコレでアリかなぁ?と思いつつ、麺だけを一気に完食。
速攻で替え玉を注文。



オ「替え玉ひとつ!あ、麺は出来るだけ硬~~~くしてね!」

店「かしこまりました^^」



どんな硬さで出てくるのか、オイラドキドキ!



すると、店員さんが厨房にオーダーを入れた声がこっちまで響いてきた。






























店「替え玉~!「硬」ひとつ~!」






























そこは通じるんかい!(爆






























出てきた替え玉は、バッチリ「硬」でした。美味かった(笑

「生」が通じるかどうかは分かりませんが、「バリ硬」は通じそうな雰囲気です^^;

今度行ったらもう一度「生!」でチャレンジしてみよう。




















f0039380_22343540.jpg

コレと油ソバもチャレンジしなきゃね^^
[PR]
by camepapa | 2008-06-04 22:38 | 徒然・・・
<< 心地良い疲れと、心底からの疲れ・・・ 今日から・・・ >>