内弁慶・・・?

昨日はホームにて平日月例杯。

天気は最高。
コース・コンディションは・・・残念。






理由はコースに砂を入れたため。
特にグリーンが激重。

東は2週間くらい経つのでそれほどでもないけど、
中は入れたばかりだったので打っても打っても届かない。

10m以上のパットになると、「カツーン!」と音が響くほど強振しても届かない。
ショート・パットはギョクが揺れながら転がるからもうヒヤヒヤ^^;





中→東・バックティー

----△---- ---△△---△ 76点・NET70点・WON

Stats

Fw keep 10/14 71% 
GIR 10/18 56%
Putts 32(3Putt×1)
Putts ave 2.10
Per save 4/8 50%
Sand save 1/1 100%
Bounceback 0










f0039380_18431557.jpg

結果的には勝つ事が出来ました^^

通常の月例杯のよりも、小さくて可愛いトロフイー。



Statsにも表れているけど、本当にグリーン上で苦労した。
何度もバーディチャンスにつけるも、ことごとくショート。



最終ホール、1m弱のパーパット、下りのフック。
カップの右端を狙ってしっかり目に打ったつもりだったのに、
カップ寸前で砂に弾かれ、ギョクは弱々しく左へ逸れた。ボギー。

これを外した瞬間、「ネット2アンダー、良くて入賞止まり」と予想。ガックリ。



風呂に入って、さて商品券は貰えるかしら?とロビーへ出てみると、
オイラのスコアの横に優勝の文字が!
誰がビックリしたって、オイラが1番ビックリした。



季節も良いので、平日月例にしては参加者が多かった。8組?9組?
まだ後ろの組には今季調子の良い人が数人いたから、全然期待してなかった。

結局ネットのアンダーは3人だけ。みんなグリーンで苦労したのね。
でも、オイラにしてみれば正に棚ぼた。ごっつぁんです!(爆



先週末、古賀、ミッ○ョンと難しいコースで散々揉まれてきた甲斐がありました(笑

「ホームでは強いねぇ(笑」と、仲の良いメンバーさんに冷やかされる今日この頃です^^;
[PR]
by camepapa | 2008-05-29 19:21 | ゴルフ
<< コメカミが痛い・・・ 福岡襲撃事件簿・後編・・・ >>