「慢心」相違・・・?

♪あれは~誰だ・誰だ・誰だ?

♪あれは・・・






♪チキン!チキンマ~ン!チキンマ~ン!(爆



今朝はAM4:30に起きて、パブ選予選会に行って参りました。



INスタート・6,823Y

△+3-○□-□○□ △-△△△--△- 85点・・・

Stats

Fw keep 8/14 57% 
GIR 8/18 44%
Putts 35(3Putt×4)
Putts ave 2.38
Per save 3/10 30%
Sand save 0/2 0%(?)
Bounceback 1



なっ・・・なんぢゃこりゃ~~~!(爆



本日のコース、丸3年振り。
3年前の県アマに参加して以来。
当時は高麗の2グリーンだったんだけど、
昨年4月から経営母体が替わって、ベントグリーンに改造されていた。

本日のグリーン、スティンプ10.5フィート、コンパクション11。
よくもまぁ、こんな短期間でここまでのグリーンを作ったもんだ!
激っ速、ってほどではなかったけど、素晴らしいグリーンでした。
そのせいで(?)3パット4回ですよ(意味不明

出だしでキッチリ2年3組カマして怪しい雲行き。
次のパー3では沢山バンカー練習させてもらって・・・。
前半はパー3で5オーバー、パー5で2アンダーなどという大荒れゴルフ。

唯一の見せ場は17番のパー5。
セカンドを3Wでヒッカケてバン入@ピンまで約40Y強。
52°をパックリ開いて、ええい!ままよ!とダッフンダ!!
スピンも入って2m。決めてバーディー。以上。

ドライバーは終始安定してました。気持ちいいほど。
ところがアイアンが・・・、練習では打ったことがないスライスを連発。
右プッシュ&ヒッカケってのは想定内なのですが、スライスするのは全くの想定外。
正直、プチ・パニック状態でした。



ハーフの休憩時に猛省。



プレッシャーからなのか、どう考えても打ち急いでカットに入っている。であろう。
そこだけ気をつけて、後半パー・プレーなら何とか引っ掛かるだろうとスタート。
ショットは持ち直すも、パットに苦しんでいいとこナシ。



まだ正式発表はありませんが、多分カット・ラインは80点前後。
99.9%ダメでしょうね。



それでも、競技ゴルフに目覚めて4年チョイ、
初めて「プレッシャー」を楽しむ事が出来たような気がします。
足はガクガク、腕はプルプル、まるで生まれたての草食動物みたいだったのだろうけど(爆

今までなら最初の2ホールで オワタ\(^o^)/ ってな感じでキレてたけど、
「どこまで取り返せるかな?」って、素直に思えたんです。

今年の冬はジムでのトレーニング、ギョクもそこそこ打ちました。
やっぱり、それが根拠の無い自信(?)に繋がっているのかな?
だとしたら、今後も時間を有効に使って、それらを継続していこうと思います。



次は今度の日曜、ホームの社長杯@ハンデ戦だけど一応ホームの4大競技。
ハンデを活かして上位入賞を狙いたいですね^^
[PR]
by camepapa | 2008-04-16 23:51 | ゴルフ
<< 振り切れ・・・! 緊張しているのか・・・? >>