春の嵐・・・

f0039380_23142968.jpg

本日は20日振りのラウンド@東建多度CC@初ラウンド。
男子ツアー開幕戦の会場ですね。

グリーンのエアレーションの穴も大分小さくなってきていて、
あと2週間でパンパンに仕上げていくのでしょうね。















f0039380_23175898.jpg

驚いたのは、練習グリーン近くに手湯・足湯があったこと。
そういえばココは温泉が出てましたね。
3食付で20kチョイの宿泊パックもあったりして。

写真は忘れたけど、ヘリポートまでコース内に併設。
もうね、ココはドコなのかと(笑





んで、肝心のラウンドはというと、まさしく春の嵐の中でのラウンドでした。

540Yパー5で、セカンドが200Y切ってるようなフォロー。
384Yパー4で、1W→3Wで会心の当たりでもグリーンに届かないアゲインスト。
横風ともなるともう・・・、涙なくしては語れません(爆





INスタート・限りなくフルバック@7000Y超

△△+3△△△△△□ □+3△--△-△△ 93点・・・ヽ(`Д´)ノ

Stats・・・見るも無残なので省略。





とにかくグリーンがヤヴァい。小さい上にあの傾斜。
エアレーション跡が残っていて上からあの速さだと、
トーナメント仕様に仕上がった日には・・・((((((;゚Д゚))))))

風が穏やかだったとしても、そう容易くビッグ・スコアは出ない気がする。
セカンドはほとんどが打ち上げになっていて、距離感が出し難い。
グリーン周りは比較的難しくはなかったかな。
アプローチで如何にパーで凌ぐか、という感じでした。





・・・それにしても、90超え。情けない。
いくら強風と距離があったとはいえ、情けない。
改めて風の中でのゴルフの難しさを実感しました。
そんな時こそ、無理をしないで自分が出来る範囲内でのショットを打つべきですね。
アゲのホールなんて、隣のホールまで聞こえるほどフンフン言ってましたから^^;




帰りに多度大社でお祓いしてもらおうと思ってたのに、忘れて帰って来ちゃいました(爆

それでも、このクソ忙しい年度末最終日にゴルフが出来た事に感謝。
今月中に片付ける事も9割がた片付いたし、明日からは新たなスタートだ。

ゴルフもプライベートも、明日から新たな出発です^^
[PR]
by camepapa | 2008-04-01 00:03 | ゴルフ
<< はしご・・・? 台無し・・・? >>