JFA豊橋大会

何やら爺やのテンションが低いので
本日はわらわがブログとやらをUPするぞよ。

f0039380_17193570.jpg


土曜日は爺やと婆やを従えてJFAのフリスビー大会に参加してきたぞ。

この合戦場は強風が吹くことで有名ぢゃ。
ぢゃがこの日は穏やかであった。いつもの風の半分くらいという所か?





余裕を持って出発したつもりが婆やが財布の入ったバッグを忘れてしもうた!
そのせいで当日エントリーギリギリセーフぢゃった。
これ婆や、あまりわらわをドキドキさせるでない!

爺やと組んでチャレンジ・クラス
爺や・婆やと3匹でペア大会にエントリーしたのぢゃ。

爺やは最近苦手ぢゃった左からの風でも少しはマトモに投げられるようになり
軽く調子コイておるのが心配ぢゃ・・・。

f0039380_17331497.jpg


「姫?そろそろ出番にございますよ?」

・・・うるさい!話し掛けるでないわ!
・・・爺やのスローがままならぬ故、こうして精神統一しておるのぢゃ。
イメージ・トレーニングというやつぢゃ。

「はぁ・・・」


で、チャレンジ・クラス1R目。
・・・それ見たことか。
案の定、大した風でもないのに爺やのヘッポコ・スロー炸裂ではないか!
わらわの俊足を以ってしてもあれではキャッチできぬわ!
0ポイントぢゃと?わらわに恥をかかせる気か!?

「・・・・・・(泣)」

f0039380_1740408.jpg


そう落ち込むでない。実力が出てしもうただけぢゃ。
しかしアレぢゃな、
お主わらわがオイタをすると鬼の形相で叱るクセに案外小心者ぢゃな。
ノミの心臓とはこの事か?わははは!愉快ぢゃ!
ぢゃが安心せい。
この事は口外せぬ。わらわと爺やだけの秘密にしておいてやるぞよ!

「・・・もう言ってるし(泣)」

2R目の前にペア大会じゃ。

婆やと爺や、という順に交互に投げるのぢゃが
またしても爺やが発作を起こして大暴投、右や左のだんな様スロー炸裂ぢゃ!
婆やのスローを2回キャッチするのが精一杯ぢゃった。

・・・仕方ない。チャレンジの2R目はわらわに任せておけ!

「お願いします」

で、チャレンジ・クラス2R目。
何を思ったか、爺やめが突然マトモに投げ出しおった!
わらわもちとビックリして思わずディスクを弾いてしもうた(汗
真っ直ぐ投げるなら投げると初めから言っておけ!
心の準備というものが必要であろう!!

「任せろって言ったじゃないですか・・・」

そんなこんなでバタバタして結局1キャッチ止まり、トータル7ポイントぢゃ。
まぁ、仕方ないのう。

この日は訓練仲間ぢゃったロッキーくんも大会初参加。
もう少しの所でビギナー・クラス入賞ぢゃった!
たろママさんとも久し振りの再会で嬉しかったのう!
たろうくんとの息もピッタリぢゃった。流石は爺やの終生のライバルぢゃ!
たろパパさん&レオンくんチームはJFA初出陣で
ユースオープン大会優勝という快挙ぢゃ!素晴らしい!
ゆずさんにはわらわの写真を沢山撮って頂いて大満足ぢゃ!
さーにんさんとあきっちさんも遊びに来ていて
わらわを沢山ナデナデしてくれたぞよ!照れるのう♪

さあ、爺や!
次回の合戦に向けて今日から特訓ぢゃ!

「あのぉ、今週はゴルフの予定があるのでちょっと・・・」

な、何ぢゃと!?
昨日あれだけわらわに恥をかかせた分際でゴルフぢゃと!?
寝言は寝てから申すものぢゃ!
大体爺やは・・・クドクドクドクド・・・・・・。

・・・以降、姫のお小言が夜明けまで続くのであります・・・。
[PR]
by camepapa | 2006-02-12 18:43 | ドッグ・ライフ
<< 跳んでるオンナ 萌え? >>