人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に良いコースだなぁ・・・

本当に良いコースだなぁ・・・_f0039380_22411329.jpg

今日は毎年恒例、ホームの遠征研修会。

今年もAさんのご尽力のお陰で、葛城ゴルフ倶楽部に行く事が出来ました^^








本当に良いコースだなぁ・・・_f0039380_22444453.jpg

去年、一昨年は山名コースでしたが、今年は初めて宇刈コースでのラウンド。
そういえば今年の春に山名コースで女子プロのトーナメントが開催されますね。

真冬だというのに、コース・コンディションは最高。
フェアウェイの芝は枯れているけどフッカフカ!
グリーンもかなりの速さだったし、さすが母体がしっかりしているだけあって、
メンテナンスに抜かりは無い、といった感じです。



OUTスタート・バックティー

-△△-□-△-△ △△△--△-○- 81点

Stats

Fw keep 8/14 57% 
GIR 4/18 22%
Putts 30(3Putt×0)
Putts ave 1.75
Per save 5/14 36%
Sand save 0/1 0%
Bounceback 0



バックティーから6,853Y、マトモなアゲでプラス3番手の強風。
にしては粘った、というか頑張った。

GIRはヘタレな数字だけど、4つのうち2つはフェアウェイ・バンカーから。
以前は大の苦手だったんだけど、ちょっとコツを覚えてから苦にならなくなった。
フェアウェイ・バンカーを何故そこに設置しているのか?という事を考えたら、
これは大いなる進歩、と言えるのかもしれない。言い過ぎか(爆

上級者の先輩方が軒並み大叩きをしたお陰で(?)ベスグロも取れたし、
パッティングで新たな発見も出来たし、文句ナシ!










本当に良いコースだなぁ・・・_f0039380_23111686.jpg

そうそう、葛城といえばお昼のバイキング♪

今年もしっかり喰らってきました、タイ風カレー。やっぱ最高に旨い^^
サイドメニューは仔羊のローストに・・・後は忘れた(爆

昼の休憩が30分強しか無かったので、お代わり出来なかったのが残念。
ま、そのお陰で(?)後半のスタートホールで身体が回らずに満プッシュ、は回避(笑

今度はもっと暖かい、緑が満載な季節にラウンドしてみたいなぁ。
北の丸に宿泊しなくても、近隣のホテルで宿泊パックもあるみたいだし、
誰かご一緒してください(ペコリ










話はガラッと変わりますが、今日はバレンタイン・デーでしたね。










本当に良いコースだなぁ・・・_f0039380_23202883.jpg

左は埼玉のお姉様から、右は近所(?)のお嬢様(???)から頂きました。
って、右のはオイラにじゃなくてカミさんに、でしたが(爆
ありがとうございました^^

来月の倍返し、期待しないで待ってて下さいね^^;
by camepapa | 2008-02-14 23:30 | ゴルフ
<< 今日の [パクリ] ・・・ Butter knife・・・ >>