シンプルイズベスト・・・?

晩飯は何にしよう?な~んて台所を漁っていたら・・・

乾燥ポルチーニ茸が出てきた。しかも消費期限ギリギリ。

つーかさ、乾物で消費期限ギリギリってどんだけ~!(爆















f0039380_1846795.jpg

で、作ってみた。ポルチーニ茸の生クリームパスタ。

ぬるま湯でポルチーニをもどし、みじん切りに。
同じくみじん切りにしたタマネギと一緒にオリーブオイルで炒める。
ホントはここでブイヨン入れるんだけど在庫切れ(泣
仕方ないので塩のみで味を調整。
最後に生クリームを入れて、ひと煮立ちさせたらパスタ投入。
食べる直前に粉チーズをこれでもか!とブッかけます。

簡単でしょ?オイラが作れるくらいだから(爆










f0039380_1850344.jpg

こんなワインと合わせてみた。もう最高。

このワイン、シャルドネとソーヴィニヨンブランが半々で飲みやすい。
コストパフォーマンスがナイスです。お試しあれ。

大変美味しく出来ました^^
[PR]
by camepapa | 2008-01-20 18:56 | 趣味?
<< 久々に・・・ 約束は忘れてはいけません・・・ >>